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介護付有料老人ホーム

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館

星3.5

3.93

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1人部屋
残り1~3室
11月21日更新

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 外観

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 外観2

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 共有スペース

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 共有スペース

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 理美容室

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【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 大浴場

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【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 テラス

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【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】 

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)1階

1階

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)2階

2階

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館(介護付有料老人ホーム)の画像(1)3階

3階

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※写真に人物が映り込んでいる場合は、ご本人様の承諾を得て使用しております。

料金料金プラン

前払いプラン 月額プラン
入居金

880880万円

月額費

21.921.9万円

36.5736.57万円

前払いプラン
入居金

880880万円

月額費

21.921.9万円

月額プラン
入居金

月額費

36.5736.57万円

住所地図を見る

神奈川県川崎市高津区末長2-9-31

交通

JR南武線 「武蔵溝ノ口」駅

施設運営会社

SOMPOケア株式会社

入居条件

  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
  • 認知症

施設特徴

  • 口コミ・評判あり
  • リハビリ
  • 24時間スタッフ配置
  • 入居一時金0円
  • 看取り対応可
  • 日中看護師配置
  • 24時間介護職員配置
  • ショートステイ可
  • 体験入居可
  • 風呂付き居室
  • キッチン付き居室
  • 機械浴

見学予約

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  • ※感染症対策のため、ご見学の一部を制限させていただくことがございますので事前にお問合せください。
  • お問い合わせ
    ロイヤル介護入居相談室 川崎アゼリア店
  • 受付電話番号
    0800-555-6186
  • ※必ず事前予約をお願い致します。
  • ※予約確定前のご来館はお控えください。

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コメント・現地レポートCOMMENT & REPORT

ロイヤル介護 入居相談室の相談員から見たこちらの施設

デイサービスも併設されているので、地域の方との交流も盛んです。最寄り駅はJR南武線「武蔵溝ノ口」駅もしくは東急田園都市線「溝の口」駅。 当たり前のように過ごしてきた自宅での生活は、どのようなお時間を過ごされておりましたでしょうか。 お食事はどんなものを食べて、お風呂の回数や入る時間、ご趣味や活動は何をして楽しんでこられたのか。 改めて考えると意外とスラスラ出てくる人も少ないのかなと思います。 お食事・設え・居室環境・ホーム全体の雰囲気など見学しないとわからないことが多いですが、 少しずつチェックしていきましょう♪

寺川 浩司

寺川 浩司

川崎アゼリア店

相談員の現地レポート

  • 介護・医療・看護体制介護付き有料老人ホームは専門職員が支えています。
    ここ「SOMPOケアラヴィーレ溝の口弐番館」では24時間介護職員が常駐し、9時から18時まで看護職員が常駐しております。
    自宅と大きく異なるのは、「人」が常にいるということです。
    介護のプロが居て、医療の面では看護師がサポートします。
    「最近認知症が進んできて、家族で見守りしていきたがそろそろ安心感のある介護付き有料老人ホームへ入居を検討していきたい。」や「将来のために、楽しめるうちから老人ホームに入っておきたい」など、ご家族様やご本人様が置かれている状況というのは、それぞれですよね。
    こちらのホームは介護に携わるスタッフ陣が通常よりも多く配置されており2.5:1になっております。
    (通常は3:1です)
    人がいる安心感、人がいる楽しさ、高齢になるにつれてコミュニティが狭くなりがちですが、
    人がいることで生活がうまくいき、健康的な日々を送れます♪

  • 食事・レクリエーションホームの中に厨房があり、温かいお食事を堪能できます\(^o^)/
    お食事はSOMPOケアラヴィーレの醍醐味です。
    ご入居者様の日々の楽しみである「お食事」は大切におもっているご家族様も多いですよね♪
    当然ここ「SOMPOケアラヴィーレ溝の口弐番館」も大事に思っております。
    健康的な生活を送るには、きちんと栄養管理されたお食事を取るだけでもお体の調子が大分違ってきます。
    今現在、食事は取れているけれども偏っている食生活をされているお客様であれば尚更元気になられる方が多いです。

