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ロイヤル介護 入居相談室のご紹介

ロイヤル介護 入居相談室

様々なホームを熟知したプロの相談員が、お客様のご状況に合わせて施設をご紹介します。

  • ※対応エリア:東京・神奈川・埼玉・千葉(一部地域を除く)
  • ※一部のサービス付き高齢者向け住宅(賃貸住宅)は仲介手数料が必要です

ご相談は
「ロイヤル介護 入居相談室」が
承っております

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ロイヤル介護 入居相談室が選ばれている理由REASON

  1. 特徴1

    首都圏の有名デパート・
    商業施設にあるから
    相談しやすい

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  2. 特徴2

    70名を超える
    プロの相談員に
    相談できる

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  3. 特徴3

    自宅の不動産相談まで
    ワンストップで
    サポートしてもらえる

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特徴1首都圏の有名デパート・商業施設でお待ちしております

特徴270名を超えるプロの相談員から、専任の担当者が対応します。

  • 専任の相談員がお客様
    一人ひとりを担当します

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    対応させていただく70名以上の相談員は全員社員。介護福祉士、介護支援専門員、元ホーム長など介護に理解のある経験者資格者です。ご相談からアフターフォローまで、1人の担当者責任をもって対応させていただきますので、認知症の方や、医療依存度が高い方も安心してご相談ください。

  • 顔の見える相談室です

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    老人ホームの選択は人生の重要な分岐点。お客様に安心して相談をしていただく為にも「ロイヤル介護 入居相談室」は常に「顔の見える相談」を心掛けています。
    ご多用な方、ご自宅で面談希望の方には、訪問相談・電話相談など、お客様のご都合に合わせた対応をいたします。

  • きめ細やかなアフターフォローで
    入居後もサポート

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    どんなに検討してご入居されたとしても、不安や不満が出るかもしれません。
    お客様にとって何かあったときに声をかけやすい存在でいられるよう、ご縁を大切にしております。
    ご入居後でもいつでも「ロイヤル介護 入居相談室」にご相談ください。

相談員の経歴や資格

元ケアマネージャー、介護福祉士、社会福祉士、元医療ソーシャルワーカー、宅地建物取引士、元看護助手、高齢者住みかえ支援相談員、元介護施設ホーム長、介護支援専門員

有資格者数
2023年1月現在
  • 介護福祉士
    33
  • 社会福祉士
    8
  • 介護支援専門員
    11
  • 社会福祉主事
    7
  • 介護職員初任者研修
    14
  • 宅地建物取引士
    9
  • 福祉用具専門相談員
    2
  • 高齢者住みかえ
    支援相談員
    20
  • 情報量の満足度
    97.6%

    とても満足49.3%/満足48.3%/普通1.5%/不満1.0%

  • 説明の満足度
    96.6%

    とても満足47.3%/満足49.3%/普通3.4%

私たち相談員が
お客様のご相談を承ります。

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店舗・スタッフ紹介はこちら

特徴3ご希望の方には不動産売却・賃貸相談などご自宅の不動産相談も承ります。

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「ロイヤル介護 入居相談室」は、高齢者向けの住宅から、戸建・マンション・土地の売買・賃貸管理、リフォームなど、
あらゆる不動産ニーズにお応えしているロイヤルハウジンググループが運営していますので、不動産相談もお任せください。

売買仲介・賃貸仲介・賃貸管理・リゾート仲介・高齢者の住まい・リフォーム ONE STOP SERVICE

  • 住まいのご売却・ご購入をサポート

    売買仲介実績

    71,000

  • 提案から工事の施工管理まで幅広く実施

    リフォーム実績

    36,500

  • 高齢者のこれからの住まい選びをお手伝い

    ご相談実績

    110,000

  • お部屋探しのあらゆるニーズにお応え

    賃貸仲介実績

    279,500

  • 最適な管理プランをご提供

    賃貸管理実績

    9,300

  • 熱海・伊藤・箱根・軽井沢

    リゾート売買実績

    26,300

※実績は2023年1月現在の累計です

運営会社について

パートナー企業一覧

幅広い選択肢の中から、ご希望やお身体の状態に合わせてご提案致します。

相談するメリット

90%以上のお客様が
「老人ホーム・サ高住を探すのは初めて」です。

相談するメリットの内容

「相談するメリット」ベスト3BEST3

  1. メリット 1

    相談員による無料送迎で、
    ホームの見学が
    スムーズだった。

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  2. メリット 2

    相談はすべて無料。
    効率よく早くホームが
    決まって良かった!

