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住宅型有料老人ホーム

ハビタスカーマ

星3

3.20

点数の計算方法について
1人部屋残り1~3室
1人部屋
残り1~3室
11月23日更新

ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)

【ハビタスカーマ】 グレーを基調とした落ち着いた色合いの老人ホームです。円形をした建物部分もあり、オシャレな外観となっています。

ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)

【ハビタスカーマ】 ダイニングは一面窓に囲まれており、たくさんの日の光が差し込む明るい空間となっております。広々とした開放感のある空間で、季節の食材を使用した美味しいお食事をお楽しみいただけます。

ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)

【ハビタスカーマ】 居室には大きな窓があり、日の光が差し込む明るい空間となっております。エアコンも設置されており、日々を快適にお過ごしいただけます。

ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)

【ハビタスカーマ】 浴室には手すりが多く備え付けられており、安全なつくりとなっております。広々とした空間で入浴の時間をお過ごしいただけます。

ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)

【ハビタスカーマ】 こちらの詳細は、見学時にご確認ください。

ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)

【ハビタスカーマ】 こちらの詳細は、見学時にご確認ください。

ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)

【ハビタスカーマ】 施設からは美しい景色を望むことができます。豊かな自然と澄んだ空気に包まれながら日々をお過ごしいただけます。

ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)

【ハビタスカーマ】 こちらの詳細は、見学時にご確認ください。

ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)イメージ

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ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)イメージ

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ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)1F

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ハビタスカーマ(住宅型有料老人ホーム)の画像(1)2F

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料金料金プラン

前払いプラン 月額プラン
入居金

180980万円

月額費

15.2923.79万円

31.2931.29万円

前払いプラン
入居金

180980万円

月額費

15.2923.79万円

月額プラン
入居金

月額費

31.2931.29万円

住所地図を見る

神奈川県横須賀市西浦賀5-32-2

交通

JR横須賀線 京急久里浜線 「久里浜」駅  バス「千代ヶ崎経由燈明堂入口停留所」下車徒歩1分
京急本線 「浦賀」駅  バス「千代ヶ崎経由燈明堂入口停留所」下車徒歩1分

施設運営会社

株式会社カーマ

入居条件

  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
  • 認知症

施設特徴

  • 口コミ・評判あり
  • リハビリ
  • 2人部屋
  • 入居一時金0円
  • 看取り対応可
  • 24時間介護職員配置
  • ショートステイ可
  • 体験入居可
  • 広い居室
  • 機械浴
  • 作業療法士(OT)
  • 理美容サービス

見学予約

  • 随時予約受付中!
  • 【完全予約制】ハビタスカーマ内覧会!
  • ※感染症対策のため、ご見学の一部を制限させていただくことがございますので事前にお問合せください。
  • お問い合わせ
    ロイヤル介護入居相談室 そごう横浜店
  • 受付電話番号
    0120-58-6186
  • ※必ず事前予約をお願い致します。
  • ※予約確定前のご来館はお控えください。

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コメント・現地レポートCOMMENT & REPORT

ロイヤル介護 入居相談室の相談員から見たこちらの施設

浦賀湾の海岸まで80m、リビング&ダイニングから眺める海と緑の景色は心穏やかにさせられます。豊かな自然環境に囲まれて、ゆったり過ごせる空気が流れています。 神奈川県内の入居相談は、ロイヤル介護入居相談室そごう横浜店にご相談ください。 そごう横浜店の相談員は、現地施設内覧会への参加や実際にお客様のご案内をしておりますので詳しい情報をお伝えすることができます。 館内写真&360度カメラ多数掲載中です。 また、パンフレットなどの資料請求、空室確認、施設見学の予約もお任せください。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

髙橋 知裕

髙橋 知裕

そごう横浜店

相談員の現地レポート

  • 介護・医療・看護体制入居者様の日々をしっかりと支える充実の介護・医療ケア体制を整えています。
    【職員体制について】
    毎日を安らかに過ごせる住まいとして『ハピタスカーマ』はご入居者様の日々をしっかりと支える充実の介護・医療ケア体制を整えています。
    ハピラスカーマではしっかりとした医療と介護ケアでのびのび自分らしい毎日を温かい雰囲気のなか毎日をのびのびと過ごせるように、スタッフがご入居者様のお身体の状態やご希望に合わせたサポートを取り組んでいます。自立ある暮らしのために、寄り添いながら介護ケアをご提供するだけでなく、しっかりと日々の様子を見守り健康状態にも配慮していますので、ちょっとした体調の変化にもすぐに気付き対応できる体制となっています。