    健康のためにお食事はもちろんですが、ホームの魅力はイベント食にあります。
    月に行われるイベント食は、皆様に人気です。
    普段とは違う食材にこだわって提供されるイベント食は、ホームの楽しい行事です♪

  • 建物・設備・周辺環境老人ホームっぽくない?!
    SOMPOケアラヴィーレのシリーズは、一言で言えば「老人ホームっぽくないところ」でしょうか。
    置いてある家具や、設備やホームの内装や外装は雰囲気を作ります。
    関東にもたくさんある老人ホームですが、ここはホテルのような設えが特徴です。

    清潔感あるホームですと、ホーム内にある自由に使って良い共有スペースのソファーは利用したくなりますよね。
    ご家族様が面会にいらっしゃったりするときや、ご友人様が遊びに来た際には共有スペースや居室で、
    楽しいひとときをお過ごしくださいませ。

  • 相談員のひとこと・まとめ安心だけではない、楽しいも大事
    介護付き有料老人ホームはたしかにご自宅よりも安心です。
    介護職員が常にいて、栄養管理されたものを規則正しく提供されるので、快適に暮らすことができます。
    せっかくなら、安全に暮らすだけではなく、楽しく一日を過ごしたほうが良いですよね♪

    ホームを検討される際には、ご趣味やこれまでどんなことをしているときが楽しいのかを、
    ご家族様、ご本人様は一度整理されていると良いでしょう♪

  • ※2021/04/30時点

ホーム長・スタッフの声

  • ホーム長

    大堀 祐希

    資格

    ”「継続した生活をいつまでも出来るように」”
    私たちは「ご入居者さまの生活」を一番大切にしています。
    ホームを選ばれる方の中には、現在の生活を継続するのが難しくなってきた方もおられるかと思います。介護スタッフによる生活全般のサポートや看護スタッフによる医療的ケア、これまでの生活を継続できるように様々な専門職との連携のもと、ご入居者さまの「なりたい姿の目標」がしっかりと達成できるようなケアを提供いたします。

    たとえ障がいをお持ちになっても、その方が感じていらっしゃる「想い」がしっかりと体現できるように、私たちにお任せください。メリハリがあり、いきがいを感じる生活を送れるように、ご入居者さまのライフスタイルに彩りを添えていきます。

    一時的になご入居をご希望の場合もご相談ください。
    ご入居者さまの笑顔を大切にし、いつまでもその方らしい生活を支えていけるようにスタッフ一同、誠心誠意努めてまいります。

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生活イメージLIFESTYLE

ホームのお食事

SOMPOケアのお食事は毎月行われるイベント食など日々のお食事にも力を入れているだけではなく、
ご生活されているご入居者様に日常を楽しんで頂けるよう工夫がされております。
ご見学された際には、お食事のメニュー表やイベントがどういったものなのかもチェックされると魅力も感じやすいと思います♪

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】メニュー表

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】メニュー表

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】メニュー表

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】食事イメージ

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】食事イメージ

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館】食事イメージ

  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。

年間行事

  1. 1January
    お正月
  2. 2February
    節分 バレンタインデー
  3. 3March
    ひなまつり ホワイトデー
  4. 4April
    お花見
  5. 5May
    母の日
  6. 6June
    父の日
  7. 7July
    七夕
  8. 8August
  9. 9September
    敬老の日 お月見
  10. 10October
    ハロウィン
  11. 11November
  12. 12December
    クリスマス 大晦日

料金プランPRICE

前払いプラン(入居金)

  • 前払いプラン(75歳以上の方の場合)

    • 全室共通
    • 19.8㎡ / 60室
    • 入居時費用

      880万円

    • 月額利用料

      21.9万円

    • 入居一時金880万円
      敷金
      その他
    • 賃料
      管理費 9.24万円(税込)
      食材費 7.06万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他 5.6万円(税込)
    詳細を表示する

