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介護付有料老人ホーム

SOMPOケア ラヴィーレ川崎

星4

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12月04日更新

SOMPOケア ラヴィーレ川崎(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 ホーム外観

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 エントランス

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 1F集合ポスト

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 エントランスにはキレイな熱帯魚が泳ぐ水槽があります

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 面談時などに使えるお部屋

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 ご家族様が集まって入居者様のお誕生日会が開かれたりすることもあります(要予約:無料)

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 館内図

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 皆さんが集まる食堂

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 食堂の一角にあるTVエリア

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 ここでおしゃべりをしたり、スタッフと将棋を指したりしている方もいます

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 車椅子同士でもすれ違えるゆとりのある廊下

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 廊下の一角にあるソファコーナー

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 2基ともストレッチャー対応が出来るエレベーターで、緊急時も安心です

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 モデルルーム

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 ミニキッチンがあり、冷蔵庫置き場もしっかりあります

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 ドアは引き戸で、手を挟んだりしないような安心設計

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 洗濯機置き場がありますので、お持ち込み頂けばご自身のものだけを洗濯してもらうことが出来ます

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 安全面に配慮した浴室でスタッフの介助を受けながらの入浴が出来、プライバシーが守られます

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 手すりやコールが設置されたトイレ

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 車椅子使用になっても使いやすい洗面台

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 ひろびろとした居室

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 家具を置いてもゆとりがあります

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 ご自身のお気に入りの家具でコーディネートが出来ます

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【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】 入居者様が皆さんで作られた合同作品です

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料金料金プラン

前払いプラン 月額プラン
入居金

720720万円

月額費

21.4221.42万円

33.4233.42万円

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入居金

720720万円

月額費

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月額プラン
入居金

月額費

33.4233.42万円

住所地図を見る

神奈川県川崎市幸区幸町2-632-1

交通

JR東海道本線(東京~熱海) JR南武線 JR京浜東北線 「川崎」駅 より徒歩9分

施設運営会社

SOMPOケア株式会社

入居条件

  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
  • 認知症

施設特徴

  • 口コミ・評判あり
  • 職員体制2.5:1以上
  • リハビリ
  • 駅まで徒歩10分以内
  • 入居者の駐車場
  • 24時間スタッフ配置
  • 入居一時金0円
  • 看取り対応可
  • ペット相談可
  • 日中看護師配置
  • 24時間介護職員配置
  • 体験入居可
  • 機能訓練室
  • 風呂付き居室
  • キッチン付き居室
  • 広い居室
  • 機械浴
  • 喫煙相談可
  • 飲酒相談可
  • カラオケ
  • 園芸・庭園
  • 麻雀
  • 将棋・囲碁
  • ネット利用可
  • ゲストルーム
  • 夜間有人

見学予約

  • 随時予約受付中!
  • 【完全予約制】SOMPOケア ラヴィーレ川崎内覧会!
  • ※感染症対策のため、ご見学の一部を制限させていただくことがございますので事前にお問合せください。
  • お問い合わせ
    ロイヤル介護入居相談室 川崎アゼリア店
  • 受付電話番号
    0800-555-6186
  • ※必ず事前予約をお願い致します。
  • ※予約確定前のご来館はお控えください。

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コメント・現地レポートCOMMENT & REPORT

ロイヤル介護 入居相談室の相談員から見たこちらの施設

なんといっても一番のポイントは“カスタムメイドケア”です。 ホーム長の廣川さんはホームのある町内会の役員も務めているような、面倒見の良い行動力のある方です。 ご本人様は勿論、ご家族、スタッフさん、みんなの「こう出来たらいいな」を実現するために日々尽力されています。 とても頼りがいのあるホーム長さんですので、どんなご要望もまずはご相談! 親身になって一緒に考え、動いて頂けます。