    【医療連携について】
    提携医療機関との確かな連携のもと、しっかりとした医療サポートをご提供します。

  • 食事・レクリエーション栄養バランスの良いお食事で四季折々の味覚や彩りを楽しめます。
    【食事について】
    栄養バランスの良いお食事で四季折々の味覚や彩りを楽しんでいただけるようメニューや食材にこだわっている当ホームのお食事は栄養バランスにも配慮しています。また、お正月など季節の行事に合わせた特別食などをご用意。ご入居者様からも好評をいただいています。もちろん、お一人お一人の体調に合わせた治療食もご用意しています。
    当施設のある日の食事です。一汁三菜を基本とし、栄養バランスのとれた食事をご用意しています。四季折々の食材を使った自慢のメニューをお召し上がりください。

    【レクリエーションについて】
    我が家のようなくつろぎと楽しいレクリエーションをご用意しています。

  • 建物・設備・周辺環境円形の場所もあるおしゃれな建物です。
    【外観について】
    当ホームの2階部分は、1階部分の屋根代わりになっています。そのため、雨天時も濡れることなく出入りが行えますのでご安心ください。
    円形の場所もあるおしゃれな建物です。グレーが基調となっており、落ち着いた雰囲気になっております。駐車場も用意しており、車での来訪も便利です。

    【ハビタスカーマの建物設備について】
    外壁や柱は白を基調としており、清潔感があります。入口には屋根があるため、雨天時も濡れることなく出入りが行えますのでご安心いただけます。
    ガラス張りの自動ドアの玄関になっており、外の光が差し込む明るい空間になっております。大きな観葉植物が飾られており、癒される空間です。

    【ダイニングについて】
    明るく広々とした雰囲気のリビングダイニングでは季節の食材を使用した美味しいお食事をご用意。治療食など特別な食事にも対応いたします。

    【居室について】
    居室はご自分でお好きなように模様替をしていただけます。また、室内には緊急時用の連絡装置が設置されているため安心です。
    ご夫婦などでお過ごしいただけるようベッドが2台とダイニングテーブルを設置した広々した空間を用意しています。大容量のクローゼットを居室に設置しております。ハンガー用のポールや、4段に分かれた棚などお2人のお荷物を充分に収納することができます。

    【洗面台について】
    洗面台はレバー式の水栓になっており、操作しやすくなっております。前の壁には鏡やコンセントがあり、ドライヤーをお使いいただく際に便利です。

    【共有スペース について】
    室内にはシックな花の絵が飾られ、上品な内装になっています。午後のひとときをこちらで過ごされる入居者様の姿をお見かけします。
    テーブルと椅子を設置した、おくつろぎいただけるスペースになっております。大きな絵や、観葉植物もあり、ゆったりお過ごしいただけます。
    ブルーの壁でおしゃれなカーテンが掛けられており、華やかな雰囲気になっております。窓

    【トイレについて】
    トイレは広々としており、車椅子をご利用の方も余裕を持ってご利用いただけます。清潔感のあるスペースに洋式トイレを設置しております。壁には手すりがあり安全にご利用いただけます。呼び出しボタンを設置し、緊急時も安心です。

    【ロビーについて】
    広々とした空間のロビーは明るく温かみのある雰囲気でリラックスしていただけます。

    【休憩スペース について】
    さまざまな観葉植物のほか、おしゃれな椅子とテーブルも置かれています。自然を感じられる空間で、ごゆっくりとお寛ぎいただけます。

    【多目的室について】
    多目的室ではレクリエーションプログラムなども豊富に企画しています。
    スタッフステーション
    居室のベッドサイドとトイレに備えられた緊急コールはスタッフステーションに直結。緊急事態に迅速に対応いたします。

    【健康管理室 について】
    安心の健康サポートを支える健康管理室。日々の生活の中でもちょっとした変化を見逃さないよう気をつけております。

    【エレベーターについて
    エレベーター前には観葉植物を設置しており、自然に触れることができます。

    廊下について】
    落ち着いた雰囲気の広い廊下になっております。車椅子をご利用の方も余裕を持って安全に移動していただけます。
    幅に余裕のある廊下になっており、車椅子をご利用の方も安心して移動していただけます。壁全面に手すりを設置しており、体を支えていただけます。

