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介護付有料老人ホーム

アライブかながわ

星3.5

3.70

点数の計算方法について
1人部屋残り1~3室
1人部屋
残り1~3室
04月26日更新

アライブかながわ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【アライブかながわ】 エントランスは、商店街の賑やかさと、緑豊かな自然環境、快適な交通の便に恵まれた、相模原の地に建つホームです。スタイリッシュなデザインで、バリアフリーの広いエントランスなので、車椅子でのご来訪も安心です。

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【アライブかながわ】 24時間常に、スタッフがご入居様の安全を見守り、サポートします。

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【アライブかながわ】 多目的室は、ホームのお仲間や、来訪されたご家族などと団欒を楽しめる場となっております。また、テレビの視聴や、読書などもすることが出来ます。

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【アライブかながわ】 レクリエーションは、毎月あり、いつも笑顔が絶えないにぎやかなものをご用意させて頂いております。

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【アライブかながわ】 

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【アライブかながわ】 スタッフ同士で、情報交換や話し合いをし、ご入居様により良い日常を過ごしてもらうべく、日々精進しております。

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【アライブかながわ】 スタッフ③いつも笑顔で、安心するような笑顔で出迎えてくれます♪

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【アライブかながわ】 スタッフ④スタッフの研修制度もしっかりしていて、新人教育にも力を入れています。

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【アライブかながわ】 体操する習慣もあり、激しい運動や、外での運動が出来ない方でも、体操することで、体をぽかぽかと温めることが出来ます。

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【アライブかながわ】 居室は、大きな窓から優しい自然の光が溢れんばかり注ぎ込まれる、明るくて居心地の良い空間になっております。楽しく過ごした一日の最後には、プライベートの空間でゆっくりとお寛ぎください。また、プライバシーと自分だけの時間を堪能できるようにご用意しました。

アライブかながわ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【アライブかながわ】 居室には、ご自分のおうちから持参した家具や家電を持ち込んでいただくこともできます。まるで自分の家かのように、安心した自分のスペースを作ることが出来ます。

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【アライブかながわ】 行事食は、月一回のペースでご用意させて頂いております。日々の食事に飽きないように、彩りの豊かさもこだわっています。

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【アライブかながわ】 行事食は、月一回のペースでご用意させて頂いております。日々の食事に飽きないように、彩りの豊かさもこだわっています。

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【アライブかながわ】 行事食は、月一回のペースでご用意させて頂いております。日々の食事に飽きないように、彩りの豊かさもこだわっています。

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【アライブかながわ】 行事食は、月一回のペースでご用意させて頂いております。日々の食事に飽きないように、彩りの豊かさもこだわっています。

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【アライブかながわ】 行事食は、月一回のペースでご用意させて頂いております。日々の食事に飽きないように、彩りの豊かさもこだわっています。

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【アライブかながわ】 介護のイメージ

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【アライブかながわ】 介護のイメージ

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【アライブかながわ】 介護のイメージ

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【アライブかながわ】 介護のイメージ

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【アライブかながわ】 スタッフの皆様

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【アライブかながわ】 共用スペースの洗面台です。

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【アライブかながわ】 中庭は、アンティークでまるでカフェのような空間になっております。植物もあり、緑で日頃の疲れを癒すような、癒しのひと時をお過ごしください

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【アライブかながわ】 食堂兼リビング

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【アライブかながわ】 外観

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【アライブかながわ】 ホームの向かいは、このようになっており、大通りもなく閑静な場所にあります。

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【アライブかながわ】 商店街側の外観はこのようになっております。外観だけでは、あまり老人ホームとわからず、人目の気になる方は、ご安心ください。

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料金料金プラン

前払いプラン 月額プラン
入居金

540540万円

月額費

22.924万円

30.933.1万円

前払いプラン
入居金

540540万円

月額費

22.924万円

月額プラン
入居金

月額費

30.933.1万円

住所地図を見る

神奈川県相模原市南区相武台1-18-3

交通

小田急線 「相武台前」駅 より徒歩4

施設運営会社

株式会社アライブメディケア

入居条件

  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
  • 認知症

施設特徴

  • 口コミ・評判あり
  • 職員体制2.0:1以上
  • リハビリ
  • 駅まで徒歩10分以内
  • 入居一時金0円
  • 看取り対応可
  • 日中看護師配置
  • 24時間介護職員配置
  • 体験入居可
  • 機械浴
  • 入浴週3回以上
  • 理美容サービス

