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介護付有料老人ホーム

ライフコミューン登戸

星3.5

3.77

点数の計算方法について
1人部屋残り1~3室
1人部屋
残り1~3室
04月27日更新

ライフコミューン登戸(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューン登戸】 外観 JR南武線「中野島」駅より徒歩12分(960m)

ライフコミューン登戸(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューン登戸】 外観 JR南武線「中野島」駅より徒歩12分(960m)

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【ライフコミューン登戸】 2022年4月に移転リニューアルOPENいたしました。

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【ライフコミューン登戸】 こちらの詳細は、見学時にご確認ください。

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【ライフコミューン登戸】 職員は常に入居者の声が届く距離にいますので気軽にお声掛けください。

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【ライフコミューン登戸】 イベントや行事によってお食事が変わるので見学時にご確認ください。

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【ライフコミューン登戸】 イベントや行事によってお食事が変わるので見学時にご確認ください。

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【ライフコミューン登戸】 食堂 明るく広々していて、車イスでも安心して移動できます。

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【ライフコミューン登戸】 食堂の脇にスタッフコーナーがあり、見守り体制ができています。

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【ライフコミューン登戸】 トイレ 2、3階のエレベーター脇に広いトイレがあります。

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【ライフコミューン登戸】 モデルルーム① シックな色合いのが落ち着いた雰囲気のお部屋です。

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【ライフコミューン登戸】 モデルルーム② 暖色系の色合いで優しい雰囲気のお部屋です。

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【ライフコミューン登戸】 食堂 明るく広々していて、車イスでも安心して移動できます。

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【ライフコミューン登戸】 食堂 明るく広々していて、車イスでも安心して移動できます。

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【ライフコミューン登戸】 相談室 ご家族との面会の際もご利用できます。

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【ライフコミューン登戸】 厨房 こちらで調理し、出来立てのお食事をご提供いたします。

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【ライフコミューン登戸】 食堂 明るく広々していて、車イスでも安心して移動できます。

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【ライフコミューン登戸】 エレベーター 1基はストレッチャーが入る広さです。

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【ライフコミューン登戸】 大浴場 明るく広々とした浴室です。

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【ライフコミューン登戸】 機械浴 寝たきりの方も安心です。

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【ライフコミューン登戸】 脱衣所 広々した脱衣所です。

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【ライフコミューン登戸】 個浴 ゆったりと入浴できます。

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【ライフコミューン登戸】 居室内洗面台 車イスでも使用しやすい仕様です。

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【ライフコミューン登戸】 居室内トイレ サイドにも昇降式の手すりがあります。

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【ライフコミューン登戸】 エントランス

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【ライフコミューン登戸】 エントランス

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※写真に人物が映り込んでいる場合は、ご本人様の承諾を得て使用しております。

料金料金プラン

前払いプラン 月額プラン
入居金

240480万円

月額費

16.620.6万円

24.624.6万円

前払いプラン
入居金

240480万円

月額費

16.620.6万円

月額プラン
入居金

月額費

24.624.6万円

住所地図を見る

神奈川県川崎市多摩区中野島4-4-33

交通

JR南武線 「中野島」駅 より徒歩12分

施設運営会社

株式会社木下の介護

入居条件

  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
  • 認知症

施設特徴

  • 口コミ・評判あり
  • リハビリ
  • 24時間スタッフ配置
  • 入居一時金0円
  • 看取り対応可
  • 日中看護師配置
  • 24時間介護職員配置
  • 体験入居可
  • 機械浴

見学予約

  • 随時予約受付中!
  • 【完全予約制】ライフコミューン登戸内覧会!
  • ※感染症対策のため、ご見学の一部を制限させていただくことがございますので事前にお問合せください。
  • お問い合わせ
    ロイヤル介護入居相談室 川崎アゼリア店
  • 受付電話番号
    0800-555-6186
  • ※必ず事前予約をお願い致します。
  • ※予約確定前のご来館はお控えください。

