お客様の声
2023年11月12日
10点
わずか2ヶ月で入居ができた事、感謝しております。(A様)
- ご提案の老人ホームや高齢者住宅の情報量には満足いただけましたか?
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- とても満足
- 満足
- 普通
- 不満
- 介護や医療に関しての説明は、分かりやすかったですか?
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- とても分かりやすかった
- 分かりやすかった
- 普通
- わかりにくかった
- さすがプロの相談員と感じたものがありましたらお応えください。
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- 有料老人ホーム・高齢者住宅の情報量
- 介護や医療に関しての専門的な知識
- 希望にあった提案力
- 迅速な対応
- 見学時の的確なアドバイス
- 契約・入居までのフォロー
- 特に感じなかった
- ロイヤル介護 入居相談室をご利用頂いたきっかけを教えてください。
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- 病院からのご紹介
- 地域包括支援・ケアプラザ
- 介護事業所(担当ケアマネージャー)
- 役所(市区町村)
- 老人保健施設・老人ケアホーム
- ホームページを見て
- 友人・知人から聞いて
- 看板・通りかかった
- その他
姉の職場
- ロイヤル介護 入居相談室をご利用になる前には、どんな事で悩まれていましたか?
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本人の認知症が進行し、姉の介護負担が増したためショートの利用が出来ず、拒否が強く見られたこと、入居を拒否し本人が拒否しないかと不安があったこと、入居までの運び方、入居で必要な金額、準備、行政的なこと(住民票を移すかどうか)、看取りや医師の支援体制、スタッフの介護評判等
- その他、ご意見ご感想をお聞かせください。
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本人の認知度、介護度、性格を考慮し、的確な情報提供や家族の気持ちを傾聴して下さったことで入居することのメリットを前面に本人にすすめることをアドバイス頂き、本人の入居への気持ちがスムーズに動き、入居へ移行できました。今年の夏は特に暑さが厳しく、一人で自宅に居た場合異常の発見が遅れ、大変なことになっていたかもしれません。わずか2ヶ月も経たず入居ができた事、迅速な対応等々感謝しております。