あなたにピッタリの老人ホーム・サ高住が見つかる!無料で相談できる!「老人ホーム・サ高住お探しガイド」

お気に入りカート

トピックス

現在のサービス提供方針、安心して相談できる店舗相談サービスについて

  • カテゴリ:トピックス
  • 投稿日:
  • 最終更新日:

この記事は約2分で読めます。

ロイヤル入居相談室では安心・安全を確保したうえで、店舗での対面を行っております。

今後再び感染が拡大する状況になった場合には、店舗での対面相談を休止することもございます。ロイヤル入居相談室ではご相談者様の安心・安全を第一に、臨機応変に対応しながら、対面相談サービスをご提供してまいります。 以下の内容をぜひご確認のうえ、ご相談いただく皆様にもご理解・ご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。

店舗の取り組みについて

店舗の環境に応じて必要な備品を配置、スタッフが感染症に対する知識を持ち行動することで、お客様が安心してご相談いただける環境を作ってまいります。

非接触型体温計で検温

スタッフはもちろん、お客様の入店時にも体温の確認ができるよう非接触型体温計を活用します。

スタッフのマスク着用

スタッフならびにお客様の健康と安全を考慮し、スタッフのマスク着用を実施しております。

消毒液の設置

感染予防のため店内にはアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

定期的な換気を徹底

店舗内に空気が滞留しないよう、ドアや窓を開けこまめな換気を行います。(一部店舗は近くに窓がないため空調での対応になります。)

適切な距離を保つ

他のお客様がいらっしゃる場合は、お客様同士が適切な距離を保てるように机や椅子を配置します。

飛沫防止のアクリル製仕切り板を設置

スタッフとの相談時は透明のアクリル板を利用してお話いたします。

店舗での対面相談サービスの提供にあたっては、以下の7つのお約束を徹底いたします。

  1. 毎日、検温を実施し、体調管理を徹底します。
  2. サービス提供をするにあたり、手洗いまたは、手消毒・うがいを徹底します。
  3. 相談中またはお客様対応中は、マスクを着用します。
  4. お客様との身体的距離を保ちます。
  5. 店舗内は随時空気の入れ替えを実施します。
  6. 店舗にあるドアノブ・机など備品等につきましては定期的に消毒しています。
  7. その他、必要に応じて感染防止に繋がる取組みを実施いたします。

また、お客様には、以下6項目の確認事項チェックのご協力をお願いいたします。

あてはまらない項目がある場合、誠に残念ではございますが、その日のご相談はお控えください。感染拡大防止のため、どうかご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

  1. 平熱以上で発熱を伴う体調不良の症状はありません。
  2. くしゃみ・喉が痛い・息苦しいなどの風邪の症状等はありません。
  3. 店舗利用時はマスクを着用します。
  4. 店舗に入る前に、手洗いまたは、手指消毒・うがいをします(しました)。
  5. 海外からの帰国は14日以上経過している、または海外には行っておりません。
  6. 同居するご家族に新型コロナウイルスに感染している、または濃厚接触者はいません。

相談実績80,000組以上の
「ロイヤル入居相談室」に
ご相談くださいSUPPORT

「ロイヤル入居相談室」の無料相談は「相談だけではありません。提案だけでは終わりません。」
お客様と一緒に納得できる老人ホームを探し、満足した生活を送られるところまでサポートするためのサービスです。
ご相談はすべて無料。ぜひお気軽にご相談ください。

  1. 老人ホーム・サ高住ガイドトップ
  2. お役立ち情報
  3. お探しガイド豆知識
  4. トピックス
  5. 現在のサービス提供方針、安心して相談できる店舗相談サービスについて

お気に入り

お気に入りに追加しました