360度パノラマ

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コメント・現地レポートCOMMENT & REPORT

ロイヤル介護 入居相談室の相談員から見たこちらの施設

ライフコミューン登戸はJR南武線「中野島」駅から徒歩8分、多摩丘陵と多摩川を臨む場所に立つホームです。近隣には四季折々の風景を楽しめる公園やコスモス畑などがあり、お天気の良い日にはのんびりお散歩する事も出来ます。四季折々のイベントの他、毎日のレクリエーションにも工夫を凝らされ、特に毎週日曜日の「焼きたてパンの日」が大好評です。

寺川 浩司

寺川 浩司

川崎アゼリア店

相談員の現地レポート

  • 介護・医療・看護体制安心なサポート体制
    24時間365日介護スタッフを配置し、緊急コールから館内専用PHSに繋がり、早朝や深夜でも迅速に対応しています。看護スタッフも日中常勤しており、日々の健康相談、体調不良のサポートを行ています。

    【人材育成について】
    担当ヘルパー制度や自立支援を目指すケアのために人材育成制度があり、介護の質向上に取り組んでいます。
    「担当ヘルパー制度」を導入し、お一人おひとりに対しきめ細やかなサービスをご提供するとともに、自立支援を目指す介護にも力を入れています。
    そして、それらの質の高いサービスを提供するために大切なのは、やはり「人」。さまざまな研修を通して介護のプロを育成し、能力の向上も目指しています。

    【自立支援を目指す介護】
    ご入居者同士のコミュニケーションを図ることで、自立支援を目指す介護を実践しています。
    「木下の介護」の介護施設では、ご入居者が自室に籠もらずに積極的にリビングルームや、共有スペースでお過ごしいただけるような環境づくりを実践しています。また、ご入居者同士のコミュニケーションを図ることによって、施設での日常生活の生きがいを感じていただき、閉じこもりや引きこもりの防止、さらに昼夜の逆転を防ぐことも可能としております。たとえ施設での共同生活であっても、今までの”日常生活をそのまま”のリズムを維持していくことが自立を促す機会となるのです。
    また、毎日のレクリエーションの内容や定期的なイベントの内容をご家族に担当ヘルパーがご連絡致します。多くのご入居者に参加していただいており、有意義で思い出として残る、楽しいレクリエーションやイベント行事を実施しております。

  • 食事・レクリエーション毎日のお食事にこだわりを
    【お食事について】
    「毎日のお食事は、栄養バランスはもちろん彩りや盛り付けにも配慮しご用意。ホームでのお食事は単に栄養を摂取する時間ではありません。ご入居者同士がお顔を合わせて、その日あった出来事や思い出を話す大切なコミュニケーションの場であり、ぬくもり溢れる「ご家庭の食卓」のような心まで満たす時間をお過ごしいただけます。旬の食材を使ったメニューで季節を感じていただくほか、お身体の状態に合わせたミキサー食なども対応いたしますので、お気軽にご相談ください。」

    【レクリエーションについて】
    笑顔にあふれた充実した生活を楽しんでいただくために、レクリエーションやイベントなどを実施しています。
    「木下の介護」の介護施設ではご入居者自身の主体性とお体の状態に配慮し、メリハリのある生活をご提案します。地域のボランティア・子供たちとのふれあいやレクリエーション・イベント行事などを楽しんでいただくために、企画を実施しています。特に、介護付外出イベント(施設共通)はご好評をいただいております。ご入居者が生活の楽しみ、安らぎ、喜びを体験しそれが生きるエネルギーへつながっていけるよう全職員が支援しています。
    レクリエーションには、大別すると身体を動かして楽しむものと、ゲーム性のあるもの、脳の動きを刺激するようなものなどがあります。それぞれのご入居者の状態に合わせて内容を決めています。ご入居者の過去の趣味や生活環境の情報を考慮して様々な催しを企画実施しています。

