お客様の声
2023年03月29日
10点
体験するホームのあら探しばかりで入居するかどうか決めかねていました。(F様)
- ご提案の老人ホームや高齢者住宅の情報量には満足いただけましたか?
-
- とても満足
- 満足
- 普通
- 不満
- 介護や医療に関しての説明は、分かりやすかったですか?
-
- とても分かりやすかった
- 分かりやすかった
- 普通
- わかりにくかった
- さすがプロの相談員と感じたものがありましたらお応えください。
-
- 有料老人ホーム・高齢者住宅の情報量
- 介護や医療に関しての専門的な知識
- 希望にあった提案力
- 迅速な対応
- 見学時の的確なアドバイス
- 契約・入居までのフォロー
- 特に感じなかった
- ロイヤル介護 入居相談室をご利用頂いたきっかけを教えてください。
-
- 病院からのご紹介
- 地域包括支援・ケアプラザ
- 介護事業所(担当ケアマネージャー)
- 役所(市区町村)
- 老人保健施設・老人ケアホーム
- ホームページを見て
- 友人・知人から聞いて
- 看板・通りかかった
- その他
- ロイヤル介護 入居相談室をご利用になる前には、どんな事で悩まれていましたか?
-
父親が昨年11月に亡くなり、母親が日に日に弱っていくのが分かりました。一人暮らしは難しいなあと感じ近所にある有料老人ホームを見学。毎月の利用料が母親にとっては非常に高いものと思われた。しかし、複数のホームへショートステイ等体験しサービスに応じた対価であることが納得できた。
- その他、ご意見ご感想をお聞かせください。
-
母親は私のシュミレーションでは、100歳でも金融資産は底をつかないと何度も説明しても「不安だ、不安だ」を連発。そして体験するホームのあら探しばかりで入居するかどうか決めかねていたが、横内さんの「家族が背中を押さないと」の助言通りやってみたら母親は「仕方ない、浜川崎に決めた。」と入居することができました。おかげさまで3月25日90歳の誕生日を迎えました。ありがとうございました。