    【浴室について】
    入浴の自立をサポートする浴槽脇のベンチや手すりの設置など、安全面にこだわりました。浴槽脇の壁には手すりを縦横両方向に設置しており、安全にご利用いただけます。シャワースペースにはひじ掛けの付いた椅子を設置し、おひとりでの入浴が難しい方も、座ったままの体勢でお湯に浸かることができる設備や機械浴室を完備しています。

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生活イメージLIFESTYLE

ホームのお食事

栄養管理されたお食事を提供しています。
季節ごとのイベント時には、行事食の提供もしています。

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  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。

イベント・レクリエーション

入居者様の日々の楽しみとして、レクリエーションを行っています。
季節ごとのイベントも、数多く開催しています。

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  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。※写真に人物が映り込んでいる場合は、ご本人様の承諾を得て使用しております。

料金プランPRICE

前払いプラン(入居金)

  • 入居一時金180万円プラン

    • 個室
    • 18.3㎡ / 54室
    • 入居時費用

      180万円

    • 月額利用料

      23.79万円

    • 入居一時金180万円
      敷金
      その他
    • 賃料 8.5万円(税込)
      管理費 8.25万円(税込)
      食材費 6.27万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他 0.77万円(税込)
    入居時費用について
    • ※入居一時金は、入居時一括払いとなります。
      ※入居一時金は、入居日の翌日に25%を償却し、残りの75%を家賃相当額として6年間(72ヶ月)で均等償却いたします。
      ※入居一時金は、入居者が居住する居室及び入居者がご利用する共用施設などの費用として、終身にわたって受領する家賃相当額です。
      ※入居後3ヶ月が経過するまでの間に契約終了となった場合には、居室明け渡しまでの利用料及び日割りの計算の利 用料をお支払いいただいたうえで、受領済みの入居一時金 及び受領済みの月額利用料の全額を無利息で返還いたします。
    月額利用料について
    • ※その他料金=施設看護サービス費(訪問看護以外の看護サービス)
      ※水道、電気、給湯、冷暖房の使用料は、管理費に含まれます。
      ※介護保険の在宅サービス(訪問介護、訪問看護等)の自己負担分。
      ※電話、インターネット、NHK受信料、新聞等の料金、及びこれらに類する料金。
      ※個人的な日用品、介護用品費、理美容費、定期健康診断費用、医療費、レクリエーション材料費等は別途実費負担。
      ※ご入居者個人の衣類等の洗濯・乾燥(入居者個人と外部業者で直接契約)
      ※施設介護サービス費 775円/15分 介護プランにない介護サービス、突発的な介護サービス。
      ※居室への配下膳(ご入居者等の希望による場合)、浦賀行政センター以外の役所手続き、買物等の外出支援、協力医療機関以外への付添・介助は有料。
      ※買い物代行(浦賀生協)、浦賀行政センターへの手続き支援、協力医療機関への付添介助は無料で行います。
    詳細を表示する
  • 入居一時金980万円プラン

    • 個室
    • 18.3㎡ / 54室
    • 入居時費用

      980万円

    • 月額利用料

      15.29万円

    • 入居一時金980万円
      敷金
      その他
    • 賃料
      管理費 8.25万円(税込)
      食材費 6.27万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他 0.77万円(税込)
    入居時費用について
    • ※入居一時金は、入居時一括払いとなります。
      ※入居一時金は、入居日の翌日に25%を償却し、残りの75%を家賃相当額として6年間(72ヶ月)で均等償却いたします。
      ※入居一時金は、入居者が居住する居室及び入居者がご利用する共用施設などの費用として、終身にわたって受領する家賃相当額です。
      ※入居後3ヶ月が経過するまでの間に契約終了となった場合には、居室明け渡しまでの利用料及び日割りの計算の利 用料をお支払いいただいたうえで、受領済みの入居一時金 及び受領済みの月額利用料の全額を無利息で返還いたします。
    月額利用料について
    • ※その他料金=施設看護サービス費(訪問看護以外の看護サービス)
      ※水道、電気、給湯、冷暖房の使用料は、管理費に含まれます。
      ※介護保険の在宅サービス(訪問介護、訪問看護等)の自己負担分。
      ※電話、インターネット、NHK受信料、新聞等の料金、及びこれらに類する料金。
      ※個人的な日用品、介護用品費、理美容費、定期健康診断費用、医療費、レクリエーション材料費等は別途実費負担。
      ※ご入居者個人の衣類等の洗濯・乾燥(入居者個人と外部業者で直接契約)
      ※施設介護サービス費 775円/15分 介護プランにない介護サービス、突発的な介護サービス。
      ※居室への配下膳(ご入居者等の希望による場合)、浦賀行政センター以外の役所手続き、買物等の外出支援、協力医療機関以外への付添・介助は有料。
      ※買い物代行(浦賀生協)、浦賀行政センターへの手続き支援、協力医療機関への付添介助は無料で行います。
    詳細を表示する

