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介護付有料老人ホーム

ベストライフ蒲田

星3

3.37

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1人部屋残り1~3室
1人部屋
残り1~3室
11月21日更新

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 外観

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 居室イメージ

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 談話コーナー

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【ベストライフ蒲田】 食堂

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 一般浴

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 機械浴

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 洗面台

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 談話コーナー

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 食事イメージ①

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 食事イメージ②

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 食事イメージ③

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 食事イメージ④

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 食事イメージ⑤

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 食事イメージ⑥

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 食事イメージ⑦

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 食事イメージ⑧

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ベストライフ蒲田】 食事イメージ⑨

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)1階の主な設備

1階の主な設備

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)2階の主な設備

2階の主な設備

ベストライフ蒲田(介護付有料老人ホーム)の画像(1)3階の主な設備

3階の主な設備

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料金料金プラン

前払いプラン 月額プラン
入居金

480530万円

月額費

17.3317.93万円

前払いプラン
入居金

480530万円

月額費

17.3317.93万円

月額プラン
入居金

月額費

住所地図を見る

東京都大田区西六郷1-24-14

交通

京急本線 「雑色」駅 より徒歩15分
JR京浜東北線 東急池上線 東急多摩川線 「蒲田」駅  急バス西六郷1丁目バス停下車徒歩約2分

施設運営会社

株式会社ベストライフ神奈川

入居条件

  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
  • 認知症

施設特徴

  • 口コミ・評判あり
  • 24時間スタッフ配置
  • 食事が魅力
  • 看取り対応可
  • 日中看護師配置
  • 24時間介護職員配置
  • 体験入居可
  • 機能訓練室
  • 機械浴

見学予約

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  • お問い合わせ
    ロイヤル介護入居相談室 川崎アゼリア店
  • 受付電話番号
    0800-555-6186
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コメント・現地レポートCOMMENT & REPORT

ロイヤル介護 入居相談室の相談員から見たこちらの施設

ベストライフでは、お元気な方も介護が必要な方もすべて同じ月額料金で生活して頂けるよう、利用しやす価格設定となっております。 季節の行事をはじめとするさまざまなレクリエーションを企画・実施しています。外部講師による介護予防のための健康体操や音楽療法を取り入れたりとイベントも盛りだくさん。嚥下状態に合わせた食事形態はもちろん、行事食や郷土料理などの特別食もご用意しております。

寺川 浩司

寺川 浩司

川崎アゼリア店

相談員の現地レポート

  • 食事・レクリエーション美味しいお食事
    【食事について】 
    低価格帯のホームながら、食事に力を入れています。系列会社の農場で生産している新潟産のコシヒカリを使用したり、月1回のペースでご当地料理を提供したりとこだわりを持っています。
    現在入居されているお客様の中には、「ここのお食事が美味しかったから入居を決めた」というお客様もいらっしゃいます。
    1日3食ともに栄養バランスとおいしさに配慮したお食事をご用意しています。
    さらに、同じお料理でもご入居者の身体状況に合わせた◆嚥下に障害のある方のための刻み・ソフト食 ◆カロリー制限のある方のための減塩食 ◆ミキサー食 ◆健康維持のための治療食といったお食事の対応が可能です。
    そのほか、季節ごとにその季節にふさわしい行事食も提供されており、ひなまつりやクリスマスなど、お食事からも季節を感じていただけるような工夫があります。
    日本各地の郷土食をご提供する郷土料理の日というお食事のイベントも定期的に実施されており、子供のころに召し上がった故郷の味を味わっていただくところから、ご入居者様お一人おひとりのお国自慢が始まることも…。懐かしい思い出話に花が咲くひと時です。

    【レクリエーションについて】
    レクリエーションは毎日実施されています。車いすをご利用のご入居様にもご参加いただけるような、座ったままで出来るチェアエクササイズなどの体操や脳トレ、折り紙、書道といった手先を使うものから、ご入居者様が共同で制作される大きな作品もあり、完成した作品はホーム内に飾られています。
    そのほかにも歌を歌ったり、音楽療法があったりと、日々さまざまなレクリエーションでご入居者様の心身の健康を維持するお手伝いをしています、
    また、宝塚のような華やかな劇団の巡回公演も毎年必ず行われており、これもご入居者様に大人気だそうです。マニュアルにあるようなお世話は当然のこととして、マニュアルにない、そこから先のことを考え、行動し、細やかな配慮ができること。介護には心と専門知識、そして人への洞察力が必要です。多くのご入居者の安心・安全をお守りする、この介護の仕事に誇りと自信を持って、日々お世話させていただいています。
    ことあるごとに施設現場で確認し、向上できるよう全スタッフが『ありがとう-安全119の誓い』を携帯しています。『ありがとう-安全119の誓い』には、日々の業務における行動指針や日頃忘れがちになること、スタッフの心のケアにいたるまでの119項目を記載しています。