月額プラン

  • 月払いプラン

    • 全室共通
    • 19.8㎡ / 60室
    • 入居時費用

    • 月額利用料

      36.57万円

    • 入居一時金
      敷金
      その他
    • 賃料 14.67万円(税込)
      管理費 9.24万円(税込)
      食材費 7.06万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他 5.6万円(税込)
    詳細を表示する

「介護付き有料老人ホーム」における介護保険自己負担額

  要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
1割負担 5,032 10,531 16,355 18,362 20,490 22,435 24,533
2割負担 10,064 21,062 32,710 36,724 40,980 44,870 49,066
3割負担 15,096 31,593 49,065 55,086 61,470 67,305 73,599
  • ※日本の地域区分は1~7級地に分類されており、上記の金額に対して、地域区分で決められた金額(0~20%)を掛けて加算されます。
  • ※上記自己負担金額は目安です。お客様のご状況等によって異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館の償却・返還金

初期償却
35%
償却年月数
5年(60か月)
償却・返還金備考
<標準前払金>
(1ヶ月分の家賃相当額)×60ヶ月(想定居住期間)+(想定居住期間を超えて契約が継続する場合に備えて受領する額)より設定
<入居日に満 75 歳未満の方の前払金の算定方法>
前払金=標準前払金+(日割額×入居日から満 75 歳の誕生日前日までの日数)

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館の入居契約特記事項

利用料支払い方式
  • 一時金方式
  • 月払い方式
  • 選択方式
契約解除
【施設からの契約解除】 1.事業者は、ご入居者または保証人に対し、下記の1つに該当 するときは居室の明け渡しにつき90日以上の猶予期間を定め、 通知書にて解除の通告を致します。またその通告に先立ち、ご 入居者及び、ご入居者が正常に判断出来ないと医療的に認めら れた時は保証人に対し弁明の機会を設け、入居契約を解除する ことができます。 1) 入居申込書に虚偽の事項を記載し、その他不正な方 法により入居したとき。 2) 家賃相当額、管理費、その他の費用等、毎月事業者 に支払うべき金額の支払いを3ヶ月以上怠ったとき。 3) 家賃相当額、管理費、その他の費用等、毎月事業者 に支払うべき金額の支払いをしばしば遅延し、その 遅延が、事業者とご入居者の間の信頼関係を破壊す るものと考えられるとき。 4) 前払金を期日までに支払わなかったとき。 5) その他前三号に準じる事業者に対して支払うべき金額の不払いがあったとき。 6) 建物・付帯設備・敷地を故意または重大な過失によ り滅失、毀損、汚損したとき。 7) 長期の不在により、入居契約を継続する意思がない ものと事業者が認めたとき。 8) ご入居者の健康状態や判断能力が著しく悪化し、継 続的に医療行為が必要と協力医療機関の医師又は主 治医が診断したとき。 9) ご入居の皆様や施設職員に生命の危害を及ぼすか、 その危害の切迫する恐れがあり、有料老人ホームの 通常の介護の接遇では防止できないとき。 10) 入居契約に定める禁止事項、承諾条項、通知事項、 協議事項等に違反したとき。 11) その他、事業者との信頼関係を破壊する行為があり 、本契約を継続することが困難と認められるとき。 2.事業者は解除通告に伴う予告期間中に、ご入居者の移転先の 有無について確認し、移転先がない場合にはご入居者や保証人 等、その他関係者・関係機関と協議し、移転先の確保について 協力します。 3.第1項第8号又は第9号によって事業者が契約を解除する場合に は、事業者は書面にて前項に加えて次の各号に掲げる手続きを 行います。 1)協力医療機関の医師又は主治医の意見を聴く。 2)一定の観察期間をおく。 4.ご入居者は、第1項の定めにより事業者がこの契約を解除した ときは、通知書に定める猶予期間内に事業者に対し、居室を明 け渡すものとします。 5. 前四項の定めにかかわらず、事業者は、ご入居者又は保証人 が次の各号のいずれかに該当したときは何らの催告を要せず、 この契約を直ちに解除することができる。 1)入居契約書(反社会的勢力に関する表明・保証) に反する事実が判明したとき、又は、反していると事業者が合理的に判断したとき 2)入居契約書第 23 条第 2 項各号に掲げる行為を行ったとき 6. 事業者は、前項に基づきこの契約を解除した場合に、ご入居者又は保証人に損害が生じても何らこれを賠償する責任を負わない。 【入居契約者による契約の解除】 1.ご入居者がこの契約を解除しようとするときは、30日以上の 予告期間をもって事業者の定める契約解除届を事業者に提出す るものとし、契約解除の日までに、事業者に対し居室を明け渡 すものとします。 2.ご入居者が契約解除届を提出することなく居室を退去したと きは、事業者がご入居者の退去の事実を知った翌日から、30日 経過した日をもって、入居契約は解除されたものとします。
保全措置