    (年間レクリエーションの一例)
    1月新年会、初詣、七草  2月節分  3月ひな祭り  4月お花見  5月子どもの日  7月七夕まつり
    8月夏祭り(納涼大会)  9月敬老の日  10月ドライブ  11月紅葉狩り  12月クリスマス会、冬至

  • 建物・設備・周辺環境住みやすい住宅環境
    ホームの周辺には公園が多く、日々の散歩コースが充実しています。また商店街も徒歩圏内にいくつかあるため、買い物の際にも大変便利です。玄関先にはボランティアの人達による花壇があり、四季折々の花で皆様をお迎えしています。

    【充実した設備】
    充実した施設・設備の中で家族的な雰囲気のもと、ご入居者のプライバシーを尊重し、こころの通った介護サービスを行っています。
    施設に設置されたサポートカメラ映像等を通し、夜間帯も含め常に全ご入居者の安全確保を目指した体制を築いています。
    「木下の介護」の介護施設では、施設のエントランス・フロア・廊下・リビングに設置されたサポートカメラで、施設内映像を通した管理により、24時間365日、ご入居者の様々な危機管理上の安全サポートを行っております。
    施設内での事故・体調不良などの急を要する事柄が発生した場合、ご家族をはじめとした各関係機関への連絡も敏速に対応を行い、介護サービスを支援しております。

  • 相談員のひとこと・まとめ老人ホームのご相談は『川崎アゼリア店』へ!
    老人ホーム探しでお悩みの際は、是非『川崎アゼリア店』にご相談ください。
    対面やお電話等で直接相談員にご相談出来ます。
    ホームページには載っていない、相談員が実際に施設から得た情報をお伝えすることが出来ます。
    些細なお困りごとや、簡単なご質問でも構いませんので、是非一度『川崎アゼリア店』にご連絡ください。
    お客様の気持ちに寄り添い、最適なご提案が出来るように尽力いたします。
    『川崎アゼリア店』の相談員一同、お待ちしております。

  • ※2020/06/21時点

ホーム長・スタッフの声

  • ホーム・スタッフイメージイラスト

    施設長

    佐藤 哲男

    資格

    ライフコミューン登戸は、2022年4月に生まれ変わりました。 多摩川に近く豊かな自然環境はそのままに、生活空間をより広く居心地のよい環境を整えました。 2003年開設からの経験と実績を活かし、ご入居者が安全で楽しくお過ごしいただけるよう、 スタッフ一同、チームワークを大切に生活のお手伝いをいたします。

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料金プランPRICE

月額プラン

  • 前払金0円プラン

    • 個室
    • 15.12~16.50㎡ / 86室
    • 入居時費用

    • 月額利用料

      24.6万円

    • 入居一時金
      敷金
      その他
    • 賃料 10.7万円(税込)
      管理費 10.75万円(税込)
      食材費 3.15万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    月額利用料について
    • ○施設利用費は居室の家賃相当額です。
      ○管理共益費は共用施設等の維持・管理費、事務管理部門の人件費及び事務費、厨房管理費、光熱水費が含まれます。
      ○食費は30日(1日3食)として表記しており欠食分の食費は発生いたしません。各食、軽減税率適用です。
    詳細を表示する

前払いプラン(入居金)