寺川 浩司

寺川 浩司

川崎アゼリア店

相談員の現地レポート

  • 介護・医療・看護体制ご自宅にいた時と同じように、かつご自宅より安全なご生活を
    ラヴィーレ川崎の介護は『ご自宅にいた時と同じように、かつご自宅より安全なご生活が出来る』ような援助を入れていくことを第一としています。この為、ホームへのご入居後もなるべく制限をかけないでストレスレスなくご生活を続けて頂くことが出来ます。勿論必要がある方には、入居者様のストレスにならないように留意しながらも安全面等に配慮したご生活をご提供しています。
    スタッフの人員配置は2.5:1と行政の基準より手厚くなっています。男性のスタッフも多めで、全員が正社員。離職率も低く、スタッフにとっても居心地の良い、やりがいのあるホームと言えると思います。スタッフにとって良いホームは、当然入居者様やご家族にとっても良いホームと言えますので、こんなところからカスタムメイドケアが実践されていくのだと思います。
    看護師は9:00から18:00の時間、365日常駐。ベテランの看護師が揃っており、往診医との連携を取りながら入居者様の健康を守ってくれています。

  • 食事・レクリエーション全て手作りのおいしいお食事、季節感のあるレクやイベント
    朝食は選択制で、和食と洋食から選ぶことが出来ます。(要事前選択)一ヶ月単位で変更も可能です。行事食も毎月必ずあり、ホームでの提供はあまり多くないお刺身の提供もあります。
    「お食事は毎日のことなので、力を入れています」とのことで、おやつに至るまで毎日手作りのおいしさです。
    また、お寿司と天ぷらのキャラバン隊が巡回してきてくれる取り組みがあります。普通のお寿司屋さんや天ぷら屋さんのように、入居者様のご注文に応じて目の前で作られるお寿司や天ぷらは、選ぶ楽しさも手伝ってか美味しさもひとしおのようで、皆さん通常のお食事の時より多めに召し上がられるそうです。
    その他にも、川崎ラゾーナのレストランにランチをしにいく(希望者のみ)などの食に関するレクリエーションも実施されており、こちらも好評とのことです。
    ホーム内でのアクティビティとしては、ほぼ毎日ある体操や、おしゃれな大人の折り紙、フラワーアレンジメント、動物と触れあえるアニマルセラピーなどがあります。折り紙では皆さんで協力して作り上げるようなものの制作にも取り組まれており、出来た作品はソファコーナーなどに展示されています。
    それだけではなく、地域交流会も実施されていて、こちらは近隣の方にも好評。ホーム長が町内会にかかわっている関係で、地域のお祭りの時には休憩所の一つにもなっており、ホームにいながらにしてお神輿を間近で見ることが出来ます。

  • 建物・設備・周辺環境2019年5月に全館をリニューアルしました
    各居室は勿論のこと、食堂などの共有部分に至るまで、2019年にリニューアルされたばかりで、新築同様のホームです。2基あるエレベーターは両方ともストレッチャーが入る大型のもので、いざという時の備えも充分です。
    川崎駅から徒歩9分という便利な立地ですが、静かな住宅街の中にあります。多摩川が近く、居室の窓から多摩川や富士山が見えるお部屋もあります。もともとホームには珍しく、全居室に浴室、ミニキッチンの設備があり、広々したお部屋ですので、お部屋で過ごす時間も充実させることが出来ると思います。
    ご自身のお部屋のお風呂に入ることも出来ますので、プライバシーにこだわりたい方にもおススメです。
    とはいえホームですので、介護用の様々な機器の導入も行われており、睡眠の状況を確認出来る「眠りスキャン」や、必要な方には車椅子と一体化しているベッドの導入もあります。これは入居者様を寝たきりにしないための工夫の一つだそうです。

  • 相談員のひとこと・まとめ10年先の介護を考える
    ラヴィーレ川崎は運営するSOMPOケア株式会社のホームの中ではIOTの先行導入ホームという位置づけになっているホームでもあり、先進的な設備で、よりよい介護、10年先の介護の在り方について検討するための取り組みを行っています。
    さまざまな方法で、安心、安全は勿論、入居者様、ご家族様それぞれの想いに寄り添った“カスタムメイドケア”をご提案頂けるホームです。

  • 建物・設備・周辺環境テクノロジーが導入された先行ホームです
    Future Care Lab in Japan は、SOMPOホールディングスグループがプロデュースする未来の介護プロジェクトです。膨らみ続ける介護のニーズに対して従来の「人間」だけに頼る介護の仕組みは限界に達しています。 だから今こそ、テクノロジーを介護の現場に届けたい。ラヴィーレ川崎ではテクノロジーを先行導入し介護をする人も、介護を受ける人も、より便利に、より快適な暮らしを目指します。

