お客様の声
2022年08月11日
9点
何を優先し、条件に合う施設をどのように探すか全く見当が付かなくて不安でした(R様)
- ご提案の老人ホームや高齢者住宅の情報量には満足いただけましたか?
-
- とても満足
- 満足
- 普通
- 不満
- 介護や医療に関しての説明は、分かりやすかったですか?
-
- とても分かりやすかった
- 分かりやすかった
- 普通
- わかりにくかった
- さすがプロの相談員と感じたものがありましたらお応えください。
-
- 有料老人ホーム・高齢者住宅の情報量
- 介護や医療に関しての専門的な知識
- 希望にあった提案力
- 迅速な対応
- 見学時の的確なアドバイス
- 契約・入居までのフォロー
- 特に感じなかった
- ロイヤル介護 入居相談室をご利用頂いたきっかけを教えてください。
-
- 病院からのご紹介
- 地域包括支援・ケアプラザ
- 介護事業所(担当ケアマネージャー)
- 役所(市区町村)
- 老人保健施設・老人ケアホーム
- ホームページを見て
- 友人・知人から聞いて
- 看板・通りかかった
- その他
- ロイヤル介護 入居相談室をご利用になる前には、どんな事で悩まれていましたか?
-
短期間で何を優先し、条件に合う施設をどのように探すか全く見当が付かなくてとても不安でした。
- ロイヤル介護 入居相談室のサービスをご利用いただいて「利用してよかったところ」、 「直してほしいところ」など耳の痛いご意見も大歓迎です。率直な感想をお聞かせください。
-
内装は清潔で洗練されていて落ち着いた雰囲気なので「キレイ好き」の母の好みに合うかもしれないと思いました。
目の前に公園があり、子供が遊んでいて入居するなら是非公園側の部屋がいいと思いました。
1階の共用部が広く、外に咲いている花や室内の絵画などが話題になり、ゆったりと落ち着いて面会ができて良いです。
母はおっとりしている方なのでてきぱきはっきりものを言う職員の話し方を多少きつく感じることがあるようですが、食事はおいしいし、とにかく皆さんにはよくしてもらっていると満足しているようです。靴や靴下などの購入も今の母の状態に合ったものを施設の方にお任せできるのでとても有難いです。
- その他、ご意見ご感想をお聞かせください。
-
紹介された施設は見学の時案内してくださる方の熱意を感じられる所ばかりで厳選されていて良かったと思います。