見学予約

  • 随時予約受付中!
  • 【完全予約制】アライブかながわ内覧会!
  • ※感染症対策のため、ご見学の一部を制限させていただくことがございますので事前にお問合せください。
  • お問い合わせ
    ロイヤル介護入居相談室 ボーノ相模大野店
  • 受付電話番号
    0120-60-6186
  • ※必ず事前予約をお願い致します。
  • ※予約確定前のご来館はお控えください。

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コメント・現地レポートCOMMENT & REPORT

ロイヤル介護 入居相談室の相談員から見たこちらの施設

一般社会で皆さんが行っている当たり前の家庭生活。季節を感じ、人と触れ合って過ごす日々を大切に、穏やかに過ごしていらっしゃる様子が感じられました。食事をするダイニングと、くつろいだり体操をするリビングを分けている事からも、その思いが伝わります。 スタッフが時間や気持ちに余裕を持てるよう工夫され、それにより入居者様と関わる時間や密度を高めたいという施設長の、入居者様とスタッフ双方に対する熱い思いは、現場のケアマネジャーとして積み上げてきた経験があるからこそでは、と思います。非常勤ではあるものの、施設長より長く働いているスタッフの方もいらっしゃいますが、とっても素敵な笑顔でご入居者様と接している様子を拝見して、この施設の魅力を感じることができました。認知症になっても、経験値の高さと、35名という小規模ならではの家庭的な雰囲気の中で、笑顔でゆったりと過ごして頂けるホームだと思います。

玉井 暁人

玉井 暁人

ボーノ相模大野店

相談員の現地レポート

  • 介護・医療・看護体制「2:1」という数字以上の人員体制
    介護スタッフは、24時間365日、「2:1」という手厚い人員体制で配置しております。
    洗濯専任、清掃専任、営繕専任のスタッフがいて、人員配置の「2:1」には含まれておりません。純粋に「介護」に関わるスタッフが手厚く配置されております。

  • 介護・医療・看護体制医療体制
    協力医療機関による、2週間に1度の往診を行っております。お身体の状態を診るのはもちろん、健康指導も行います。緊急の場合には、夜間でも往診の対応など、医療面のサポートも万全です。また週に1度、歯科医と歯科衛生士が往診と衛生指導を致しております。口腔ケアは、美味しく食事を召し上がっていただく為にも、口腔疾患や誤嚥性肺炎を予防する為にも必要だと考え、積極的に行っております。

  • 食事・レクリエーションレクリエーション・アクティビティ
    毎日11時にラジオ体操・口腔体操を1階のリビングに集まって行っています。参加率も良く、車いすの方もスタッフと楽しく取り組んでいらっしゃいます。レクリエーションはボランティアの方の協力により、日々工夫して行っています。手話コーラス・書道・ドライブ等の多彩なアクティビティを毎日ご用意しております。皆様に、楽しさや生活のメリハリだけでなく、お一人おひとりのニーズを毎日のコミュニケーションを基盤とした信頼関係の中で把握していきます。閉鎖的になりがちな施設生活ですが、外との隔たりをなくして家庭生活に近い暮らしが送れるよう、季節を感じられるイベントを開催しています。

  • 建物・設備・周辺環境建物
    きちんと剪定された植栽に囲まれた建物は、住宅街になじんでおり、一見老人ホームには見えません。築年数は長く、経年変化はありますが、専任の営繕スタッフや清掃スタッフの手によって綺麗に保たれており、古さは気にならず、味があって居心地の良い雰囲気を感じます。改築型ホームで、浴室はもともとは大浴場タイプでしたが、個浴にリフォームされており、ロビーは入居者様がくつろぐリビングに形を変え、その中心にケアカウンターを置いてスタッフが作業をしながら共に過ごす、というように入居者様とスタッフが過ごしやすく働きやすくなるよう環境を整えております。また、アライブケアホームはセコムグループに属するため、セキュリティ対策に定評があることも魅力の一つです。

  • ※2020/02/19時点

ホーム長・スタッフの声

  • 施設長

    山田 浩人

    資格
    介護支援専門員・介護福祉士

    ホームでご生活されている方との接触回数の「絶対数」を増やし、とにかく関わりを密にする事にこだわっています。1日30分を1回ではなく、1~2分を10回にする事で気にかけている事が伝わり、放っておかれる方がいないようにホームの運営を行っています。
    その為にスタッフマネジメントも重視し、動線の工夫、テクノロジーの活用など省ける無駄は省き、スタッフに余力が出来る様に取り組む事で、その結果気持ちに余裕ができ、入居者様のケアに集中が出来ています。働きやすい環境だからこそ入居者様により丁寧で気持ちよく対応ができます。
    施設での生活は、外の世界と隔たりが出来がちですが、季節感を感じられるような設えを整えたり、食事をする場所とリビング(体操したり寛いだり)を分けるなど、一般的な家庭生活に近づけた居心地の良い穏やかなホームにしています。