  • 相談員のひとこと・まとめ老人ホームのご相談は『川崎アゼリア店』へ!
    老人ホーム探しでお悩みの際は、是非『川崎アゼリア店』にご相談ください。
    対面やお電話等で直接相談員にご相談出来ます。
    ホームページには載っていない、相談員が実際に施設から得た情報をお伝えすることが出来ます。
    些細なお困りごとや、簡単なご質問でも構いませんので、是非一度『川崎アゼリア店』にご連絡ください。
    お客様の気持ちに寄り添い、最適なご提案が出来るように尽力いたします。
    『川崎アゼリア店』の相談員一同、お待ちしております。

  • ※2020/03/04時点

ホーム長・スタッフの声

  • ホーム・スタッフイメージイラスト

    ホーム長

    猿渡 敦浩

    資格

    私たち、ラヴィーレ川崎が大切にしていることは、笑顔あふれる毎日を過ごしていただけるように、その方の自立を支えるサービスを提供することです。
    そのために、各職種がひとつのチームとなって、お一人おひとりのご入居者さまのお体の状態や気持ちを共有することを大切にしています。
    ご入居者さまが安心して毎日をお過ごししていただけますようスタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。また、ご本人さまだけでなく支える皆さまのご相談やご不安にも耳を傾け、寄り添う心を大切にしています。

    まずは、一度ご見学に来ていただいて、ホームの雰囲気を感じていただければと思います。
    ご見学、ご相談はお気軽にご連絡ください、心よりお待ち申し上げます。

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口コミ・評判REVIEW & REPUTE

SOMPOケア ラヴィーレ川崎の評価

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生活イメージLIFESTYLE

ホームのお食事

お食事に関してはトップレベルのSOMPOケアラヴィーレ。
寿司キャラバンや洋食キャラバンなど外食に出掛けているような雰囲気を味わえる食のイベントも実施されて皆様楽しまれています。

【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】メニュー表

【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】メニュー表

【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】メニュー表

【SOMPOケア ラヴィーレ川崎】2月の如月御膳

  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。

イベント・レクリエーション

ラヴィーレ川崎では、季節ごとのイベントや、日々のレクリエーションも充実しております。

初詣に行きました

アクティビティで、桜模様の小物入れを作りました

完成した小物入れです! 皆様それぞれに違いが出ていて楽しそうですね

職員によるピアノコンサートが行われました。

ご入居者様と一緒に飾った、ひな人形です。

ご入居者様に大人気のフラワーアレンジメントです。

レクリエーション表(2023年3月)

  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。※写真に人物が映り込んでいる場合は、ご本人様の承諾を得て使用しております。

料金プランPRICE

前払いプラン(入居金)

  • 前払いプラン

    • 全室共通
    • 25.02㎡ / 80室
    • 入居時費用

      720万円

    • 月額利用料

      21.42万円

    • 入居一時金720万円
      敷金
      その他
    • 賃料 3.2万円(税込)
      管理費 11.16万円(税込)
      食材費 7.06万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    月額利用料について
    • ※月額利用料に含まれない実費負担等
      ・洗濯設備使用料 1,000円(税抜)(1人あたり/週)
      ・居室部分の電気代は利用料に応じた金額 34円/kwh(税抜)*
      ・居室部分の水道代は利用料に応じた金額 286円/㎥ (税抜)*
      ・電話料金
      ・医療費
      ・個人的に外部サービスを利用した場合の料金
      ・個人的な生活用品
      ・アクティビティにかかる費用
      ・理美容代
      ・おむつ代
      ・来訪者に提供される食事サービス
      〔朝食550円、昼食850円、夕食650円(税抜)〕
    詳細を表示する

月額プラン

  • 月払いプラン

    • 全室共通
    • 25.02㎡ / 80室
    • 入居時費用

    • 月額利用料

      33.42万円

    • 入居一時金
      敷金
      その他
    • 賃料 15.2万円(税込)
      管理費 11.16万円(税込)
      食材費 7.06万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    月額利用料について
    • ※月額利用料に含まれない実費負担等
      ・洗濯設備使用料 1,000円(税抜)(1人あたり/週)
      ・居室部分の電気代は利用料に応じた金額 34円/kwh(税抜)*
      ・居室部分の水道代は利用料に応じた金額 286円/㎥ (税抜)*
      ・電話料金
      ・医療費
      ・個人的に外部サービスを利用した場合の料金
      ・個人的な生活用品
      ・アクティビティにかかる費用
      ・理美容代
      ・おむつ代
      ・来訪者に提供される食事サービス
      〔朝食550円、昼食850円、夕食650円(税抜)〕
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「介護付き有料老人ホーム」における介護保険自己負担額

