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介護付有料老人ホーム

ライフコミューン生田

星3.5

3.70

点数の計算方法について

施設近隣には緑豊かな「生田緑地」や「岡本太郎記念館」「ばら苑」など、自然に親しみ散策を愉しめるコースが豊富。館内にも吹き抜けの明るいリビングやウッドデッキを配し、四季を味わう心豊かな暮らしを提供いたします。また、入居者の笑顔を大切に、多彩なイベント企画にも力を入れています。

費用
入居金型プラン
  • -

月額支払い型プラン
  • 入居時費用

    0万円~0万円

  • 月額利用料

    22.5 万円~22.5万円

住所

神奈川県川崎市多摩区三田4丁目5555-1

地図を見る

交通
  • 小田急線 「生田」駅 徒歩15分南口より川崎市バス2番のりば 「宮前平駅」「鷲ヶ峰営業所前」「聖マリアンナ医科大学前」行にて「春秋苑入口」下車徒歩1分(約80m)
職員体制
職員体制:3 : 1
開設年月日
平成18年9月開設
運営会社
運営:株式会社木下の介護
  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
  • 認知症相談可
  • 24時間スタッフ配置
  • 入居一時金0円
  • 看取り・終末期・ターミナルケア対応可
  • 日中看護師配置
  • 24時間介護職員配置
  • 体験入居可
  • 機械浴・特殊浴あり
  • 園芸・庭園あり
  • ※写真に人物が映り込んでいる場合は、ご本人様の承諾を得て使用しております。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューン生田】 近隣には川崎市が誇る最大の公園「生田緑地」があり、緑豊かな環境の中、お天気が良い日は散策にぴったりのスポットが多数あります。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(2)

【ライフコミューン生田】 施設内には南向きのウッドデッキもあり、日当たり抜群のその場所で、のんびりゆったり過ごすことが出来ます。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(3)

【ライフコミューン生田】 ラウンジスペースには、テーブルとイスが多数並んでいますので、複数人の方でおしゃべりなどを楽しめます。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(4)

【ライフコミューン生田】 居室にお気に入りの写真や絵を飾ったりと、過ごしやすいようにカスタムできます。また居室には、洗面とトイレが完備されています。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(5)

【ライフコミューン生田】 お風呂は一般浴、個浴、機械浴がございます。お体や体調に合わせてご利用いただけます。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(6)

【ライフコミューン生田】 当施設には吹き抜けの庭園がございます。四季を味わう心豊かな暮らしができます。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(7)

【ライフコミューン生田】 屋上からは外の景色を眺められます。施設近隣には緑豊かな「生田緑地」や「岡本太郎記念館」「ばら苑」など、自然に親しみ散策を愉しめるコースが豊富です。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(8)

【ライフコミューン生田】 どなたでもご入浴を楽しめるよう、お体の状態に不安のある方でも利用できる設備を整えております。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(9)

【ライフコミューン生田】 お食事は栄養バランスを考えた健康的なものを提供しています。味はもちろん、盛り付けや彩にもこだわっています。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(10)

【ライフコミューン生田】 主食のお米を美味しく召し上がって頂くため、毎年銘柄ごとに食べ比べ選んだ新米を提供しています。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(11)

【ライフコミューン生田】 24時間365日介護スタッフを配置し、緊急コールから館内専用PHSに繋がり、早朝や深夜でも迅速に対応しています。

ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(12)

【ライフコミューン生田】 当施設では、ご入居者様おひとりおひとりに合わせたサービスを行えるよう、個別に計画を立てております。

  • ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)
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  • ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(9)
  • ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(10)
  • ライフコミューン生田(介護付有料老人ホーム)の画像(11)
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見学会

2022年10月04日 ~ 随時予約受付中!

【完全予約制】ライフコミューン生田内覧会!