  • ホーム・スタッフイメージイラスト

    介護スタッフ

    資格

    13年間、非常勤として勤務しています。このホームの良いところは、スタッフ間のコミュニケーションがしっかりと取れており、摩擦がないと言える点です。
    介護は大変な仕事で、いざこざは無い訳ではありませんが、心に溜めてしまう前に皆で話し合える風通しの良い環境で、働きやすいですね。
    入居者様ひとりひとりと個別にコミュニケーションを取るのは難しいですが、全体を見ながら、誰かに話しかけた冗談を周囲が聞いて、笑い、会話に参加するたり、と笑顔が連鎖するような雰囲気づくりをしています。

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生活イメージLIFESTYLE

ホームのお食事

管理栄養士が素材にこだわり、季節感のあるメニューを考え提供しております。日々飽きのこないように工夫された、家庭的なお食事をご用意しております。朝食はごはんかパンを選択でき、ご入居者様のご希望に応じた、豊かな食生活を実現させる努力を惜しみません。行事に合わせたイベント食を楽しむこともできます。もちろん食事制限のあるご入居者様には、カロリーコントロール、塩分調整、食物アレルギーなどの対応を行っております。出来るだけ通常食を召し上がって頂けるよう、むやみやたらに刻まず、咀嚼訓練や嚥下評価をチームケアで行い、食べる喜びを感じていただけるよう対応いたしております。

イベント・レクリエーション

毎日11時にラジオ体操・口腔体操を1階のリビングに集まって行っています。参加率も良く、車いすの方もスタッフと楽しく取り組んでいらっしゃいます。レクリエーションはボランティアの方の協力により、日々工夫して行っています。手話コーラス・書道・ドライブ等の多彩なアクティビティを毎日ご用意しております。皆様に、楽しさや生活のメリハリだけでなく、お一人おひとりのニーズを毎日のコミュニケーションを基盤とした信頼関係の中で把握していきます。閉鎖的になりがちな施設生活ですが、外との隔たりをなくして家庭生活に近い暮らしが送れるよう、季節を感じられるイベントを開催しています。

  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。※写真に人物が映り込んでいる場合は、ご本人様の承諾を得て使用しております。

料金プランPRICE

月額プラン

  • 月払い方式【入居一時金0円プラン】(自立)

    • 個室
    • 12.375㎡ / 35室
    • 入居時費用

    • 月額利用料

      33.1万円

    • 入居一時金
      敷金
      その他
    • 賃料 8万円(税込)
      管理費 15.4万円(税込)
      食材費 7.5万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他 2.2万円(税込)
    月額利用料について
    • ※自立の方は「生活支援サービス費」として22,000円(税込)を申し受けます。尚、「上乗せ介護費用」及び「介護保険利用料の自己負担額」は不要です。
    詳細を表示する
  • 月払い方式【入居一時金0円プラン】(要支援1~2)

    • 個室
    • 12.375㎡ / 35室
    • 入居時費用

    • 月額利用料

      32万円

    • 入居一時金
      敷金
      その他
    • 賃料 8万円(税込)
      管理費 14.3万円(税込)
      食材費 7.5万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金 2.2万円(税込)
      その他
    詳細を表示する
  • 月払い方式【入居一時金0円プラン】(要介護1~5)

    • 個室
    • 12.375㎡ / 35室
    • 入居時費用

    • 月額利用料

      30.9万円

    • 入居一時金
      敷金
      その他
    • 賃料 8万円(税込)
      管理費 13.2万円(税込)
      食材費 7.5万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金 2.2万円(税込)
      その他
    詳細を表示する

前払いプラン(入居金)

  • 一括払い方式(要支援1~2)

    • 個室
    • 12.375㎡ / 35室
    • 入居時費用

      540万円

    • 月額利用料

      24万円

    • 入居一時金540万円
      敷金
      その他
    • 賃料
      管理費 14.3万円(税込)
      食材費 7.5万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金 2.2万円(税込)
      その他
    詳細を表示する
  • 一括払い方式(要介護1~5)

    • 個室
    • 12.375㎡ / 35室
    • 入居時費用

      540万円

    • 月額利用料

      22.9万円

    • 入居一時金540万円
      敷金
      その他
    • 賃料
      管理費 13.2万円(税込)
      食材費 7.5万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金 2.2万円(税込)
      その他
    詳細を表示する