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  3. メリット 3

    本当に欲しい情報を
    提供してくれたので
    安心してお任せできた。

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メリット1相談員による無料送迎が人気。安心して老人ホーム・サ高住をご見学いただけます。

  1. 見学前

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    1日で複数のホームを効率よく回れるように見学スケジュールを作り、各ホームへの連絡や試食の予約など、全ての手配を行います。

  2. 見学当日

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    ご自宅から車での無料送迎もいたします。現地では見学に集中できるように細やかなフォローや説明をいたします。

  3. 見学後

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    検討から外れたホームへのお断りや、気に入ったホームへの追加質問などもお任せください。

福祉車両

7割以上のお客様が
無料送迎サービスを利用されています

福祉車両の用意もありますので、ご本人様も一緒に見学いただけます。
ぜひご利用ください。

メリット2効率よく早く老人ホーム・サ高住が決まります。しかもご相談はすべて無料!

  • 店舗は年中無休。
    ご相談は何度でも無料!

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    「ロイヤル介護 入居相談室」は紹介先の老人ホームからの紹介手数料で運営しているため、お客様からの相談料はいただいておりません。
    当社で入居申し込みをしても、老人ホーム運営会社で直接申し込みをしても、入居金や月額利用料などの費用は変わりませんので、ご安心ください。

  • 業界トップクラスの
    相談実績110,000組。
    経験豊富だからスピーディー!

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    「ロイヤル介護 入居相談室」は業歴13年以上。今までに110,000組をこえるお客様にご利用いただいています。
    対面・出張相談は、特に直接お会いしてお話しできるので、経験豊富な相談員がその場でお客様にぴったりの施設をご紹介できます。

  • 運営会社との連携が
    スムーズだから
    空室情報もすぐに確認。

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    最新の取り組みやホーム情報をお伺いするために、常に様々な運営会社による勉強会を行っています。
    密に連絡を取っているので、空室状況・空室予定の情報などもすぐに確認できます。

※一部のサービス付き高齢者向け住宅(賃貸住宅)は仲介手数料が必要です

メリット3お客様に本当に必要な情報をお届けします。

  • 中立・公平に
    お客様のホーム選びをサポート

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    「ロイヤル介護 入居相談室」は介護施設などの運営を一切行っておりません。資本提携などもありませんので、お客様のことを第一に考えて、ホーム探しをお手伝いいたします。

  • 年間1万回以上の現地見学で
    最新の生の声を集めています

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    「ロイヤル介護 入居相談室」では年間1万回以上の見学・ご案内を行っています。必ず現在のホームの様子を確認し、お客様の感想をお伺いすることで、常に情報をアップデートしています。

  • アフターフォローアンケート

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    入居者様やご家族の方に、ご入居後の感想や出来事をお伺いしているため、入居してみないと分からない情報も、きめ細やかにお伝えすることができます。

相談の流れ

ロイヤル介護 入居相談室では、老人ホーム選びの専門家がお客さまのご要望をうかがい、それぞれのお客さまに合った施設をご提案しております。
何回でも無料でご利用いただけますので、まずはお悩みや入居される方のご状況などをお聞かせください。

  1. STEP01

    来店相談・出張相談・電話相談・メール相談

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    来店出張電話、など、お客様に合わせてご相談を承ります。
    ご入居予定のご本人様の状況やご希望条件など、相談員にお聞かせください。
    経験豊富な専門スタッフが対応しますので、安心していつでもご相談ください。

  2. STEP02

    老人ホーム・サ高住のご提案

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    首都圏3,000以上のホームの中からお客様のご希望条件に合った
    ホームのお受入れ状況空室確認パンフレットのお渡しをいたします。
    他のお客様からお聞きした本音や入居後のご様子など、当社独自の情報も併せてお伝えします。

  3. STEP03

    老人ホーム・サ高住のご見学

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    複数のホームの見学予約お食事ご試食の手配、見学当日のお車での送迎も、すべて無料です。
    相談員が現地でポイントを説明いたします。
    複数のホームとのやり取りやお断りのご連絡も、私たちが代行いたします。

  4. STEP04

    ご契約・ご入居

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    お気に入りのホームが見つかりましたら、申し込み手続きに進みます。
    初めてのことも多く、聞きなれない言葉もたくさん出てくると思います。
    契約までのスケジュール調整ご入居のサポートなど、総合的にフォローします。

  5. STEP05

    入居後のアフターフォロー

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    万が一、入居後に問題が発生した場合は、いつでも担当者にご相談ください
    過去の事例を踏まえながら、一緒に問題解決のお手伝いをいたします。
    ご希望があれば、ご自宅などの不動産売却賃貸のご相談やご紹介もお手伝いできます。