月額プラン

  • 月払いプラン

    • 個室
    • 18.3㎡ / 54室
    • 入居時費用

    • 月額利用料

      31.29万円

    • 入居一時金
      敷金
      その他
    • 賃料 16万円(税込)
      管理費 8.25万円(税込)
      食材費 6.27万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他 0.77万円(税込)
    月額利用料について
    • ※その他料金=施設看護サービス費(訪問看護以外の看護サービス)
      ※水道、電気、給湯、冷暖房の使用料は、管理費に含まれます。
      ※介護保険の在宅サービス(訪問介護、訪問看護等)の自己負担分。
      ※電話、インターネット、NHK受信料、新聞等の料金、及びこれらに類する料金。
      ※個人的な日用品、介護用品費、理美容費、定期健康診断費用、医療費、レクリエーション材料費等は別途実費負担。
      ※ご入居者個人の衣類等の洗濯・乾燥(入居者個人と外部業者で直接契約)
      ※施設介護サービス費 775円/15分 介護プランにない介護サービス、突発的な介護サービス。
      ※居室への配下膳(ご入居者等の希望による場合)、浦賀行政センター以外の役所手続き、買物等の外出支援、協力医療機関以外への付添・介助は有料。
      ※買い物代行(浦賀生協)、浦賀行政センターへの手続き支援、協力医療機関への付添介助は無料で行います。
    詳細を表示する

「居宅サービス」における介護保険自己負担額

  要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
1割負担 5,003 10,473 16,692 19,616 26,931 30,806 36,065
  • ※上記は1割の自己負担額です。
  • ※上記とは別に、食費、理美容代、おむつ代やその他の日常生活費が必要になります。また、入居費用も別に必要となります。
  • ※サービス提供事業所の所在地、サービス提供体制、サービスの内容等に応じて利用料は異なります。詳しくは市区町村の窓口や地域包括支援センター、担当のケアマネジャーにお問い合わせ下さい。
  • ※本人負担額は高額介護サービス費及び高額医療合算介護サービス費の対象となりますので、一定額を超えたときは、市町村から払戻しを受けられます。

ハビタスカーマの償却・返還金

初期償却
25%
償却年月数
6年(72ヶ月)
償却・返還金備考
【例】入居一時金980万円の場合
(想定居住期間内における前払い家賃相当額:734.4万円)
・想定居住期間内における返還額は734.4万円÷償却期間の日数×契約終了日から償却期間満了日までの日数
・但し入居後3月が経過するまでの間に契約終了となった場合
734.4万円-(1日あたり利用料3,400円×償却起算日から居室明渡しまでの日数)
(想定居住期間を超えて契約が継続する場合に備えて受領する額:245.6万円)
・入居後3月以内の契約終了の場合は全額返還します。
・入居後3月を経過後は返還額はありません。
※返還金は、居室明渡し後90日以内に返還します。

ハビタスカーマの入居契約特記事項

利用料支払い方式
  • 選択方式
保全措置
保全先:株式会社 山田エスクロー信託
短期解約特例
入居後3ヶ月が経過するまでの間に契約終了となった場合には、居室明け渡しまでの利用料及び日割りの計算の利 用料をお支払いいただいたうえで、受領済みの入居一時金 及び受領済みの月額利用料の全額を無利息で返還いたします。