内覧会ご希望のお客様は、ご希望の候補日時を2~3つ頂き、その中で調整させていただきます。
※必ず事前予約をお願いいたします。(直接のご来館はお控えください)
<お問い合わせ>
ロイヤル介護入居相談室 川崎アゼリア店
0800-555-6186

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コメント・現地レポートCOMMENT & REPORT

ロイヤル介護 入居相談室の相談員から見たこちらの施設

近隣には川崎市が誇る最大の公園「生田緑地」があり、緑豊かな環境の中、お天気が良い日は散策にぴったりのスポットが多数あります。施設内には南向きのウッドデッキもあり、日当たり抜群のその場所で、のんびりゆったり過ごすことが出来ます。

遠藤 成幸

遠藤 成幸

川崎アゼリア店

相談員の現地レポート

  • 介護・医療・看護体制安心なサポート体制
    24時間365日介護スタッフを配置し、緊急コールから館内専用PHSに繋がり、早朝や深夜でも迅速に対応しています。看護スタッフも日中常勤しており、日々の健康相談、体調不良のサポートを行ています。

    【医療連携について】
    現在服用しているお薬が適正であるか往診のみでは判断が出来ない場合、精密機器等による診断が必要です。
    木下の介護では、充実した医療機器が揃う指定の医療機関にて基礎疾患に関する病状診断・検査を年1回受診いただけます。一連の検査、診断を指定の医療機関で行うことで外来受診によるご家族の負担を軽減し、お薬が適正であるか等の判断をいたします。
    ご入居者が末永くお元気でお過ごしいただけるよう医療面からもサポートいたします。
    ※一部の検査費は自己負担  また、各施設では複数の医療機関と協力契約を交わしている施設が多く、受診、緊急対応、健康相談でも、医療的立場から協力していただいております。
    (協力医療機関名、受診科目の詳細については各施設の重要事項説明書をご覧ください)
    また、介護予防、認知症予防にも積極的に取り組んでおり、ゲームや遊び心を取り入れて、ホームでの生活が知らず知らずのうちに予防になる工夫をしています。

  • 食事・レクリエーション毎日のお食事にこだわりを
    主食のお米を美味しく召し上がって頂くため、毎年銘柄ごとに食べ比べ選んだ新米を提供しています。また飽きのこない献立作りにも日々取り組んでいます。

    【お食事について】
    1日の中で食事が楽しみな時間になるよう、愛情あふれる温かい雰囲気の食卓で召し上がっていただけるよう心掛けています。栄養バランスのとれた美味しく食べやすい料理を提供するために日々取り組み、ホスピタリティーあふれるサービスで、ご家族、ご友人、ゲストを食事にておもてなしいたします。

    (季節感あふれる行事食やイベント食)
    ハレの日にはいつもとは違ったお食事を提供。ご利用者様がおいしく、楽しく、召し上がっていただくための工夫された献立はご好評をいただいております。

    【レクリエーションについて】
    笑顔にあふれた充実した生活を楽しんでいただくために、レクリエーションやイベントなどを実施しています。
    「木下の介護」の介護施設ではご入居者自身の主体性とお体の状態に配慮し、メリハリのある生活をご提案します。地域のボランティア・子供たちとのふれあいやレクリエーション・イベント行事などを楽しんでいただくために、企画を実施しています。特に、介護付外出イベント(施設共通)はご好評をいただいております。ご入居者が生活の楽しみ、安らぎ、喜びを体験しそれが生きるエネルギーへつながっていけるよう全職員が支援しています。
    レクリエーションには、大別すると身体を動かして楽しむものと、ゲーム性のあるもの、脳の動きを刺激するようなものなどがあります。それぞれのご入居者の状態に合わせて内容を決めています。ご入居者の過去の趣味や生活環境の情報を考慮して様々な催しを企画実施しています。

    (年間レクリエーションの一例)
    1月新年会、初詣、七草  2月節分  3月ひな祭り  4月お花見  5月子どもの日  7月七夕まつり
    8月夏祭り(納涼大会)  9月敬老の日  10月ドライブ  11月紅葉狩り  12月クリスマス会、冬至

  • 建物・設備・周辺環境毎日の暮らしを豊かにする住空間
    施設の中心には吹抜けの庭園があり、皆様を癒しながら、各フロアとの繋がりを生み出しています。またウッドデッキもあり、ゆったりとした時間の中で自然に触れることが出来ます。