みずほ信託銀行株式会社との保全信託契約を締結
短期解約特例
入居日の翌日から3ヶ月以内に解約(死亡退去も含む)の申出がなされた場合は、設置者は、前払金から利用日数に応じた施設利用料を差し引いた全額を、返還金受取人に返還いたします。なお、算出した施設利用料に千円未満の端数があるときは、その端数を切り上げます。
施設利用料=(標準前払金-想定居住期間を超えて契約が継続する場合に備えて受領する額)÷1,826日×(利用日数)

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館の体験入居

体験入居
  • 6泊7日を限度
  • 1泊2日(3食間食付)6,000円(税抜)
  • 食事:1泊につき3食の食事付
ショートステイ
  • 1~29泊
  • 1泊6,540円(税抜)
  • 医療費、おむつ代、日用品代、嗜好品、個別外出介助、週2回を超える入浴費用、協力医療機関以外への通院介助・移送サービス、規定回以上の清掃・洗濯、買物・役所手続きの代行、レクリエーション活動時の材料等の実費、理美容費 は別途実費

※掲載している情報は2024年07月14日時点のものです。

2019年10月1日の消費税法改正に伴い、2019年10月より消費税10%を適用となります。
記載されている料金は、新旧税率が混在している可能性があります。随時、変更してまいりますのでご了承ください。
旧税率(8%)に基づく税込価格を表示している場合は、ご提案時にあらためて新税率(10%)に基づき計算させていただきます。
また税率改定に伴い、料金が改定されている施設につきましては、各運営事業者からの情報提供や取材に基づき、変更作業を順次進めてまいります。

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介護医療体制CARE SYSTEM

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
食事介助 あり なし
排泄介助
おむつ交換
あり なし
おむつ代 なし あり 持ち込みも可能。実費負担
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし 週2回。週3回目から1回1500円、浴室のみ使用する場合は400円(税抜)が別途費用としてかかります。
身辺介助
移動・着替え等
あり なし
機能訓練 なし なし ケアプランによる
通院介助(協力医療機関) あり なし
通院介助(協力医療機関以外) なし あり
緊急時対応/緊急コール あり なし

生活サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
居室清掃 あり なし 週3回及び必要時(利用者の希望で提供した場合実費)
日常の洗濯 あり なし 週2回及び必要時(利用者の希望で提供した場合実費)
理美容サービス なし あり
買い物代行 あり なし 週1回指定日 *指定日以外30 分1,500円、以 降30分毎1,000 円(税抜)
各種手続き代行 なし あり *30分1,500円、 以降30分毎 1,000円(税抜)

健康管理サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
定期健康診断 なし あり 年2回機会を提供。負担は実費
健康相談 あり なし
生活相談 あり なし
服薬支援 あり なし
医師の往診 なし あり 医療費自己負担

入退院時・入院中のサービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
移送サービス あり なし 協力医療機関以外は実費負担
入院時の同行(協力医療機関) なし なし
入院時の同行(協力医療機関以外) なし なし
入院中の見舞い訪問 なし なし