  • 建物・設備・周辺環境快適性に配慮した設備・施設
    お一人おひとりのプライバシーに配慮した全室個室の居室。3モーター式介護専用電動ベッドや、手元で温水・常温水を操作できる車いす対応の洗面台をはじめ、快適な生活を実現するためのさまざまな設備を整えています。

  • 介護・医療・看護体制医療・看護・介護の連携
    マニュアルにあるようなお世話は当然のこととして、マニュアルにない、そこから先のことを考え、行動し、細やかな配慮ができること。介護には心と専門知識、そして人への洞察力が必要です。多くのご入居者の安心・安全をお守りする、この介護の仕事に誇りと自信を持って、日々お世話させていただいています。
    ことあるごとに施設現場で確認し、向上できるよう全スタッフが『ありがとう-安全119の誓い』を携帯しています。『ありがとう-安全119の誓い』には、日々の業務における行動指針や日頃忘れがちになること、スタッフの心のケアにいたるまでの119項目を記載しています。

    【介護について】
    「将来、介護がどれだけ必要になるか、心配…。」そんな不安を抱えたままでは、お客様に安心して生活を続けていただくことはできない。
    “普通の生活”のために一生懸命生きてこられた方、つまり一生懸命子どもを育て、一生懸命税金を納め、懸命に働いてきた方々によって日本の経済は支えられてきました。この“普通の生活”を懸命にやり抜いてきた方々に、安心して生活し続けていただけるよう、吟味に吟味を重ね、お元気な方も介護が必要な方も同じ月額利用料で生活していただけるよう設定しました。
    また、介護が必要な方の中でも、要支援1から要介護5まで同じ月額利用料で生活し続けられることは、将来への安心のひとつでもあります。さらに、一般的に高額になりがちな初期費用も、建物オーナーより建物を一括借り受けすることにより、低価格の入居一時金でご入居いただけるようにしています。

    【看護について】
    看護師は365日常駐です。日中9:00から18:00の間、ご入居者様の健康チェック、服薬の管理などでご入居者様の健康をサポートしています。
    またホームと連携している訪問医による月2回の定期的な訪問診療を受けることが出来、必要なお薬も訪問医から連携している薬局へ、そこからお一人分ずつ一包化されてホームに直接届きますので、安心です。
    急な体調の変化にも迅速に対応、緊急時の受診や入院等の緊急時の対応にも連携が取れる協力医療機関があります。

  • その他「安心」「安全」「信頼」の介護
    ベストライフの社訓は、「私達は心を大切にします」、「私達は高齢者を尊敬します」、「私達は仕事に誇りを持っています」の3つです。全従業員が毎朝、この3つの「心」を唱和し、ベストライフの理念である、安心して生活し続けていただくこと、「安全に生活していただけるように配慮すること、安心・安全を日々実行して信頼を得ること、という「安心」「安全」「信頼」を実現する為に努力されています。
    ケアマネージャーがご入居者様お一人おひとりのご要望と必要なケアを考慮してケアプランを作成し、その個別のケアプランに基づいてケアスタッフが日々の生活のお手伝いをしています。
    ケアスタッフは24時間常駐で、夜間帯もご安心頂けます。
    また、生活のなかで楽しんでいただくことにも心を砕くケアスタッフさん達が、イベントを企画したりといった工夫もされていて、お体のご状態にケアするだけではない、心のある介護を実践されています。

    【介助について】
    ご入居者様、ご家族様に安心して頂けるサポート体制
    ・24時間常駐の介護スタッフ
    ・日中帯看護師が常駐して健康チェック
    ・月2回の訪問診療
    ・食事は施設内の厨房で毎食手作り

    お食事の介助から入浴や排泄の介助まですべてお任せください。
    ご本人様ご家族様に安心して頂ける対応を目指しています。

  • 相談員のひとこと・まとめ老人ホームのご相談は『川崎アゼリア店』へ!
    老人ホーム探しでお悩みの際は、是非『川崎アゼリア店』にご相談ください。
    対面やお電話等で直接相談員にご相談出来ます。
    ホームページには載っていない、相談員が実際に施設から得た情報をお伝えすることが出来ます。
    些細なお困りごとや、簡単なご質問でも構いませんので、是非一度『川崎アゼリア店』にご連絡ください。
    お客様の気持ちに寄り添い、最適なご提案が出来るように尽力いたします。
    『川崎アゼリア店』の相談員一同、お待ちしております。