    【充実した設備】
    充実した施設・設備の中で家族的な雰囲気のもと、ご入居者のプライバシーを尊重し、こころの通った介護サービスを行っています。
    施設に設置されたサポートカメラ映像等を通し、夜間帯も含め常に全ご入居者の安全確保を目指した体制を築いています。
    「木下の介護」の介護施設では、施設のエントランス・フロア・廊下・リビングに設置されたサポートカメラで、施設内映像を通した管理により、24時間365日、ご入居者の様々な危機管理上の安全サポートを行っております。
    施設内での事故・体調不良などの急を要する事柄が発生した場合、ご家族をはじめとした各関係機関への連絡も敏速に対応を行い、介護サービスを支援しております。

  • 介護・医療・看護体制担当ヘルパー制度や自立支援を目指すケアを行います。
    【人材育成について】
    担当ヘルパー制度や自立支援を目指すケアのために人材育成制度があり、介護の質向上に取り組んでいます。
    「担当ヘルパー制度」を導入し、お一人おひとりに対しきめ細やかなサービスをご提供するとともに、自立支援を目指す介護にも力を入れています。
    そして、それらの質の高いサービスを提供するために大切なのは、やはり「人」。さまざまな研修を通して介護のプロを育成し、能力の向上も目指しています。

    【自立支援を目指す介護】
    ご入居者同士のコミュニケーションを図ることで、自立支援を目指す介護を実践しています。
    「木下の介護」の介護施設では、ご入居者が自室に籠もらずに積極的にリビングルームや、共有スペースでお過ごしいただけるような環境づくりを実践しています。また、ご入居者同士のコミュニケーションを図ることによって、施設での日常生活の生きがいを感じていただき、閉じこもりや引きこもりの防止、さらに昼夜の逆転を防ぐことも可能としております。たとえ施設での共同生活であっても、今までの”日常生活をそのまま”のリズムを維持していくことが自立を促す機会となるのです。
    また、毎日のレクリエーションの内容や定期的なイベントの内容をご家族に担当ヘルパーがご連絡致します。多くのご入居者に参加していただいており、有意義で思い出として残る、楽しいレクリエーションやイベント行事を実施しております。

  • ※2020/06/21時点

ご入居者様の声

  • 昔からこの近所で暮らしていたから、老人ホームも近くにあって良かった。

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料金プランPRICE

入居金型プラン
  • -

月額支払い型プラン
  • 入居時費用

    -

  • 月額利用料

    22.5万円~22.5 万円

  • プラン / 居室タイプ

    入居時費用
    • 入居
      一時金
    • 敷金
    • その他
    月額利用料
    • 賃料
    • 管理費
    • 食費
    • 水道
      光熱費
    • 介護
      上乗せ金
    • その他
  • 前払金0円プラン

    個室

    • 17.22~17.97㎡
    • 89室
    入居時費用
    -万円
    • 入居一時金
      -
    • 敷金
      -
    • その他
      -

    月額利用料
    22.5万円
    • 賃料
      9.3
    • 管理費
      6.6
    • 食費
      6.6
    • 水道光熱費
      -
    • 介護上乗せ金
      -
    • その他
      -

    ○食費は30日(1日3食)として表記しております。欠食分の食費は発生いたしません。
    ○介護上乗金は、介護保険法による人員配置基準を上回る介護費用です。ご入居者2人に対し、常勤換算1人以上の割合で職員が介護にあたります(週40時間換算)。 1,080円/日×30日=32,400円 として表記しております(31日の場合は33,480円)。 施設に完全不在となる日の介護費用は発生いたしません。

    費用の内訳

    入居時費用について

    入居時費用合計
    -
    • 入居金(非課税)
      -
    • 敷金
      -
    • 保証金
      -
    • 入居金初期償却率
    • 入居金償却年月数

    月額費用について

    月額利用料合計
    225,000円(税込)
    • 家賃相当額
      93,000円
    • 管理費
      -
      66,000円(税込)
    • 食材費
      -
      66,000円(税込)
    • 介護上乗せ金
      -
      -
    • 生活支援サービス費
      -
      -
  • ※費用内訳の単位は万円です。
  • ※小数点第2位以下を切り上げて表示しております。
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ロイヤル介護 入居相談室では、プロの相談員がお客様と一緒に納得できる老人ホーム探しをお手伝いいたします。不安なプラン選びもぜひご相談ください。