  要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
1割負担 5,032 10,531 16,355 18,362 20,490 22,435 24,533
2割負担 10,064 21,062 32,710 36,724 40,980 44,870 49,066
3割負担 15,096 31,593 49,065 55,086 61,470 67,305 73,599
  • ※日本の地域区分は1~7級地に分類されており、上記の金額に対して、地域区分で決められた金額(0~20%)を掛けて加算されます。
  • ※上記自己負担金額は目安です。お客様のご状況等によって異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

SOMPOケア ラヴィーレ川崎の償却・返還金

初期償却
なし
償却年月数
5年(60か月)
償却・返還金備考
入居日より5年(60ヶ月)経過以後に追加費用は発生しません。
入居契約締結後に契約を解除する場合は、入居契約書に基づき償却期間内であれば前払金の返金がございます。

SOMPOケア ラヴィーレ川崎の入居契約特記事項

利用料支払い方式
  • 一時金方式
  • 月払い方式
短期解約特例
入居日より3ヶ月以内に契約解除の申し出をされた場合、前払金は入居期間に応じた施設利用料を差し引いた金額が返金されます。

SOMPOケア ラヴィーレ川崎の体験入居

体験入居
  • 最長7日間(6泊)
  • 1泊2050円(税別)/食費のみ
  • 食事:1泊につき3食の食事付
ショートステイ
  • 1~30日間(29泊)のご利用が可能です。
  • ホームの空室を利用した短期利用特定施設入居者生活介護(ショートステイ)サービスを行っております。
    突発的なご利用から、定期的なご利用まで、1泊2日(3食付)から最長30日間(29泊)ご利用いただけます。

    【対象者】
    要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。
    ※介護保険を利用してのサービスです。
    ※ご利用にあたっては、担当のケアマネジャーさまにご相談ください。
    【料金】
    家賃・管理費・水光熱費・食費(3食分)・介護保険の自己負担分の合計となります。
    ※利用料は、ホームによって異なります。

※掲載している情報は2024年10月27日時点のものです。

2019年10月1日の消費税法改正に伴い、2019年10月より消費税10%を適用となります。
記載されている料金は、新旧税率が混在している可能性があります。随時、変更してまいりますのでご了承ください。
旧税率(8%)に基づく税込価格を表示している場合は、ご提案時にあらためて新税率(10%)に基づき計算させていただきます。
また税率改定に伴い、料金が改定されている施設につきましては、各運営事業者からの情報提供や取材に基づき、変更作業を順次進めてまいります。

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介護医療体制CARE SYSTEM

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
食事介助 あり なし
排泄介助
おむつ交換
あり なし
おむつ代 なし あり 持ち込みも可能。
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし
身辺介助
移動・着替え等
あり なし
機能訓練 あり なし 生活リハビリ :機能訓練指導員が毎月巡回し、必要な方の情報を全館で共有し、生活リハビリに生かす
通院介助(協力医療機関) あり なし
通院介助(協力医療機関以外) なし なし 応相談・有料
緊急時対応/緊急コール あり なし

生活サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
居室清掃 あり なし 週1回以上
日常の洗濯 あり なし 必要に応じて
理美容サービス あり なし 必要に応じて付添援助
買い物代行 あり なし 必要に応じて付添援助
各種手続き代行 なし なし

健康管理サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
定期健康診断 あり あり 年2回機会を提供。負担は実費
健康相談 あり なし 必要に応じて
生活相談 あり なし 必要に応じて
服薬支援 あり なし 必要に応じて
医師の往診 あり なし 必要に応じて

入退院時・入院中のサービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
移送サービス あり なし 緊急時可
入院時の同行(協力医療機関) なし なし
入院時の同行(協力医療機関以外) なし なし
入院中の見舞い訪問 なし なし