  • ※2020/08/21時点

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生活イメージLIFESTYLE

ホームのお食事

『ベストライフ蒲田』は全食給食制となっており、1日3食・定食方式で栄養バランスとおいしさに配慮したお食事をご用意しています。
さらに、同じお料理でもご入居者の身体状況に合わせたお食事のご提供が可能です。
◆嚥下に障害のある方のための刻み・ソフト食 ◆カロリー制限のある方のための減塩食 ◆ミキサー食 ◆健康維持のための治療食 

ソフト食 (お食事例)

【行事食】土用の丑の日 (お食事例)

【郷土料理】熊本県 (お食事例)

  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。

料金プランPRICE

前払いプラン(入居金)

  • Aタイプ(1人)

    • 個室
    • 18.14㎡ / 34室
    • 入居時費用

      480万円

    • 月額利用料

      17.33万円

    • 入居一時金480万円
      敷金
      その他
    • 賃料 9.03万円(税込)
      管理費 2.2万円(税込)
      食材費 6.1万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    入居時費用について
    • <前払金>専用居室・共用施設の家賃相当額の一部として
    月額利用料について
    • 当該施設の設備に要した費用、管理事務費、地代に相当する額等を基礎とし、近傍同種の受託家賃から算定される額として月額家賃相当額を設定
      ※別途、介護保険自己負担分が必要となります。
      ※個人医療費、居室の光熱水費、電話代、日用品・介護用品費は別途自己負担となります。
      ※自立の方も別途20,000円(税別)で生活サポート(買い物代行、居室清掃、洗濯など)をご利用いただけます。
      ※なお、食費(業務委託費、食材費)は軽減税率が適用されます。
    詳細を表示する
  • A'タイプ(1人)

    • 個室
    • 26.19㎡ / 2室
    • 入居時費用

      530万円

    • 月額利用料

      17.93万円

    • 入居一時金530万円
      敷金
      その他
    • 賃料 9.63万円(税込)
      管理費 2.2万円(税込)
      食材費 6.1万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    入居時費用について
    • <前払金>専用居室・共用施設の家賃相当額の一部として
    月額利用料について
    • 当該施設の設備に要した費用、管理事務費、地代に相当する額等を基礎とし、近傍同種の受託家賃から算定される額として月額家賃相当額を設定
      ※別途、介護保険自己負担分が必要となります。
      ※個人医療費、居室の光熱水費、電話代、日用品・介護用品費は別途自己負担となります。
      ※自立の方も別途20,000円(税別)で生活サポート(買い物代行、居室清掃、洗濯など)をご利用いただけます。
      ※なお、食費(業務委託費、食材費)は軽減税率が適用されます。
    詳細を表示する

「介護付き有料老人ホーム」における介護保険自己負担額

  要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
1割負担 5,032 10,531 16,355 18,362 20,490 22,435 24,533
2割負担 10,064 21,062 32,710 36,724 40,980 44,870 49,066
3割負担 15,096 31,593 49,065 55,086 61,470 67,305 73,599
  • ※日本の地域区分は1~7級地に分類されており、上記の金額に対して、地域区分で決められた金額(0~20%)を掛けて加算されます。
  • ※上記自己負担金額は目安です。お客様のご状況等によって異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

ベストライフ蒲田の償却・返還金

初期償却
なし
償却年月数
5年(60か月)
償却・返還金備考
返還金=前払金÷(想定居住期間の日数)×(想定居住期間-入居期間)
※想定居住期間は5年間の実日数とします(うるう年毎に1日加算します)。
※退去による前払金及び月額利用料の返還は、契約終了日(居室明け渡し日)の2ヶ月後の月末に返還とします。
※契約を解除し退去した時点で返還金算定式により返還金が算定されます。