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ロイヤルグループの
ご売却サポート

1Fフロア図

2Fフロア図

「介護付き有料老人ホーム」における介護保険自己負担額

  要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
1割負担 5,430 9,300 16,080 18,060 20,130 22,050 24,120
2割負担 10,860 18,600 32,160 36,120 40,260 44,100 48,240
3割負担 16,290 27,900 48,240 54,180 60,390 66,150 72,360
  • ※上記自己負担金額は目安です。お客様のご状況等によって異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

ライフコミューン生田の入居契約特記事項

利用料支払い方式
  • 月払い方式
契約解除
【事業者からの契約解除】 事業者は、入居者が以下のいずれかに該当し、かつ、そのことが 本契約をこれ以上将来にわたって維持することが社会通念上著し く困難と認められる場合に、本契約を解除することがあります。 ・入居申込書等に虚偽の事実を記載する等の不正手段により入居 したとき ・月払いの利用料その他の支払いを正当な理由なく、3 ヶ月遅滞 するとき ・事業者が規定する禁止又は制限される行為に違反したとき ・入居者の行動が、他の入居者及びその関係者又は従業員の心身 に危害を及ぼし、又は、危害を受ける切迫した恐れがあり、かつ 有料老人ホームにおける通常の介護方法及び接遇方法では これ を防止することができないとき ( 上記内容は概要であるため、詳細は入居契約書32条「事業者か らの契約解除」を参照下さい) 【入居者からの契約解除】 入居者は、事業者に対して、少なくとも30日前に解約の申し入 れを行なうことにより、本契約を解約することができます。解約 の申し入れは事業者の定める届出書を事業者に提出するものとし ます。 2 入居者が前項の解約届を提出しないで居室を退去した場合に は、事業者が入居者の退去の事実を知った日の翌日から起算して 30日目をもって、本契約は解約されたものと推定します。 3 入居者は、事業者又はその役員が次の各号のいずれかに該当 した場合には、前2項の規定に関わらず、催告することなく、本契 約を解約することができます。 一 第48条(反社会的勢力の排除)の各号の確約に反する事 実が判明したとき 二 本契約締結後に自ら又は役員が反社会的勢力に該当した とき

※自立の方(介護保険適用外の方)の月額自己負担は別途お問い合わせください。

※掲載している情報は2019年07月01日時点のものです。

2019年10月1日の消費税法改正に伴い、2019年10月より消費税10%を適用となります。
記載されている料金は、新旧税率が混在している可能性があります。随時、変更してまいりますのでご了承ください。
旧税率(8%)に基づく税込価格を表示している場合は、ご提案時にあらためて新税率(10%)に基づき計算させていただきます。
また税率改定に伴い、料金が改定されている施設につきましては、各運営事業者からの情報提供や取材に基づき、変更作業を順次進めてまいります。

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介護医療体制CARE SYSTEM

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
食事介助 あり なし
排泄介助
おむつ交換
あり なし
おむつ代 なし あり
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし 週2回。週3回目から別途料金がかかります。
身辺介助
移動・着替え等
あり なし
機能訓練 あり なし
通院介助(協力医療機関) あり なし
通院介助(協力医療機関以外) なし あり 自立の方は30分3000円、要支援、要介護の方は30分1500円の別途料金がかかります。
緊急時対応/緊急コール あり なし

生活サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
居室清掃 あり なし 週2回目からは実費(1200円)
日常の洗濯 あり なし 週2回目からは実費(1200円)
理美容サービス なし あり 実費
買い物代行 あり なし 週2回目からは実費(600円)(自立の方は週1回のみ)
各種手続き代行 なし なし

健康管理サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
定期健康診断 なし あり 年2回機会を提供。負担は実費
健康相談 あり なし
生活相談 あり なし
服薬支援 あり なし
医師の往診 なし あり 医療保険適用 範囲外の費用 は実費