  • 前払金プラン①

    • 個室
    • 15.12~16.50㎡ / 86室
    • 入居時費用

      240万円

    • 月額利用料

      20.6万円

    • 入居一時金240万円
      敷金
      その他
    • 賃料 6.7万円(税込)
      管理費 10.75万円(税込)
      食材費 3.15万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    入居時費用について
    • ○前払金プランは要介護1以上の方が対象となります。
      ○初期償却(前払金の30%)は、想定居住期間(60ヶ月=5年)を超えて契約が継続する場合にそなえて受領する額です。
      ○実際の入居日から3ヶ月以内に契約解除された場合、初期償却の全額を返還いたします。
      ○前払い施設利用費は、入居日を含め60ヶ月(5年)で均等償却(施設利用費の一部として充当)します。
      ○前払い施設利用費には返還制度があります。返還金=(前払金-初期償却額)÷(償却期間5年の実日数)×(契約終了日から償却期間満了日までの日数)
      ○前払金の前払期間終了後の61ヶ月目以降も、月額利用料に変動はございません。
      ○専用居室に原状回復の必要がある場合、および利用料の未払い等があった場合は、その費用として返還金の一部を充当させていただく場合がございます。
    月額利用料について
    • ○施設利用費は居室の家賃相当額です。
      ○管理共益費は共用施設等の維持・管理費、事務管理部門の人件費及び事務費、厨房管理費、光熱水費が含まれます。
      ○食費は30日(1日3食)として表記しており欠食分の食費は発生いたしません。各食、軽減税率適用です。
    詳細を表示する
  • 前払金プラン②

    • 個室
    • 15.12~16.50㎡
    • 入居時費用

      480万円

    • 月額利用料

      16.6万円

    • 入居一時金480万円
      敷金
      その他
    • 賃料 2.7万円(税込)
      管理費 10.75万円(税込)
      食材費 3.15万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    入居時費用について
    • ○前払金プランは要介護1以上の方が対象となります。
      ○初期償却(前払金の30%)は、想定居住期間(60ヶ月=5年)を超えて契約が継続する場合にそなえて受領する額です。
      ○実際の入居日から3ヶ月以内に契約解除された場合、初期償却の全額を返還いたします。
      ○前払い施設利用費は、入居日を含め60ヶ月(5年)で均等償却(施設利用費の一部として充当)します。
      ○前払い施設利用費には返還制度があります。返還金=(前払金-初期償却額)÷(償却期間5年の実日数)×(契約終了日から償却期間満了日までの日数)
      ○前払金の前払期間終了後の61ヶ月目以降も、月額利用料に変動はございません。
      ○専用居室に原状回復の必要がある場合、および利用料の未払い等があった場合は、その費用として返還金の一部を充当させていただく場合がございます。
    月額利用料について
    • ○施設利用費は居室の家賃相当額です。
      ○管理共益費は共用施設等の維持・管理費、事務管理部門の人件費及び事務費、厨房管理費、光熱水費が含まれます。
      ○食費は30日(1日3食)として表記しており欠食分の食費は発生いたしません。各食、軽減税率適用です。
    詳細を表示する

「介護付き有料老人ホーム」における介護保険自己負担額

  要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
1割負担 5,032 10,531 16,355 18,362 20,490 22,435 24,533
2割負担 10,064 21,062 32,710 36,724 40,980 44,870 49,066
3割負担 15,096 31,593 49,065 55,086 61,470 67,305 73,599
  • ※日本の地域区分は1~7級地に分類されており、上記の金額に対して、地域区分で決められた金額(0~20%)を掛けて加算されます。
  • ※上記自己負担金額は目安です。お客様のご状況等によって異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

ライフコミューン登戸の償却・返還金

初期償却
30%
償却年月数
5年(60か月)
償却・返還金備考
・入居者の入居後、3ヶ月が経過し、償却期間が経過するまでの間に契約が解除等された場合は以下の方法で算出致します。
(前払金-初期償却額)÷(償却期間5年の実日数)×(契約終了日から償却期間満了日までの日数)
・実際の入居日から3ヶ月以内に本契約を解除された場合(死亡退去を含む)、原則前払金(初期償却部分)については、全額を返還致します。前払金(均等償却部分)については、滞在日数に応じて日割計算(1ヶ月30日とする)した額を控除した額を返還致します。

