あなたにピッタリの老人ホーム・サ高住が見つかる!無料で相談できる!「老人ホーム・サ高住お探しガイド」

お気に入りカート

特集記事・イベント情報

【新規オープン セミナー&現地内覧会】グランクレール芝浦ケアレジデンス

  • カテゴリ:特集記事・イベント情報
  • 投稿日:
  • 最終更新日:

この記事は約2分で読めます。

7月1日オープン!!
グランクレール芝浦ケアレジデンス
安心の4つのポイント

1.24時間介護士・看護師常駐の安心
2.しっかり寄り添う自立支援介護
3.認知症ケアの取り組み
4.最新IOT技術の「眠りSCAN」を導入

1.24時間介護士・看護師常駐の安心

「できる力」を大切にするリハビリテーション。

機能訓練指導員(常勤)として、理学療法士等のリハビリ専門職を配置しています。

多職種と連携しながら、機能訓練や福祉用具の選定を行います。

個別機能訓練計画に基づき、リハビリテーションを行うほか、日常生活をリハビリの機会と捉え、できることはご自身で行っていただけるよう働きかけます。

2.しっかり寄り添う自立支援介護

生理学的な根拠に基づいて質の高い基本ケア(食事・排泄・水分・運動)を提供し、ご入居者に心身の活動性を高めていただくことで、「生活の質の向上」をめざしています。

3.認知症ケアの取り組み

独自のアセスメントツールやメソッドを用いて、スタッフのコミュニケーションスキルやアセスメントスキルを強化しています。

また、認知症をもつ方を尊重し、その方の立場になってお一人おひとりにあったケア方法を導く「パーソン・センタード・ケア」のノウハウを全スタッフに伝達し、症状の改善事例を共有しています。

4.最新IOT技術の「眠りSCAN」を導入

プライバシーの保護と安全性を両立する最新技術を活用!

「眠りSCAN」を導入しています。

夜間トイレの誘導の適切化など、ご入居者の生活の質を高めます。

※「眠りSCAN」…マットレスの下の体圧センサーにより、寝返り・呼吸・心拍などを測定。睡眠状態を把握します。

セミナー&現地見学会 『プロが教える 都心エリアの老人ホームの選び方』 ※20名様限定

〝急速な超高齢化〟〝多様化する高齢者施設〟 よく聞かれる言葉になりましたが、本質の理解と適正な判断は極めて難しいです。

複雑化しているからこそシンプルな考えと行動が重要になります。

そうしていくためのヒントを本セミナーでご理解いただければと存じます。

※三密を避けるため定員を半数とし、換気などを実施して開催いたします。
※ご来場の際にはマスク着用と検温・手洗い・アルコール消毒の実施をお願いしております。

日時

6月20日(土)
13:30~15:00 ※13:15~受付開始

お申込み・お問い合わせ

セミナー&現地見学会の受付窓口
0120-109-632(営業時間 10:00~17:00)

〒108-0023 東京都港区芝浦4-18-25

場所

グランクレール芝浦 10階クレールホール
東京都港区芝浦4-18-25
JR山手線・JR京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分

  1. 老人ホーム・サ高住ガイドトップ
  2. 特集記事・イベント情報

お気に入り

お気に入りに追加しました