介護付有料老人ホーム
ラ・ナシカさいたま
-
今までいた所が、レクリェーション等の楽しみがなく、日々衰えている感じがしていました。こちらの施設は、レクリェーションやリハビリが充実していで感動しました。家族全員一致ですぐに転居を決めました。
-
ホテルのようにキレイで、施設の職員さんも明るく、親切に対応して頂きました。最初は帰りたいと言っていましたが、1ヵ月経った頃から、ナシカさんはいい人ばかり、皆さんエライよ、と母に会いに行くたびに言っています。ナシカさんは初めのころ何かあるとすぐに電話をくれ、安心しています。
-
とても活気があり、明るく細かい心配りで好感が持てた。
-
現在、他の施設に入居中の母が大浴場のあって、もっとリハビリができるところに移りたいと強く訴えていました。いくつか紹介して頂き家族でしっかり比較見学させて頂きました。こちらの施設は入浴が3回可能で雰囲気もお洒落で施設ぽくなく、クラシカルな洋館のようで大変気に入りました。老人ホームのイメージがかたり変わりました。
-
コロナ対策で、まだまだ続いていることで、外出が思うようにできないことが、少し不満の様です。
-
コロナ禍ということもあり、入居者同士の交流がないのが、本院は不満な様子です。イベントやコンサートなどは楽しみにしているようです。
-
マンションのような外観、ホテルのような内装は嫌がる父を施設に入れてしまう事に負い目を感じていた私の心を軽くしてくれました。正直予算オーバーですが、ここなら父も気に入ってくれると信じています。これから、入居に向けて説得が必要となり大変ですが、無理をしてでもこちらの施設に連れてきたいと思います。
-
要支援2の私にとって、毎日、集団で集団リハビリ40分が午前と午後2回も有り、自由参加なのは大変ありがたいと思いました。足腰はしっかりと鍛えておきたいし、現状維持もしくは向上するのではと期待しています。
-
食事、おやつが美味しい。アクティブな生活が送れる。(体操の時間が充実)していると言ってます。私達にも生活の状況や健診の結果がマメに届き、何か質問で電話しても丁寧に対応して下さるので、とても安心感があります。
-
見学時の相談員さんの対応が決め手でした。母への気遣いが有難く、他の入居者さんとお話しされている様子から、対応してくれた相談員の方の人間性や優しさが伝わってきました。
-
老人ホームには、かなり後ろ向きだった主人が、色々施設のパンフレットを見ながら説明を聞いたあとに『ラ・ナシカさいたま』を気に入り見学予約を取りました。実際に見学したところ、パンフレット通りお洒落な洋館でした。老人ホームのイメージが払拭でき直ぐに入居の申し込みをいれさせていただきました。
-
こんな綺麗な施設は初めて見ました。ホテルみたいで、母を連れて来れたら絶対喜んでもらえると思います。お話しできそうな方も多そうなので、お友達を作り毎日のリハビリやレクに参加しながら充実した日々を送ってもらいたいと思いました。最後の親孝行ができそうです。
-
母の性格や利用者さんとの関わり方を把握して対応して下さり、家族が心配している事も聞き入れてフォローして頂けていると思います。
-
クリニックと連携しているため、処方箋も依頼できて助かりました。またお薬、お薬手帳もしっかり管理して頂けるので安心です。
-
面会不可が続く中、差し入れ時に窓越しに会えるようにしてくださいました。先日、請求書をいただいた時、写真をたくさんのせた通信が同封されていて、施設での母の様子を少し垣間見ることができました。差し入れ時には、いつもスタッフの方が母についていろいろ話してくれます。
お気に入り
- お気に入りに追加しました
- 物件をお選びください
「資料請求・見学予約」のお問い合わせに進まれる場合は、お問い合わせ対象の物件をお選びください。