ライフコミューン登戸の入居契約特記事項

利用料支払い方式
  • 選択方式
契約解除
【事業者からの契約解除】 事業者は、入居者が以下のいずれかに該当し、かつ、そのことが 本契約をこれ以上将来にわたって維持することが社会通念上著し く困難と認められる場合に、本契約を解除することがあります。 ・入居申込書等に虚偽の事実を記載する等の不正手段により入居 したとき ・月払いの利用料その他の支払いを正当な理由なく、3 ヶ月遅滞 するとき ・事業者が規定する禁止又は制限される行為に違反したとき ・入居者の行動が、他の入居者及びその関係者又は従業員の心身 に危害を及ぼし、又は、危害を受ける切迫した恐れがあり、かつ 有料老人ホームにおける通常の介護方法及び接遇方法では これ を防止することができないとき ( 上記内容は概要であるため、詳細は入居契約書33条「事業者か らの契約解除」を参照下さい) 【入居者からの契約解除】 入居者は、事業者に対して、少なくとも30日前に解約の申し入 れを行なうことにより、本契約を解約することができます。解約 の申し入れは事業者の定める届出書を事業者に提出するものとし ます。 2 入居者が前項の解約届を提出しないで居室を退去した場合に は、事業者が入居者の退去の事実を知った日の翌日から起算して 30日目をもって、本契約は解約されたものと推定します。 3 入居者は、事業者又はその役員が次の各号のいずれかに該当 した場合には、前2項の規定に関わらず、催告することなく、本契 約を解約することができます。 一 第51条(反社会的勢力の排除)の各号の確約に反する事 実が判明したとき 二 本契約締結後に自ら又は役員が反社会的勢力に該当した とき
保全措置

保全義務化対象外施設の為
短期解約特例
・実際の入居日から3ヶ月以内に本契約を解除された場合(死亡退去を含む)、原則前払金(初期償却部分)については、全額を返還致します。前払金(均等償却部分)については、滞在日数に応じて日割計算(1ヶ月30日とする)した額を控除した額を返還致します。

※自立の方(介護保険適用外の方)の月額自己負担は別途お問い合わせください。

※掲載している情報は2023年10月01日時点のものです。

2019年10月1日の消費税法改正に伴い、2019年10月より消費税10%を適用となります。
記載されている料金は、新旧税率が混在している可能性があります。随時、変更してまいりますのでご了承ください。
旧税率(8%)に基づく税込価格を表示している場合は、ご提案時にあらためて新税率(10%)に基づき計算させていただきます。
また税率改定に伴い、料金が改定されている施設につきましては、各運営事業者からの情報提供や取材に基づき、変更作業を順次進めてまいります。

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介護医療体制CARE SYSTEM

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
食事介助 あり なし
排泄介助
おむつ交換
あり なし
おむつ代 なし あり 実費
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし
身辺介助
移動・着替え等
あり なし
機能訓練 なし あり
通院介助(協力医療機関) あり なし
通院介助(協力医療機関以外) なし あり 自立の方は30分3000円、要支援、要介護の方は30分1500円の別途料金がかかります。
緊急時対応/緊急コール あり なし

生活サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
居室清掃 あり なし 週2回目からは実費(1200円)
日常の洗濯 あり なし 週2回目からは実費(1200円)
理美容サービス なし あり 実費
買い物代行 あり なし 週2回目からは実費(600円)(自立の方は週1回のみ)
各種手続き代行 なし あり

健康管理サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
定期健康診断 あり なし 年2回機会を提供。負担は実費
健康相談 あり なし
生活相談 あり なし
服薬支援 あり なし
医師の往診 なし あり 医療保険適用 範囲外の費用 は実費

受け入れ可否

受け入れ可能
  • ストーマ・人工肛門
  • 褥瘡・床ずれ
  • カテーテル・尿バルーン
  • ペースメーカー
  • リウマチ・関節症
受け入れ不可
  • 鼻腔・経管栄養
  • たん吸引
  • 中心静脈栄養(IVH)
  • 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
  • 疥癬(かいせん)

※入居受入れの可否については、ご入居者様・ご家族様・主治医等とご相談させていただきます。「○ 受け入れ可能」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずはご相談ください。