受け入れ可否

受け入れ可能
  • 介護食
  • 流動食・嚥下食
  • 胃ろう
  • ストーマ・人工肛門
  • 在宅酸素療法
  • 人工透析
  • カテーテル・尿バルーン
  • ペースメーカー
  • 喘息・気管支炎
  • アルツハイマー型認知症
  • 脳血管性認知症
  • 前頭側頭型認知症・ピック病
  • レビー小体型認知症
  • パーキンソン病
  • 廃用症候群・生活不活発病
  • うつ・鬱病
  • 精神疾患
  • リウマチ・関節症
  • 骨折・骨粗しょう症
  • 脳梗塞・脳卒中・クモ膜下出血
  • 心筋梗塞・心臓病・狭心症
  • がん・末期癌
ホームにお問い合わせください
  • 糖尿病・インスリン
  • 人工呼吸器
  • 褥瘡・床ずれ
  • たん吸引
  • 気管切開
  • 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
  • 誤嚥性肺炎
  • 肝炎
  • 結核
  • 疥癬(かいせん)
  • 梅毒(ばいどく)
  • ヒト免疫不全ウイルス感染症(HIV)
  • ブドウ球菌感染症(MRSA)
受け入れ不可
  • 鼻腔・経管栄養
  • 中心静脈栄養(IVH)

※入居受入れの可否については、ご入居者様・ご家族様・主治医等とご相談させていただきます。「○ 受け入れ可能」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずはご相談ください。

職員体制

  • 介護に関わる職員体制
    • 要介護者
      3
    • :職員
      1以上
  • 介護職員の経験年数
    1. 0
    2. 7
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      4(17 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      5(21 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      6(25 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      7(29 %)

    5. 10年以上

      29%

      2(8 %)

  • 看護職員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      1(33 %)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(33 %)

    5. 10年以上

      29%

      1(33 %)

  • 生活相談員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(100 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 機能訓練指導員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      1(100 %)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 計画作成担当者の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      1(33 %)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      29%

      1(33 %)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      29%

      1(33 %)

職員の人数

  • 施設長
    -
  • 管理者
    1
  • 生活相談員
    1
  • 看護職員
    3
  • 介護職員
    24
  • 機能訓練指導員
    1
  • 計画作成担当者
    2
  • 支援相談員
    -
  • 医療ソーシャルワーカー
    -
  • 栄養士
    -
  • 調理員
    -
  • 医師
    -
  • 歯科医師
    -
  • 薬剤師
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 管理栄養士
    -
  • 臨床検査技師
    -
  • 診療放射線技師
    -
  • 介護支援専門員
    -
  • 事務員
    2
  • その他の従業者
    7

資格を有している者の人数

  • 介護福祉士
    9
  • 実務者研修
    4
  • 介護職員初任者研修
    2
  • 介護支援専門員
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 看護師および准看護師
    -
  • 柔道整復師
    -
  • あん摩マッサージ指圧師
    -
  • たん吸引等研修
    -

協力医療機関

法人名/医療機関名
医療法人 光輪会 あおぞらクリニック
住所
横浜市都筑区茅ヶ崎中央40-3
診療科目
内科、他
協力内容
健康指導、訪問診療、緊急時の対応、入院を要する場合の他の医療機関への紹介
法人名/医療機関名
歯科クリニック 馬車道ヒロデンタル
住所
神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2 シャレール海岸通16
診療科目
歯科
協力内容
訪問歯科診療

※掲載している情報は2024年07月14日時点のものです。

入居者情報RESIDENTS

入居者の介護度・男女比・年齢分布

  • 入居者の要介護度分布
    1. 0
    2. 14
    3. (人)
    1. 自立

      0%

      0(0%)

    2. 要支援1

      36%

      5(9 %)

    3. 要支援2

      0%

      0(0 %)

    4. 要介護1

      50%

      7(13 %)

    5. 要介護2

      86%

      12(22 %)

    6. 要介護3

      79%

      11(20 %)

    7. 要介護4

      43%

      6(11 %)

    8. 要介護5

      100%

      14(25 %)

    • 0%

      自立
    • 9%

      要支援
      5名
    • 91%

      要介護
      50名
  • 入居者の男女比
    • 男性
      2
    • :女性
      8
  • 入居者の年齢構成
    1. 0
    2. 46
    3. (人)
    1. ~64歳

      0%

      0(0%)

    2. 65~74歳

      7%

      3(5 %)

