あなたにピッタリの老人ホーム・サ高住が見つかる!無料で相談できる!「老人ホーム・サ高住お探しガイド」

お気に入りカート

電話相談

特集

高級 老人ホームの特集

  • カテゴリ:特集
  • 投稿日:
  • 最終更新日:

この記事は約6分で読めます。

高級な老人ホームといっても、様々な意味で高級な老人ホームが存在ます。

例えば、老人ホームの部屋が高級。設備が高級。ホームのスタッフの対応力が素晴らしいなど。

入居したくなる高級な老人ホームは、上質なサービスとブランド力を備えています。

ここでは何が高級なのかみていきましょう。

高級老人ホームの特徴

共有スペースが豪華

通常の老人ホームは、高齢者の方の利用があるため、使いやすさがメインに設計されております。

高級な老人ホームはその使いやすさに豪華さをプラスしたイメージになります。

例えば、エントランスやダイニングスペース、お風呂などがホテルのような見栄えになっていたりします。

温泉のでるお風呂もあったりするので、毎日が優雅に過ごせるようになっております。

食事が豪華

なんと老人ホームでフルコースのような料理をいただくことができるホームもあります。

健康面に気を配られるのはもちろんのこと、食事の際に使われている食器や場所の雰囲気なども含め優雅に過ごせるのが高級老人ホームの特徴となります。

趣味を楽しめる

一般の老人ホームではプログラムが少ないところもあります。

しかし、高級老人ホームでは、様々な趣味を持つ高齢者の方々を満足させられるプログラムが用意されている場合が多いです。

多様なプログラムで新しい趣味が見つかるかもしれません。

また、健康面を考えても趣味を楽しめる環境が重要なのは承知のことだと思います。
高級な老人ホームではこういった面でも考えて運営されています。

老人ホームの立地にこだわりがあります

まるで別荘のような高級老人ホームも増えているそうです。

例えば、部屋から海を眺めることができたり、山の空気感を感じられるベランダだったり、四季折々を部屋にいながら感じられるのも素敵ですね。

まるで老人ホームではない雰囲気を味わいながら毎日を過ごせる。
こういった部分で高級老人ホームといわれる所以ともなっています。

高級老人ホームの費用

高級となってくると費用も割高になります。
老人ホーム自体他の賃貸などと比べると、費用が相場比べ高いことも

具体的には
入居型プラン型で入居時に5,125万円以上の費用
月額が13.2万から
1例として上記の様な費用が発生する、高級老人ホームがあります。

高級となると憧れもありますが、 費用が高いこともあるので、計画的に入居を進めましょう。

高級老人ホームの紹介【東京 】

ウィーザス荻窪

地域を代表する医療機関「城西病院」が協力、同敷地内に建設された、24時間にわたる医療体制支援が確立されたホームです。居室の半分以上が二人部屋であり、ご夫婦で入居を検討されている方にもぜひお勧めです。

ウィーザス荻窪の詳細はコチラ

グランクレール芝浦シニアレジデンス

グランクレール芝浦はJR京浜東北線・山手線「田町駅」より徒歩13分。「田町駅」と本住宅との間を往復する送迎サービスもご用意。
近くには銀座や日本橋などのショッピング・カルチャーゾーンが広がり、新幹線や空港などへの移動もスムーズです。

グランクレール芝浦シニアレジデンスの詳細はコチラ

明日見らいふ南大沢

今話題のケア付マンション。自立の時からご入居し、将来的に介護が必要になった際は介護棟へ。 施設内にはプールやジム、工芸をする部屋や図書室があり外出が億劫な日も中で楽しむ事が できます。また介護棟には24時間看護師が常駐しているため、医療行為が必要になった際も ご安心してお暮し頂けます。

明日見らいふ南大沢の詳細はコチラ

サンビナス立川

明治安田生命グループの介護付有料老人ホーム
「サンビナス立川からはじまるひとりひとりの新しい生活スタイル」
駅前徒歩1分、国営昭和記念公園もすぐ!
広々居室でのびのびと毎日をお過ごしいただけます
健康寿命延伸を意識した「アクティビティ」も充実

サンビナス立川 の詳細はコチラ

他の高級老人ホームの紹介【東京 】 の一覧ページへ

高級老人ホームの紹介【神奈川 】

リアンレーヴ馬車道

介護付有料老人ホーム「リアンレーヴ馬車道」は、みなとみらい線「馬車道」駅より徒歩1分。徒歩圏内に、中華街や山下公園など名所があり、散歩や外出も楽しめる環境です。

リアンレーヴ馬車道の詳細はコチラ

鎌倉碧邸

江ノ島電鉄線「稲村ヶ崎駅」徒歩4分(約320m)、オーシャンフロントの居室も多数の、贅沢なロケーションに位置する全26室の小規模で落ち着いた邸宅”鎌倉碧邸”で、「ご自分らしく」彩りある暮らしを。

鎌倉碧邸の詳細はコチラ

グランクレールあざみ野

第1号の東急グループのシニア住宅です。ゆとりある居住空間ときめ細かいスタッフの方の対応は、さすが第1号の風格を感じられます。

グランクレールあざみ野の詳細はコチラ

プラテシアセンター南(新館)

いざという時に安心!下層階の有料老人ホームへの移り住みも出来ます。施設内の6~9階が自立の方を対象した住居となっています。介護が必要になった場合は、2~5階の介護フロアに移動し、介護を受けることが出来ます。将来への不安を解消する新しいタイプの老人ホームです。本館の他に新館がオープンしてます。

プラテシアセンター南(新館)の詳細はコチラ

カーサプラチナ大和

専任の理学療法士が常駐し、お一人おひとりに合った身体機能維持のためのプログラムを行う体制を整えています。小田急線の高座渋谷駅から徒歩3分で、近隣には専門店を備えたイオンやニトリ、ホームセンターまで徒歩圏内で、自立に近い方にとってはこのうえない立地です。協力医療機関が多いのもこの運営会社の特徴で、一人一人に合わせた生活が送れます。

カーサプラチナ大和の詳細はコチラ

他の高級老人ホームの紹介【神奈川】 の一覧ページへ

高級老人ホームの紹介【埼玉 】

ライフハウス新所沢

自然と文化を愉しむがコンセプトのライフハウス新所沢では、アクティブシニア向けの自立支援サービスが充実しています。
同じく所沢市内にある介護付き有料老人ホーム「ライフ&シニアハウス所沢」とも連携しており、将来的な介護にも備えたご生活が可能です。

ライフハウス新所沢の詳細はコチラ

ライフ&シニアハウス所沢

30年以上の実績を誇る長谷工シニアホールディングスが運営する「ライフ&シニアハウス所沢」は歴史とともに築かれてきた高い質のサービスが人気です。
アクティブシニアからのご入居でも終身までご生活が可能な「住み替えシステム」
活気付く所沢エリアで自分らしい暮らしを楽しもう

ライフ&シニアハウス所沢の詳細はコチラ

ライフ&シニアハウス川越南七彩の街

世代交代を繰り返す「循環型まちづくり」をコンセプトに、 常に地域と交流しながら、 街に住まう人の高齢期を支えるハウスです。

ライフ&シニアハウス川越南七彩の街の詳細はコチラ

他の高級老人ホームの紹介【埼玉】 の一覧ページへ

  1. 老人ホーム・サ高住ガイドトップ
  2. 人気の特集から老人ホームを探す
  3. 高級 老人ホームの特集

お気に入り

お気に入りに追加しました