ベストライフ蒲田の入居契約特記事項

利用料支払い方式
  • 一時金方式
契約解除
(事業者からの契約解除)※入居契約書第28条より 事業者は、入居者が次の各号のいずれかに該当し、かつ、そのことが本契約を これ以上将来にわたって維持することが社会通念上困難と認められる場合に、 本契約を解除することがあります。一 入居契約書等に虚偽の事項の記載する等の不正手段により入居した時。二月額利用料その他の支払いを正当な理由なく、2か月以上遅滞するとき。三入居契約書第20条(禁止または制限される行為)の規定に違反した時。四入居者の行動が、他の入居者の生命または健康に危害を及ぼす恐れがあり、かつ入居者に対する通常の介護方法ではこれを防止することができない場合五四の原因が認知症等、特別の身体状況によるものであり、環境が整えば継続的に施設介護が可能であると判断できた場合には身元引受人と相談の上で、認知症受け入れ可能な施設へ移動できる場合があります。六建物の設備及びその付帯設備を故意または重大な過失により破損、滅失せしめた時。2 前項の規定に基づく契約の解除の場合は、事業者は次の各号の手続きによって行います。一本条第1項第一,三,四,五号によって契約を解除する場合には契約解除の通告について90日の予告期間を置く 二 本条第1項第二号(料金支払いの遅滞)によって契約を解除する場合には、契約解除の通告について90日の予告期間をおく。 三全豪の通告に先立ち、入居者及び身元引受人等に弁明の機会を設ける。 四 介助通告に伴う予告期間中に、入居者の移転先の有無について確認し、移転先がない場合には入居者や身元引受人等と協議し、移転先の確保について協力する。 3 本条第1項第四号によって契約を解除する場合には、事業者は前項に加え次の各号の手続きを行います。 一医師の意見を聴く。二 一定の観察期間を置く。 (入居者からの解約)入居者は、事業者に対して、少なくとも30日前の書面による解約の申し入れを行うことにより、本契約を解除することが出来ます。 2 入居者が前項の解約届を退出しないで居室を退去した場合には事業者が入居者の退去の事実を知った日の翌日から起算して30日目をもって、本契約は解約されたものと推察します。3 契約終了日(居室明け渡し日)の2か月後の月末に、事業者は前払金の返還を行うものとします。4 契約解除の申し出による退去で、申し出月の退去又は申し出月翌月の退去の際の賃料、管理費、業務委託費は月途中退去等にかかわらず1か月分を頂きます。5 予告期間のない契約解除の場合、申し出月以後1か月分の賃料、管理費、業務委託費を頂きます
保全措置
前払金保全措置は、株式会社ベストライフを委託者、サーバントラスト信託株式会社を受託者、目的施設入居者を受益者とする信託保全契約を締結しています。この信託契約により保全金額に相当する部分が保全されます。
短期解約特例
入居日の翌日から起算して三月以内に契約解除の申し出があった場合(死亡退去を含む)、前払金から、(前払金の1ヶ月相当額を30で除した額)×(入居日から契約終了日までの日数)に相当する額を控除した額を返還します。又、既に受領済みの月額利用料は入居日(未入居の場合は入居予定日)から契約終了日(居室明け渡し日)までの利用料を控除した額を返還します。介護保険1~3割負担金額は利用日分の日割計算となります。生活サポート費、行事費については三月以内の契約解除の場合、未利用日分が返還されます。退去による前払金の返還は、契約終了日(居室明け渡し日)の2ヶ月後の月末に返還とします。

※掲載している情報は2023年10月01日時点のものです。

2019年10月1日の消費税法改正に伴い、2019年10月より消費税10%を適用となります。
記載されている料金は、新旧税率が混在している可能性があります。随時、変更してまいりますのでご了承ください。
旧税率(8%)に基づく税込価格を表示している場合は、ご提案時にあらためて新税率(10%)に基づき計算させていただきます。
また税率改定に伴い、料金が改定されている施設につきましては、各運営事業者からの情報提供や取材に基づき、変更作業を順次進めてまいります。

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介護医療体制CARE SYSTEM

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
食事介助 あり なし
排泄介助
おむつ交換
あり なし
おむつ代 なし あり
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし
身辺介助
移動・着替え等
あり なし
機能訓練 あり なし
通院介助(協力医療機関) あり なし
通院介助(協力医療機関以外) なし あり 実費30分1,500円(消費税別)/夜間30分 2,500円(消費税別)
緊急時対応/緊急コール あり なし

生活サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
居室清掃 あり なし 週1回
日常の洗濯 あり なし 週2回
理美容サービス なし あり 実費
買い物代行 あり なし 月2回
各種手続き代行 なし あり

健康管理サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
定期健康診断 なし あり 年2回。健康診断料は実費
健康相談 あり なし
生活相談 あり なし
服薬支援 なし なし
医師の往診 なし あり 医療費自己負担