「介護付き有料老人ホーム」における介護保険自己負担額

  要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
1割負担 5,032 10,531 16,355 18,362 20,490 22,435 24,533
2割負担 10,064 21,062 32,710 36,724 40,980 44,870 49,066
3割負担 15,096 31,593 49,065 55,086 61,470 67,305 73,599
  • ※日本の地域区分は1~7級地に分類されており、上記の金額に対して、地域区分で決められた金額(0~20%)を掛けて加算されます。
  • ※上記自己負担金額は目安です。お客様のご状況等によって異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

アライブかながわの償却・返還金

初期償却
120万
償却年月数
7年
償却・返還金備考
入居時初期償却を120万円とし、残額を7年間(償却期間)にわたり均等償却します。ご入居後、7年未満で退去された場合、返還金がございます。
返還金額=(540万円-120万円)÷(入居日から償却期間満了日までの実日数)×(契約終了日の翌日から償却期間満了日までの実日数)
※償却期間満了後は、返還金はありませんが、追加の徴収はいたしません。

アライブかながわの入居契約特記事項

利用料支払い方式
  • 選択方式
保全措置
ご契約時に一括してお支払い頂く入居一時金の返還は、セコム損害保険株式会社の履行保証保険により、500万円(※)まで保全されます。
※500 万円または入居一時金未償却残額のいずれか低い方の額となります。
※老人福祉法第29条第7項にもとづきます。

アライブかながわの体験入居

体験入居
  • 7泊8日
  • 69,300円(税込)〈1泊当たり:9,900円(税込)〉
  • ※ホームの状況やお身体の状態によってはお受けできない場合もございます。

※掲載している情報は2020年02月19日時点のものです。

2019年10月1日の消費税法改正に伴い、2019年10月より消費税10%を適用となります。
記載されている料金は、新旧税率が混在している可能性があります。随時、変更してまいりますのでご了承ください。
旧税率(8%)に基づく税込価格を表示している場合は、ご提案時にあらためて新税率(10%)に基づき計算させていただきます。
また税率改定に伴い、料金が改定されている施設につきましては、各運営事業者からの情報提供や取材に基づき、変更作業を順次進めてまいります。

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介護医療体制CARE SYSTEM

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
食事介助 あり なし
排泄介助
おむつ交換
あり なし
おむつ代 なし あり
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし
身辺介助
移動・着替え等
あり なし
機能訓練 あり なし
通院介助(協力医療機関) あり なし
通院介助(協力医療機関以外) なし あり 付添者1名につき1時間1,620円(内消費税120円)(注)ホーム車両にて送迎を行う場合は、別途ドライバー付添費用として1時間1,620円(内消費税120円)。 その他交通手段を利用される場合は、付添者を含めた費用を実費負担となります。
緊急時対応/緊急コール あり なし

生活サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
居室清掃 あり なし
日常の洗濯 あり なし
理美容サービス なし あり
買い物代行 なし あり
各種手続き代行 なし あり

受け入れ可否

受け入れ可能
  • 介護食
  • 流動食・嚥下食
  • 糖尿病・インスリン
  • 胃ろう
  • ストーマ・人工肛門
  • 在宅酸素療法
  • 褥瘡・床ずれ
  • 人工透析
  • カテーテル・尿バルーン
  • ペースメーカー
  • 誤嚥性肺炎
  • 喘息・気管支炎
  • 梅毒(ばいどく)
  • アルツハイマー型認知症
  • 脳血管性認知症
  • 前頭側頭型認知症・ピック病
  • レビー小体型認知症
  • パーキンソン病
  • 廃用症候群・生活不活発病
  • うつ・鬱病
  • 精神疾患
  • リウマチ・関節症
  • 骨折・骨粗しょう症
  • 脳梗塞・脳卒中・クモ膜下出血
  • 心筋梗塞・心臓病・狭心症
  • がん・末期癌
ホームにお問い合わせください
  • たん吸引
  • 中心静脈栄養(IVH)
  • 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
  • 肝炎
  • 結核
  • 疥癬(かいせん)
  • ヒト免疫不全ウイルス感染症(HIV)
  • ブドウ球菌感染症(MRSA)
受け入れ不可
  • 鼻腔・経管栄養
  • 人工呼吸器
  • 気管切開

※入居受入れの可否については、ご入居者様・ご家族様・主治医等とご相談させていただきます。「○ 受け入れ可能」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずはご相談ください。

職員体制

  • 介護に関わる職員体制
    • 要介護者
      2
    • :職員
      1以上
  • 介護職員の経験年数
    1. 0
    2. 7
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      2(11 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      7(39 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      6(33 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      2(11 %)

    5. 10年以上

      29%

      1(6 %)