職員体制

  • 介護に関わる職員体制
    • 要介護者
      3
    • :職員
      1以上
  • 介護職員の経験年数
    1. 0
    2. 11
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      11(31 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      11(31 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      5(14 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      5(14 %)

    5. 10年以上

      29%

      4(11 %)

  • 看護職員の経験年数
    1. 0
    2. 2
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      1(33 %)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      29%

      2(67 %)

  • 生活相談員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      29%

      1(100 %)

  • 機能訓練指導員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(100 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 計画作成担当者の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      1(50 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(50 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

職員の人数

  • 施設長
    -
  • 管理者
    1
  • 生活相談員
    1
  • 看護職員
    3
  • 介護職員
    36
  • 機能訓練指導員
    1
  • 計画作成担当者
    2
  • 支援相談員
    -
  • 医療ソーシャルワーカー
    -
  • 栄養士
    -
  • 調理員
    -
  • 医師
    -
  • 歯科医師
    -
  • 薬剤師
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 管理栄養士
    -
  • 臨床検査技師
    -
  • 診療放射線技師
    -
  • 介護支援専門員
    -
  • 事務員
    -
  • その他の従業者
    7

資格を有している者の人数

  • 介護福祉士
    12
  • 実務者研修
    4
  • 介護職員初任者研修
    14
  • 介護支援専門員
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 看護師および准看護師
    -
  • 柔道整復師
    -
  • あん摩マッサージ指圧師
    -
  • たん吸引等研修
    -

協力医療機関

法人名/医療機関名
中野島診療所
住所
神奈川県川崎市多摩区中野島 4-9-1
診療科目
内科
協力内容
緊急時の対応、健康診断、健康相談
法人名/医療機関名
医療法人社団総生会 麻生総合病院
住所
神奈川県川崎市麻生区上麻生 6-25-1
診療科目
内科、消化器内科、循環器内科、糖尿病内 科、感染症内科、呼吸器内科、腎臓内科、 脳・神経内科、外科、消化器外科、腹部外 科、肛門外科、呼吸器外科、胸部外科、乳 腺外科、頭頸部外科、血管外科、形成外科 、整形外科、脳神経外科、泌尿器科、耳鼻 咽喉科、眼科、透析内科、救急科、放射線 科、麻酔科、リハビリテーション科
協力内容
救急対応・診察・入院等の連携協力
法人名/医療機関名
キノメディッククリニック登戸
住所
神奈川県川崎市多摩区中野島 5-12-3(ホームに併設)
診療科目
内科、外科
協力内容
往診、24 時間オンコール体制による医療サービスの提供、緊急時対応のアドバイス、健康相談
法人名/医療機関名
五力田歯科診療所
住所
神奈川県川崎市麻生区五力田 429-1
診療科目
歯科
協力内容
歯科訪問診療、口腔ケア、歯科健康診断、健康相談、緊急時のアドバイス

※掲載している情報は2023年10月01日時点のものです。

入居者情報RESIDENTS

入居者の介護度・男女比・年齢分布

  • 入居者の要介護度分布
    1. 0
    2. 22
    3. (人)
    1. 自立

      0%

      0(0%)

    2. 要支援1

      14%

      3(4 %)

    3. 要支援2

      14%

      3(4 %)

    4. 要介護1

      64%

      14(16 %)

    5. 要介護2

      77%

      17(20 %)

    6. 要介護3

      55%

      12(14 %)

    7. 要介護4

      100%

      22(26 %)

    8. 要介護5

      64%

      14(16 %)

    • 0%

      自立
    • 7%

      要支援
      6名
    • 93%

      要介護
      79名
  • 入居者の男女比
    • 男性
      4
    • :女性
      6

※掲載している情報は2023年10月01日時点のものです。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

