お客様の声
2022年09月22日
7点
入居が決まってからは、本当によく関わって頂きました。ありがとうございました。(I様)
- ご提案の老人ホームや高齢者住宅の情報量には満足いただけましたか?
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- とても満足
- 満足
- 普通
- 不満
- 介護や医療に関しての説明は、分かりやすかったですか?
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- とても分かりやすかった
- 分かりやすかった
- 普通
- わかりにくかった
- さすがプロの相談員と感じたものがありましたらお応えください。
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- 有料老人ホーム・高齢者住宅の情報量
- 介護や医療に関しての専門的な知識
- 希望にあった提案力
- 迅速な対応
- 見学時の的確なアドバイス
- 契約・入居までのフォロー
- 特に感じなかった
- ロイヤル介護 入居相談室をご利用頂いたきっかけを教えてください。
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- 病院からのご紹介
- 地域包括支援・ケアプラザ
- 介護事業所(担当ケアマネージャー)
- 役所(市区町村)
- 老人保健施設・老人ケアホーム
- ホームページを見て
- 友人・知人から聞いて
- 看板・通りかかった
- その他
- ロイヤル介護 入居相談室をご利用になる前には、どんな事で悩まれていましたか?
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最初の相談は約2年前になります。彼が感情をストレートにはき出しデイサービスショートステイを利用していたが、アルツハイマーの症状がエスカレート。ロイヤルさんに相談。サンライズ・ヴィラ瀬谷に入居。ここは1人部屋で過ごす時間が多かったようです。認知度に対しても、積極的に人と関わる環境がよいのではないかと、再度ロイヤルさんに相談しグランダ・保土ヶ谷へ入居。
- その他、ご意見ご感想をお聞かせください。
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その施設の長所がはっきりしている場合は、具体的に名前を出しても良いのではないでしょうか。(たとえば認知病に長じているなど)
選択する側に立つと、どこがよいのか迷うばかりでした。入居して過ごしてみて、初めて、そこがどんな環境なのかが分かりました。
そして施設変更をする決心をしました。入居金などの経済力な負担も大きいと思います。(返還金がどのくらいになるのか分かりませんので)