  • 看護職員の経験年数
    1. 0
    2. 2
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      2(100 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 生活相談員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      29%

      1(50 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(50 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 機能訓練指導員の経験年数
    1. 0
    2. 2
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      2(100 %)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 計画作成担当者の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(100 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

入居者情報RESIDENTS

入居者の介護度・男女比・年齢分布

  • 入居者の要介護度分布
    1. 0
    2. 8
    3. (人)
    1. 自立

      13%

      1(3 %)

    2. 要支援1

      38%

      3(9 %)

    3. 要支援2

      13%

      1(3 %)

    4. 要介護1

      100%

      8(23 %)

    5. 要介護2

      38%

      3(9 %)

    6. 要介護3

      100%

      8(23 %)

    7. 要介護4

      75%

      6(17 %)

    8. 要介護5

      63%

      5(14 %)

    • 3%

      自立
      1名
    • 11%

      要支援
      4名
    • 86%

      要介護
      30名
  • 入居者の男女比
    • 男性
      2
    • :女性
      8

※掲載している情報は2020年02月19日時点のものです。

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アクセス・周辺環境ACCESS/LOCATION

アクセス

住所

神奈川県相模原市南区 相武台1-18-3

交通

周辺環境

小田急小田原線「相武台前」駅から徒歩約4分と、便利な立地です。また緑豊かな環境でもあり、自然を感じてご生活していただけます。

  • 相模原公園

  • 相模原公園

  • 駅内スーパー

  • 相武台駅前

施設概要OUTLINE

施設

施設名称
アライブかながわ
施設の種類
介護付有料老人ホーム
所在地
神奈川県相模原市南区 相武台1-18-3
居住契約の権利形態
  • 利用権方式
利用料支払い方式
  • 選択方式
開設年月日
1999年12月1日

建物

総居室・戸数
35室 
居室面積
12.375㎡
建物構造
鉄筋コンクリート造 3階建
土地の所有形態
事業主体非所有
建物の所有形態
事業主体非所有
定員
35名
敷地面積
601.98㎡
延べ床面積
1,195.53㎡
居室設備
  • バルコニー
  • 緊急ボタン通報装置
  • 介護ベッド,エアコン,緊急通報装置付
共用設備
  • エレベーター
  • リビングルーム
  • 共用トイレ
  • 食堂ラウンジ
  • 共用浴室
  • 中庭
  • リビング、ダイニング、浴室、トイレ、多目的室、健康管理室、ケアステーション、機能訓練スペース、ロビー

保険

条件

年齢
概ね65歳以上
入居条件
  • 自立
  • 要支援
  • 要介護1~2
  • 要介護3~5
  • 認知症相談可
職員体制
2:1以上
備考
※その他の費用として、介護保険自己負担費、個人的な希望による介護用品、その他日用品、消耗品、理美容費、居室の電話代、医療費等の個人にかかわる費用、基準を超えるサービス費、介護保険適用外のサービス費等別途費用がかかります。

よくあるご質問

  • Q.アライブかながわの口コミや評判を知りたい。
    A.
    アライブかながわの口コミ・評判は、コチラよりご覧いただけます。
    実際に見学・入居されたご本人様、ご家族様の感想とアンケートを中心に記載しています。
  • Q.アライブかながわのパンフレットはどのように請求すればよいですか?
    A.
    アライブかながわの資料は、「資料請求・見学予約」より無料でお取り寄せすることができます。ロイヤル介護では「お気に入りに追加」して、一度にまとめてお取り寄せすることも可能です。
  • Q.アライブかながわの見学時はどこをチェックすればよいですか?
    A.
    アライブかながわを見学する際に、お客様のご状況やご条件に応じたチェックポイントを、見学の前に相談員から、しっかりとお伝えさせて頂きます。
    ご希望を頂いたお客様には、相談員がご見学に同行させて頂きます。
    ※相談員によるお車でのご案内も可能です。
  • Q.アライブかながわを見学することはできますか?
    A.
    アライブかながわは、見学のご相談が可能です。但し、手洗い・手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、検温で発熱が見られる方は、見学をご遠慮いただいています。見学に関してご不明な点がございましたら、相談員へご相談ください。
  • Q.アライブかながわに入居後に、外出外泊はできますか?
    A.
    アライブかながわでは、平常時であれば、基本的にご家族様が対応される外出・外泊に関する制限はございません。ただし、お客様のご状況(身体面・認知面)によっては、お身体の安全を理由に制限が掛けられる場合もございます。

※オープン前の施設の場合は、見学対応・相談の内容が異なる場合がございます。

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  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

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