入退院時・入院中のサービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
移送サービス なし なし
入院時の同行(協力医療機関) あり なし
入院時の同行(協力医療機関以外) なし あり
入院中の見舞い訪問 あり なし 適宜

受け入れ可否

受け入れ可能
  • 介護食
  • 流動食・嚥下食
  • 糖尿病・インスリン
  • 胃ろう
  • ストーマ・人工肛門
  • 在宅酸素療法
  • 褥瘡・床ずれ
  • カテーテル・尿バルーン
  • ペースメーカー
  • 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
  • 誤嚥性肺炎
  • 喘息・気管支炎
  • 肝炎
  • 梅毒(ばいどく)
  • ブドウ球菌感染症(MRSA)
  • アルツハイマー型認知症
  • 脳血管性認知症
  • 前頭側頭型認知症・ピック病
  • レビー小体型認知症
  • パーキンソン病
  • 廃用症候群・生活不活発病
  • うつ・鬱病
  • 精神疾患
  • リウマチ・関節症
  • 骨折・骨粗しょう症
  • 脳梗塞・脳卒中・クモ膜下出血
  • 心筋梗塞・心臓病・狭心症
ホームにお問い合わせください
  • 鼻腔・経管栄養
  • たん吸引
  • 人工透析
  • 中心静脈栄養(IVH)
  • 結核
  • がん・末期癌
受け入れ不可
  • 人工呼吸器
  • 気管切開
  • 疥癬(かいせん)
  • ヒト免疫不全ウイルス感染症(HIV)

※入居受入れの可否については、ご入居者様・ご家族様・主治医等とご相談させていただきます。「○ 受け入れ可能」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずはご相談ください。

職員体制

  • 介護に関わる職員体制
    • 要介護者
      3
    • :職員
      1以上
  • 介護職員の経験年数
    1. 0
    2. 5
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      1(8 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      2(17 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      2(17 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      5(42 %)

    5. 10年以上

      29%

      2(17 %)

  • 看護職員の経験年数
    1. 0
    2. 2
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      1(33 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      2(67 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 生活相談員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(50 %)

    5. 10年以上

      29%

      1(50 %)

  • 機能訓練指導員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(100 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 計画作成担当者の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      29%

      1(100 %)

職員の人数

  • 施設長
    1
  • 管理者
    -
  • 生活相談員
    2
  • 看護職員
    3
  • 介護職員
    12
  • 機能訓練指導員
    1
  • 計画作成担当者
    1
  • 支援相談員
    -
  • 医療ソーシャルワーカー
    -
  • 栄養士
    -
  • 調理員
    -
  • 医師
    -
  • 歯科医師
    -
  • 薬剤師
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 管理栄養士
    -
  • 臨床検査技師
    -
  • 診療放射線技師
    -
  • 介護支援専門員
    -
  • 事務員
    1
  • その他の従業者
    -

資格を有している者の人数

  • 介護福祉士
    7
  • 実務者研修
    1
  • 介護職員初任者研修
    -
  • 介護支援専門員
    1
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 看護師および准看護師
    3
  • 柔道整復師
    -
  • あん摩マッサージ指圧師
    -
  • たん吸引等研修
    -

協力医療機関

法人名/医療機関名
医療法人社団和光会  総合川崎臨港病院
住所
神奈川県川崎市川崎区中島3丁目13番1号(約5.4km/車で約14分)
診療科目
内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、産婦人科、 眼科、小児科、リハビリテーション科、特殊外来、 放射線科
協力内容
外来受診、入院等緊急時対応
法人名/医療機関名
医療法人社団健伸会 中原すみれクリニック
住所
神奈川県川崎市中原区今井南町28-50 阿部ビル1階(約6.1km/車で約20分)
診療科目
内科
協力内容
訪問診療、主治医意見書作成
法人名/医療機関名
ヤシマ歯科医院
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-10 エアーハイツ401(約18.4km/車で約36分)
診療科目
歯科
協力内容
訪問歯科

※掲載している情報は2023年10月01日時点のものです。

入居者情報RESIDENTS

入居者の介護度・男女比・年齢分布

  • 入居者の要介護度分布
    1. 0
    2. 9
    3. (人)
    1. 自立

      11%

      1(3 %)

    2. 要支援1

      67%

      6(19 %)

    3. 要支援2

      0%

      0(0%)

    4. 要介護1

      100%

      9(28 %)

    5. 要介護2

      44%

      4(13 %)