受け入れ可否

受け入れ可能
  • リハビリ
  • ストーマ・人工肛門
  • 褥瘡・床ずれ
  • カテーテル・尿バルーン
  • ペースメーカー
  • リウマチ・関節症
受け入れ不可
  • 鼻腔・経管栄養
  • たん吸引
  • 中心静脈栄養(IVH)
  • 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
  • 疥癬(かいせん)

※入居受入れの可否については、ご入居者様・ご家族様・主治医等とご相談させていただきます。「○ 受け入れ可能」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずはご相談ください。

職員体制

  • 介護に関わる職員体制
    • 要介護者
      3
    • :職員
      1以上
  • 介護職員の経験年数
    1. 0
    2. 11
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      6(16 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      11(29 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      9(24 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      6(16 %)

    5. 10年以上

      29%

      6(16 %)

  • 看護職員の経験年数
    1. 0
    2. 2
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      1(25 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(25 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      2(50 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 生活相談員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(100 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 機能訓練指導員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(100 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 計画作成担当者の経験年数
    1. 0
    2. 2
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      2(100 %)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

職員の人数

  • 施設長
    -
  • 管理者
    1
  • 生活相談員
    1
  • 看護職員
    4
  • 介護職員
    38
  • 機能訓練指導員
    1
  • 計画作成担当者
    2
  • 支援相談員
    -
  • 医療ソーシャルワーカー
    -
  • 栄養士
    -
  • 調理員
    -
  • 医師
    -
  • 歯科医師
    -
  • 薬剤師
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 管理栄養士
    -
  • 臨床検査技師
    -
  • 診療放射線技師
    -
  • 介護支援専門員
    -
  • 事務員
    -
  • その他の従業者
    8

資格を有している者の人数

  • 介護福祉士
    6
  • 実務者研修
    -
  • 介護職員初任者研修
    26
  • 介護支援専門員
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 看護師および准看護師
    -
  • 柔道整復師
    -
  • あん摩マッサージ指圧師
    -
  • はり師
    -
  • きゅう師
    -

協力医療機関

法人名/医療機関名
たま日吉台病院
住所
神奈川県川崎市麻生区王禅寺 1105
診療科目
内科、外科、整形外科、皮膚科、リハビリ 科
協力内容
往診、緊急時対応のアドバイス、健康診断、健康相談
法人名/医療機関名
医療法人おひさま会 おひさまクリニッ クセンター北
住所
神奈川県横浜市都筑区中川中央 1-25 ノー スポート・モール
診療科目
内科
協力内容
往診、緊急時対応のアドバイス、健康相談
法人名/医療機関名
キノメディッククリニック登戸
住所
神奈川県川崎市多摩区中野島 5-12-3
診療科目
内科、外科
協力内容
往診、24 時間オンコール体制による医療サービスの提供、緊急時対応のアドバイス、健康相談
法人名/医療機関名
医療法人社団藤栄会 あおば台デンタル クリニック
住所
神奈川県横浜市青葉区しらとり台 2-19
診療科目
歯科
協力内容
訪問歯科

※掲載している情報は2019年07月01日時点のものです。

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  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

お電話は老人ホーム紹介センター ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」につながります。

入居者情報RESIDENTS

入居者の介護度・男女比・年齢分布

  • 入居者の要介護度分布
    1. 0
    2. 20
    3. (人)
    1. 自立

      15%

      3(4 %)

    2. 要支援1

      5%

      1(1 %)

    3. 要支援2

      25%

      5(6 %)

    4. 要介護1

      75%

      15(18 %)

    5. 要介護2

      95%

      19(23 %)

    6. 要介護3

      100%

      20(24 %)

    7. 要介護4

      90%

      18(21 %)

    8. 要介護5

      15%

      3(4 %)

    • 4%

      自立
      3名
    • 7%

      要支援
      6名
    • 89%

      要介護
      75名

※掲載している情報は2019年07月01日時点のものです。

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  • 年中無休(年末年始を除く)