    3. 75~84歳

      13%

      6(11 %)

    4. 85歳~

      100%

      46(84 %)

    平均年齢89

※掲載している情報は2024年07月14日時点のものです。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

現地見学やパンフレットでもっと詳しく

無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」が対応致します。

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アクセス・周辺環境ACCESS/LOCATION

アクセス

住所

神奈川県川崎市高津区 末長2-9-31

交通

周辺環境

  • 東急線溝の口駅南口改札。

  • 東急線溝の口駅南口ロータリーの一般降車口から送迎バスが運行しています。

  • 溝の口駅中央口はマルイとNOCTYのショッピングセンターがあり、駅周辺もドン・キホーテやイトーヨーカドー、飲食店などが多くありとても賑わっています。

  • 隣の梶が谷駅からも川崎市バスが出ています。

施設概要OUTLINE

施設

施設名称
SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館
施設の種類
介護付有料老人ホーム
所在地
神奈川県川崎市高津区 末長2-9-31
居住契約の権利形態
  • 利用権方式
利用料支払い方式
  • 一時金方式
  • 月払い方式
  • 選択方式
開設年月日
2007年6月1日

建物

総居室・戸数
60室  (全室個室)
居室面積
19.80㎡
建物構造
鉄筋コンクリート造 地上3階建(賃借:平成19年6月より25年間)
土地の所有形態
事業主体非所有
建物の所有形態
事業主体非所有
定員
60名
敷地面積
2822.86㎡
延べ床面積
2431.5㎡
居室設備
  • 収納
  • 居室総数60室、定員60人 全室個室 ■個室60室(19.80m?) (介護ベッド、ミニキッチン、ユニットバス、洗面台、トイレ、エアコン、TV端子、電話ジャック)
共用設備
  • エレベーター
  • 共用トイレ
  • エントランスロビー、ラウンジ、ダイニング(食堂)、機能訓練室、浴室(大浴場、個浴)、健康管理室、洗濯室、トイレ他

保険

介護保険
  • 川崎市特定施設入居者生活介護、介護予防特定施設入居者生活介護

条件

年齢
入居時、原則60才以上の方で伝染性疾患のない要支援、要介護等の方。
入居条件
  • 要支援
  • 要介護1~2
  • 要介護3~5
  • 認知症相談可
  • 原則60歳以上とし、要介護の方
保証人
必要。原則として保証人1名を定めるものとします。保証人は、反社会的 勢力に該当せず、ご入居者と連帯して利用料の支払いについての 責任を負うとともに契約が解除されたときは、ご入居者の身柄を 引き取るものとします。
職員体制
要支援者および要介護者3名に対し、介護・看護職員を1名以上(常勤換算週40時間)

よくあるご質問

  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館の口コミや評判を知りたい。
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館の口コミ・評判は、コチラよりご覧いただけます。
    実際に見学・入居されたご本人様、ご家族様の感想とアンケートを中心に記載しています。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館のパンフレットはどのように請求すればよいですか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館の資料は、「資料請求・見学予約」より無料でお取り寄せすることができます。ロイヤル介護では「お気に入りに追加」して、一度にまとめてお取り寄せすることも可能です。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館の見学時はどこをチェックすればよいですか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館を見学する際に、お客様のご状況やご条件に応じたチェックポイントを、見学の前に相談員から、しっかりとお伝えさせて頂きます。
    ご希望を頂いたお客様には、相談員がご見学に同行させて頂きます。
    ※相談員によるお車でのご案内も可能です。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館を見学することはできますか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館は、見学のご相談が可能です。但し、手洗い・手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、検温で発熱が見られる方は、見学をご遠慮いただいています。見学に関してご不明な点がございましたら、相談員へご相談ください。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館に入居後に、外出外泊はできますか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館では、平常時であれば、基本的にご家族様が対応される外出・外泊に関する制限はございません。ただし、お客様のご状況(身体面・認知面)によっては、お身体の安全を理由に制限が掛けられる場合もございます。

※オープン前の施設の場合は、見学対応・相談の内容が異なる場合がございます。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

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無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」が対応致します。

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