    6. 要介護3

      44%

      4(13 %)

    7. 要介護4

      67%

      6(19 %)

    8. 要介護5

      22%

      2(6 %)

    • 3%

      自立
      1名
    • 19%

      要支援
      6名
    • 78%

      要介護
      25名
  • 入居者の男女比
    • 男性
      2
    • :女性
      8
  • 入居者の年齢構成
    1. 0
    2. 25
    3. (人)
    1. ~64歳

      4%

      1(3 %)

    2. 65~74歳

      4%

      1(3 %)

    3. 75~84歳

      20%

      5(16 %)

    4. 85歳~

      100%

      25(78 %)

    平均年齢88

※掲載している情報は2023年10月01日時点のものです。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

現地見学やパンフレットでもっと詳しく

無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」が対応致します。

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アクセス・周辺環境ACCESS/LOCATION

アクセス

住所

東京都大田区 西六郷1-24-14

交通

周辺環境

  • 京浜急行 雑色駅

  • 多摩川

  • 「矢口の渡し」跡

  • 蒲田駅

施設概要OUTLINE

施設

施設名称
ベストライフ蒲田
施設の種類
介護付有料老人ホーム
所在地
東京都大田区 西六郷1-24-14
居住契約の権利形態
  • 利用権方式
利用料支払い方式
  • 一時金方式
開設年月日
2012年9月

建物

総居室・戸数
36室  (全室個室)
居室面積
18~26
建物構造
鉄筋コンクリート造 地上3階建
土地の所有形態
事業主体非所有
建物の所有形態
事業主体非所有
定員
36名
敷地面積
930.50㎡
延べ床面積
1,487.43㎡
居室設備
  • 収納
  • 照明器具
  • 化粧洗面台
  • 温水洗浄機能付きトイレ
  • 緊急ボタン通報装置
  • エアコン,トイレ,緊急コール,見守りカメラ,洗面台,電動介護ベッド,防火カーテン,防災設備
共用設備
  • エレベーター
  • 共用トイレ
  • 駐車場
  • 風除室
  • 共用浴室
  • 談話室
  • 敷地内駐車場
  • ダイニングルーム(食堂),機能訓練室,一般浴室,機械浴室,健康管理室,洗濯室,談話コーナー

保険

介護保険
  • 東京都指定特定施設入居者生活介護

条件

年齢
概ね60歳以上の方
入居条件
  • 自立
  • 要支援
  • 要介護1~2
  • 要介護3~5
  • 認知症相談可
保証人
身元引受人・返還金受取人をそれぞれ一名定めて頂きます。身元引受人は利用料等の支払いについて入居者と連帯して責任を負うことになります。また 入居契約が解約された時に、入居者を引き取ることになります。

よくあるご質問

  • Q.ベストライフ蒲田の口コミや評判を知りたい。
    A.
    ベストライフ蒲田の口コミ・評判は、コチラよりご覧いただけます。
    実際に見学・入居されたご本人様、ご家族様の感想とアンケートを中心に記載しています。
  • Q.ベストライフ蒲田のパンフレットはどのように請求すればよいですか?
    A.
    ベストライフ蒲田の資料は、「資料請求・見学予約」より無料でお取り寄せすることができます。ロイヤル介護では「お気に入りに追加」して、一度にまとめてお取り寄せすることも可能です。
  • Q.ベストライフ蒲田の見学時はどこをチェックすればよいですか?
    A.
    ベストライフ蒲田を見学する際に、お客様のご状況やご条件に応じたチェックポイントを、見学の前に相談員から、しっかりとお伝えさせて頂きます。
    ご希望を頂いたお客様には、相談員がご見学に同行させて頂きます。
    ※相談員によるお車でのご案内も可能です。
  • Q.ベストライフ蒲田を見学することはできますか?
    A.
    ベストライフ蒲田は、見学のご相談が可能です。但し、手洗い・手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、検温で発熱が見られる方は、見学をご遠慮いただいています。見学に関してご不明な点がございましたら、相談員へご相談ください。
  • Q.ベストライフ蒲田に入居後に、外出外泊はできますか?
    A.
    ベストライフ蒲田では、平常時であれば、基本的にご家族様が対応される外出・外泊に関する制限はございません。ただし、お客様のご状況(身体面・認知面)によっては、お身体の安全を理由に制限が掛けられる場合もございます。

※オープン前の施設の場合は、見学対応・相談の内容が異なる場合がございます。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

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無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」が対応致します。

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