現地見学やパンフレットでもっと詳しく

無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」が対応致します。

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アクセス・周辺環境ACCESS/LOCATION

アクセス

住所

神奈川県川崎市多摩区 中野島4-4-33

交通

周辺環境

  • JR南武線中野島駅より徒歩8分

  • 藤子・F・不二雄ミュージアム

  • 中野島キリスト協会

施設概要OUTLINE

施設

施設名称
ライフコミューン登戸
施設の種類
介護付有料老人ホーム
所在地
神奈川県川崎市多摩区 中野島4-4-33
居住契約の権利形態
  • 利用権方式
利用料支払い方式
  • 選択方式
開設年月日
平成15年1月

建物

総居室・戸数
86室  (全室個室)
居室面積
15.12㎡~16.50㎡
建物構造
鉄筋コンクリート造 地上5階地下1階建
土地の所有形態
事業主体非所有
建物の所有形態
事業主体非所有
定員
86名
敷地面積
1,941.41㎡
延べ床面積
4,074.17㎡
居室設備
  • 緊急ボタン通報装置
  • エアコン、介護ベッド、チェスト、テーブル、イス、カーテン、ナースコール等
共用設備
  • エレベーター
  • リビングルーム
  • 共用トイレ
  • 食堂、ラウンジ兼機能訓練コーナー、浴室(一般浴槽と特別浴槽は同一の場所に設置)、健康管理室、談話コーナー、洗面設備、トイレ等

保険

介護保険
  • その他
  • (介護予防)特定施設入居者生活介護(一般型)

条件

年齢
原則として65歳以上の方
入居条件
  • 自立
  • 要支援
  • 要介護1~2
  • 要介護3~5
  • 認知症相談可
保証人
必要。身元引受人を1人定めて頂きます。身元引受人はこの契約に基づ く事業者に対する一切の債務について入居者と連帯して責任を負 うことになります。また、入居契約が解除された時に入居者を引 き取ることになります。
職員体制
入居者3名に対し、常勤換算1名以上の職員配置
備考
※食費は30日(1日3食)としての料金となります。
※その他の費用として介護保険自己負担分、ご要望に応じたサービスにかかる費用、および医療費・成人用紙おむつ費、有料イベントへの参加費等の別途費用がかかります。

よくあるご質問

  • Q.ライフコミューン登戸の口コミや評判を知りたい。
    A.
    ライフコミューン登戸の口コミ・評判は、コチラよりご覧いただけます。
    実際に見学・入居されたご本人様、ご家族様の感想とアンケートを中心に記載しています。
  • Q.ライフコミューン登戸のパンフレットはどのように請求すればよいですか?
    A.
    ライフコミューン登戸の資料は、「資料請求・見学予約」より無料でお取り寄せすることができます。ロイヤル介護では「お気に入りに追加」して、一度にまとめてお取り寄せすることも可能です。
  • Q.ライフコミューン登戸の見学時はどこをチェックすればよいですか?
    A.
    ライフコミューン登戸を見学する際に、お客様のご状況やご条件に応じたチェックポイントを、見学の前に相談員から、しっかりとお伝えさせて頂きます。
    ご希望を頂いたお客様には、相談員がご見学に同行させて頂きます。
    ※相談員によるお車でのご案内も可能です。
  • Q.ライフコミューン登戸を見学することはできますか?
    A.
    ライフコミューン登戸は、見学のご相談が可能です。但し、手洗い・手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、検温で発熱が見られる方は、見学をご遠慮いただいています。見学に関してご不明な点がございましたら、相談員へご相談ください。
  • Q.ライフコミューン登戸に入居後に、外出外泊はできますか?
    A.
    ライフコミューン登戸では、平常時であれば、基本的にご家族様が対応される外出・外泊に関する制限はございません。ただし、お客様のご状況(身体面・認知面)によっては、お身体の安全を理由に制限が掛けられる場合もございます。

※オープン前の施設の場合は、見学対応・相談の内容が異なる場合がございます。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

現地見学やパンフレットでもっと詳しく

無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」が対応致します。

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