受け入れ可否

受け入れ可能
  • 介護食
  • 流動食・嚥下食
  • 糖尿病・インスリン
  • 胃ろう
  • ストーマ・人工肛門
  • 在宅酸素療法
  • 褥瘡・床ずれ
  • 人工透析
  • カテーテル・尿バルーン
  • ペースメーカー
  • 誤嚥性肺炎
  • 喘息・気管支炎
  • 肝炎
  • 梅毒(ばいどく)
  • アルツハイマー型認知症
  • 脳血管性認知症
  • 前頭側頭型認知症・ピック病
  • レビー小体型認知症
  • パーキンソン病
  • 廃用症候群・生活不活発病
  • うつ・鬱病
  • 精神疾患
  • リウマチ・関節症
  • 骨折・骨粗しょう症
  • 脳梗塞・脳卒中・クモ膜下出血
  • 心筋梗塞・心臓病・狭心症
  • がん・末期癌
ホームにお問い合わせください
  • たん吸引
  • 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
  • 結核
  • ヒト免疫不全ウイルス感染症(HIV)
  • ブドウ球菌感染症(MRSA)
受け入れ不可
  • 鼻腔・経管栄養
  • 人工呼吸器
  • 気管切開
  • 中心静脈栄養(IVH)
  • 疥癬(かいせん)

※入居受入れの可否については、ご入居者様・ご家族様・主治医等とご相談させていただきます。「○ 受け入れ可能」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずはご相談ください。

職員体制

  • 介護に関わる職員体制
    • 要介護者
      2.5
    • :職員
      1以上
  • 介護職員の経験年数
    1. 0
    2. 8
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      8(36 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      6(27 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      8(36 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 看護職員の経験年数
    1. 0
    2. 2
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      2(50 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(25 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      0(0 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(25 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 生活相談員の経験年数
    1. 0
    2. 2
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      2(100 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 機能訓練指導員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(100 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 計画作成担当者の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      29%

      1(50 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(50 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

職員の人数

  • 施設長
    -
  • 管理者
    1
  • 生活相談員
    2
  • 看護職員
    4
  • 介護職員
    22
  • 機能訓練指導員
    -
  • 計画作成担当者
    2
  • 支援相談員
    -
  • 医療ソーシャルワーカー
    -
  • 栄養士
    -
  • 調理員
    -
  • 医師
    -
  • 歯科医師
    -
  • 薬剤師
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 管理栄養士
    -
  • 臨床検査技師
    -
  • 診療放射線技師
    -
  • 介護支援専門員
    -
  • 事務員
    2
  • その他の従業者
    1

資格を有している者の人数

  • 介護福祉士
    13
  • 実務者研修
    3
  • 介護職員初任者研修
    6
  • 介護支援専門員
    0
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 看護師および准看護師
    -
  • 柔道整復師
    -
  • あん摩マッサージ指圧師
    -
  • たん吸引等研修
    -

協力医療機関

法人名/医療機関名
社会医療法人財団石心会 川崎幸クリニック
住所
神奈川県川崎市幸区南幸町1-27-1
診療科目
内科
協力内容
往診医の派遣(内科)、日常の健康相談・入院を要する場合の斡旋等
法人名/医療機関名
医療法人社団黎明会 おおもり訪問クリニック
住所
東京都大田区山王3-27-6 大森ラルタビル4F
診療科目
内科
協力内容
往診医の派遣(内科)、日常の健康相談・入院を要する場合の斡旋等
法人名/医療機関名
アット・ホームクリニック
住所
東京都世田谷区駒沢2-34-2
診療科目
内科
協力内容
往診医の派遣(内科)、日常の健康相談・入院を要する場合の斡旋等
法人名/医療機関名
医療法人社団清慈会 戸越パーク歯科クリニック
住所
東京都品川区戸越5-10-19 戸越パークビル1F
診療科目
歯科
協力内容
往診医の派遣(歯科)
法人名/医療機関名
医療法人社団優紀会 ホワイトラビット歯科医院
住所
東京都品川区東大井5-21-9 K-8ビル1F
診療科目
歯科
協力内容
往診医の派遣(歯科)

※掲載している情報は2024年10月27日時点のものです。

入居者情報RESIDENTS

入居者の介護度・男女比・年齢分布

  • 入居者の要介護度分布
    1. 0
    2. 18
    3. (人)
    1. 自立

      0%

      0(0%)

    2. 要支援1

      22%

      4(6 %)

    3. 要支援2

      11%

      2(3 %)

    4. 要介護1

      100%

      18(29 %)

    5. 要介護2

      83%

      15(24 %)

    6. 要介護3

      22%

      4(6 %)