5つのご相談方法

お客様の「今までの生活」「身体のご状況」「ご家族のお気持ち」「無理のないご予算」などを大切にしながら
お客様にぴったりのホーム探しをお手伝いしています。ぜひお気軽にご相談ください。

1来店相談

  • マンツーマンで話が早いからお忙しい方ほどオススメ

    ご相談者様の不安や悩みを一つずつ即答させていただくので、平均的な面談時間は約1時間半ですが、
    短い時間でも多くの皆様にご満足いただいています。

  • その場で様々な資料をお渡ししています

    各相談室には常時3,000件以上の資料があるため、すぐに資料をお渡ししています。

  • 顔を見ながらお話しできる安心感

    当社の無料サポートは相談やご提案だけではなく、お客様と一緒に納得できる老人ホームを探し、
    満足した生活を送られるところまでサポートするためのサービスです。
    ぜひ一度当社相談員とお話しください。

  • 持ち物は何も必要ございませんが、大まかな希望条件をおまとめいただくとスムーズです。
  • 来店面談希望の方が非常に多いため、事前の予約をおすすめしています。(当日のご予約も可能です)
  • 予約していない方も対応させていただきますが、事前予約のお客様が優先となりますのでご了承ください。
  • 土日祝も通常通り、年中無休(年末年始を除く)で営業しています。最終受付時間は各店舗の情報をご確認ください。

無料 来店でのご相談

2出張相談

  • 店舗と同じ無料相談をご自宅で

    ご自宅にお伺いするのは「ロイヤル介護 入居相談室」の店舗と同じ、弊社独自の専門教育を受けた弊社相談員です。
    そのため、ご自宅で店舗と同じクオリティの無料相談が可能です。

  • ご都合の良いタイミングにお伺いします

    本人がデイサービスに言っている間に…。ご家族が自宅に集まる時に…。
    こんな時に出張相談をご利用いただいています。
    事前にお電話で状況などをお知らせいただければ、より詳しい情報を用意してお伺いいたします。

  • ご自宅以外の場所でも大丈夫!

    病院で相談したい。ご自宅よりも、近くのファミレスで話を聞きたい。など、ご自宅以外の場所でももちろん相談が可能です。
    お客様のご希望の場所にお伺いし、ご納得のいくまでご検討ください。

  • 出張可能エリア:東京・神奈川・埼玉・千葉(一部地域を除く)

無料 出張でのご相談

3オンライン相談

  • 外出せずにご自宅で簡単に相談できます

    外出やお身体の調子が不安な時でも、ご自宅でご相談いただけるから安心!

  • 店舗と同じサービスが受けられるから分かりやすい

    直接スタッフに会わなくても、店舗や訪問相談と同じように、
    各種資料や各社のパンフレットをご覧いただきながら相談をすることができます。

  • アプリなどの事前準備も不要でカンタン

    インターネットに接続できる環境と、スマホ・パソコン・タブレットがあれば事前準備は不要です。
    接続方法は相談日当日にスタッフよりお電話にてご案内いたしますのでご安心ください。

  • 大変ご好評いただいており、ご予約が取りづらい状況になっております。お早めにご予約ください。
  • インターネットに接続できる環境及びインターネットブラウザ(Google Chrome)が必要です。
  • ご希望の方はZoomを使っての相談も可能です。

4メール相談

  • 自分のペースで相談をしたい

  • 検討を始めたばかりなので、資料だけ見てみたい

    老人ホーム・サービス付高齢者向け住宅等の名前は聞いたことがあるけど、その内容がイマイチわからない…
    そんなお客様には基礎知識をまとめたパンフレットをご用意しています。
    基礎知識から具体的なご相談まで、幅広く承っております。

無料 メールでのご相談

5電話相談

有名デパートやスーパーなど
駅近の便利なエリアに続々出店中。
年中無休(年末年始除く)で営業中です!
お急ぎのお客様はお電話ください。
(電話受付時間/9:00~20:00)

【調査内容】

シニア世代が選ぶおすすめしたい老人ホーム相談窓口 No.1※調査1
ケアマネジャーが推奨する老人ホーム相談窓口 No.1※調査2

2024年1月期_ブランドのイメージ調査
調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
調査期間:2023年11月27日~2024年1月31日、n数:128(※調査1)、139(※調査2)/調査方法:Webアンケート
調査対象者:https://jmro.co.jp/r01532/
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/ 本ブランドの利用有無は聴取して おりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/ 競合2位との差は5%以上。/ シニア世代=60歳以上。

店舗・相談窓口数 No.1

2023年2月期_指定領域における市場調査
調査機関:日本マーケティングリサーチ機構

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