お電話は老人ホーム紹介センター ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」につながります。

アクセス・周辺環境ACCESS/LOCATION

アクセス

住所

神奈川県川崎市多摩区三田4丁目5555-1

交通
  • 小田急線生田」駅 徒歩15分南口より川崎市バス2番のりば 「宮前平駅」「鷲ヶ峰営業所前」「聖マリアンナ医科大学前」行にて「春秋苑入口」下車徒歩1分(約80m)

周辺環境

  • 小田急線生田駅から徒歩12分

  • 生田緑地のあじさい山

  • こども文化センター

  • 岡本太郎記念館

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施設概要OUTLINE

施設

施設名称
ライフコミューン生田
施設の種類
介護付有料老人ホーム
所在地
神奈川県川崎市多摩区三田4丁目5555-1
居住契約の権利形態
  • 利用権方式
利用料支払い方式
  • 月払い方式
開設年月日
平成18年9月

建物

総居室・戸数
89室  (全室個室)
居室面積
17.22㎡~17.97㎡
建物構造
鉄筋コンクリート造 地上4階建
土地の所有形態
事業主体非所有
建物の所有形態
事業主体非所有
定員
89名
敷地面積
1,848.72㎡
延べ床面積
3,343.35㎡
居室設備
  • 緊急ボタン通報装置
  • エアコン、介護ベッド、チェスト、テーブル、イス、テレビ、カーテン、ナースコール等
共用設備
  • エレベーター
  • 共用トイレ
  • 共用浴室
  • 食堂兼機能訓練コーナー、浴室(一般浴槽2、特別浴槽1)、健康管理室、洗面設備、トイレ等

保険

介護保険
  • その他
  • 川崎市指定介護保険特定施設

条件

年齢
原則として65歳以上の方
入居条件
  • 自立
  • 要支援
  • 要介護1~2
  • 要介護3~5
  • 認知症相談可
保証人
必要。身元引受人を1人定めて頂きます。身元引受人はこの契約に基づ く事業者に対する一切の債務について入居者と連帯して責任を負 うことになります。また、入居契約が解除された時に入居者を引 き取ることになります。
職員体制
入居者3名に対し、常勤換算1名以上の職員配置
備考
※食費は30日(1日3食)としての料金となります。
※その他の費用として、介護保険自己負担費、ご要望に応じたサービスにかかる費用、および医療費・成人用紙おむつ費、有料イベントへの参加費等の別途費用がかかります。

よくあるご質問

  • Q.ライフコミューン生田は、本人が入居を拒んでいても、相談できますか?
    A.
    ライフコミューン生田では、ご本人様が入居を拒んでいるケースの相談も少なくありません。
    過去の対応実績も多数ございます。お客様の状態や性格などを把握し、ご対応して参ります。まずはお気軽にご相談ください。
  • Q.ライフコミューン生田のパンフレットはどのように請求すればよいですか?
    A.
    ライフコミューン生田の資料は、「資料請求・見学予約」より無料でお取り寄せすることができます。ロイヤル介護では「検討リストに追加」して、一度にまとめてお取り寄せすることも可能です。
  • Q.ライフコミューン生田の見学時はどこをチェックすればよいですか?
    A.
    ライフコミューン生田を見学する際に、お客様のご状況やご条件に応じたチェックポイントを、見学の前に相談員から、しっかりとお伝えさせて頂きます。
    ご希望を頂いたお客様には、相談員がご見学に同行させて頂きます。
    ※相談員によるお車でのご案内も可能です。
  • Q.ライフコミューン生田は、コロナ禍ですが、見学をすることはできますか?
    A.
    ライフコミューン生田は、見学のご相談が可能です。但し、手洗い・手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、検温で発熱が見られる方は、見学をご遠慮いただいています。見学に関してご不明な点がございましたら、相談員へご相談ください。
  • Q.ライフコミューン生田に入居後に、外出外泊はできますか?
    A.
    ライフコミューン生田では、平常時であれば、基本的にご家族様が対応される外出・外泊に関する制限はございません。ただし、お客様のご状況(身体面・認知面)によっては、お身体の安全を理由に制限が掛けられる場合もございます。

※オープン前の施設の場合は、見学対応・相談の内容が異なる場合がございます。

ライフコミューン生田のお問い合わせ

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