    7. 要介護4

      61%

      11(17 %)

    8. 要介護5

      50%

      9(14 %)

    • 0%

      自立
    • 10%

      要支援
      6名
    • 90%

      要介護
      57名
  • 入居者の男女比
    • 男性
      2
    • :女性
      8
  • 入居者の年齢構成
    1. 0
    2. 49
    3. (人)
    1. ~64歳

      0%

      0(0 %)

    2. 65~74歳

      12%

      6(10 %)

    3. 75~84歳

      16%

      8(13 %)

    4. 85歳~

      100%

      49(78 %)

    平均年齢88

※掲載している情報は2024年10月27日時点のものです。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

現地見学やパンフレットでもっと詳しく

無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」が対応致します。

気になった施設は「お気に入り」に追加して後からまとめて資料請求・見学予約

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アクセス・周辺環境ACCESS/LOCATION

アクセス

周辺環境

JR線「川崎」駅、京浜急行線「京浜川崎」駅から徒歩約9分の立地にある、交通・買い物等の利便性が高いホームですが、多摩川がすぐ近くにあり、ホームからも広々とした多摩川の景色をご覧いただくことが出来ます。

施設概要OUTLINE

施設

施設名称
SOMPOケア ラヴィーレ川崎
施設の種類
介護付有料老人ホーム
所在地
神奈川県川崎市幸区 幸町2-632-1
居住契約の権利形態
  • 利用権方式
利用料支払い方式
  • 一時金方式
  • 月払い方式
開設年月日
2011年11月1日

建物

総居室・戸数
80室  (全室個室)
居室面積
25.02㎡~25.07㎡
建物構造
鉄骨造 地上6階建
土地の所有形態
事業主体非所有
建物の所有形態
事業主体非所有
定員
80名
敷地面積
1825.87㎡
延べ床面積
3759.19㎡
居室設備
  • 浴室
  • 追い炊き
  • キッチン
  • 収納
  • 洗濯機置き場
  • 引き戸式ドア(玄関)
  • 照明器具
  • 温水洗浄機能付きトイレ
  • 折りたたみ椅子
共用設備
  • エレベーター
  • 共用トイレ
  • 駐車場
  • 食堂ラウンジ
  • 共用浴室
  • 談話室
  • 敷地内駐車場
  • メールボックス
  • 医務室、面談室、事務室、洗濯室

保険

介護保険
  • 神奈川県指定特定施設入居者生活介護

条件

年齢
介護保険の要支援1~要介護5の認定を受けている方。 (65歳以上の方、また要介護状態の原因が介護保険で指定する特定疾患である40~64歳の方)
入居条件
  • 要支援
  • 要介護1~2
  • 要介護3~5
  • 認知症相談可
職員体制
要支援・要介護者の合計人数:配置直接処遇スタッフの人数=2.5:1以上※週40時間の常勤換算

よくあるご質問

  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ川崎の口コミや評判を知りたい。
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ川崎の口コミ・評判は、コチラよりご覧いただけます。
    実際に見学・入居されたご本人様、ご家族様の感想とアンケートを中心に記載しています。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ川崎のパンフレットはどのように請求すればよいですか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ川崎の資料は、「資料請求・見学予約」より無料でお取り寄せすることができます。ロイヤル介護では「お気に入りに追加」して、一度にまとめてお取り寄せすることも可能です。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ川崎の見学時はどこをチェックすればよいですか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ川崎を見学する際に、お客様のご状況やご条件に応じたチェックポイントを、見学の前に相談員から、しっかりとお伝えさせて頂きます。
    ご希望を頂いたお客様には、相談員がご見学に同行させて頂きます。
    ※相談員によるお車でのご案内も可能です。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ川崎を見学することはできますか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ川崎は、見学のご相談が可能です。但し、手洗い・手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、検温で発熱が見られる方は、見学をご遠慮いただいています。見学に関してご不明な点がございましたら、相談員へご相談ください。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ川崎に入居後に、外出外泊はできますか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ川崎では、平常時であれば、基本的にご家族様が対応される外出・外泊に関する制限はございません。ただし、お客様のご状況(身体面・認知面)によっては、お身体の安全を理由に制限が掛けられる場合もございます。

※オープン前の施設の場合は、見学対応・相談の内容が異なる場合がございます。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

現地見学やパンフレットでもっと詳しく

無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」が対応致します。

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