ハビタスカーマの体験入居

体験入居
  • 原則として2泊3日まで
  • 1泊6,800円(税別)
  • ※食事代は別途お支払いいただきます。メニューはご入居者様と同じです。
    ※入浴介助が必要な場合:1人当たり2,000円/回(税別/介護保険外)を別途お支払いいただきます。
ショートステイ
  • 2週間(14日間)、3週間(21日間)
  • 1日当たり 12,120~16,820円
  • 【実費負担】
    個人的な日用品費、介護用品費、理美容費、定期健康診断費用、医療費、電話代、レクリエーション材料費等は別途実費負担となります。
    電話、インターネット、有料放送、新聞等の料金、及びこれらに類する料金については、これを供給する事業体の料金規定及び支払い方法によります。居室ごとにお支払いをお願いいたします。
    水道、電気、給湯、冷暖房費、管理費に含まれます。
    【サービス内容について】
    施設サービスのみのご提供となります。
    お部屋は、トイレ付き個室1人部屋です。
    要支援・要介護の認定を受けた方、及び一部自立の方が対象です。(申請中の場合はご相談ください。)
    料金は、利用期間終了後、一括でお支払いください。
    食事、入浴などの介助・支援は、ご利用者様の状態を勘案し、ご提供内容・頻度等を設定し、ご説明・ご承諾を頂いた上でご提供いたします。

※記載している費用は、代表例の記載となっています。契約するプランや、入居する人数によって費用が異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。

※掲載している情報は2022年07月01日時点のものです。

2019年10月1日の消費税法改正に伴い、2019年10月より消費税10%を適用となります。
記載されている料金は、新旧税率が混在している可能性があります。随時、変更してまいりますのでご了承ください。
旧税率(8%)に基づく税込価格を表示している場合は、ご提案時にあらためて新税率(10%)に基づき計算させていただきます。
また税率改定に伴い、料金が改定されている施設につきましては、各運営事業者からの情報提供や取材に基づき、変更作業を順次進めてまいります。

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介護医療体制CARE SYSTEM

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
食事介助 あり なし
排泄介助
おむつ交換
あり なし 適宜
おむつ代 なし あり 実費
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし 週2~3回
身辺介助
移動・着替え等
あり なし
機能訓練 あり なし
通院介助(協力医療機関) あり なし
通院介助(協力医療機関以外) なし あり
緊急時対応/緊急コール あり なし

生活サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
居室清掃 あり なし 適宜
日常の洗濯 なし あり 外部事業者と入居者との契約による料金(有料洗濯を含む)
理美容サービス なし あり 実費
買い物代行 あり あり 浦賀コープは週1回。それ以外は有料
各種手続き代行 あり なし 浦賀行政センターは月2日を限度に指定日実施

健康管理サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
定期健康診断 あり なし 年2回の受診機会を確保、1回分の費用は管理費に含む。
健康相談 なし あり 訪問看護に含まれない看護サービス 7,000円/月
生活相談 なし あり 訪問看護に含まれない看護サービス 7,000円/月
服薬支援 なし あり 訪問看護に含まれない看護サービス 7,000円/月
医師の往診 なし あり 実費

入退院時・入院中のサービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
移送サービス なし あり 実費
入院時の同行(協力医療機関) なし なし
入院時の同行(協力医療機関以外) なし なし
入院中の見舞い訪問 なし なし

受け入れ可否

受け入れ可能
  • 介護食
  • 流動食・嚥下食
  • 胃ろう
  • ストーマ・人工肛門
  • 在宅酸素療法
  • 褥瘡・床ずれ
  • 人工透析
  • 気管切開
  • 中心静脈栄養(IVH)
  • カテーテル・尿バルーン
  • ペースメーカー
  • 誤嚥性肺炎
  • 喘息・気管支炎
  • 肝炎
  • 結核
  • 疥癬(かいせん)
  • 梅毒(ばいどく)
  • ヒト免疫不全ウイルス感染症(HIV)
  • ブドウ球菌感染症(MRSA)
  • アルツハイマー型認知症
  • 脳血管性認知症
  • 前頭側頭型認知症・ピック病
  • レビー小体型認知症
  • パーキンソン病
  • 廃用症候群・生活不活発病
  • うつ・鬱病
  • 精神疾患
  • リウマチ・関節症
  • 骨折・骨粗しょう症
  • 脳梗塞・脳卒中・クモ膜下出血
  • 心筋梗塞・心臓病・狭心症
  • がん・末期癌
ホームにお問い合わせください
  • 糖尿病・インスリン
  • 鼻腔・経管栄養
  • 人工呼吸器
  • たん吸引
  • 筋萎縮性側索硬化症(ALS)

※入居受入れの可否については、ご入居者様・ご家族様・主治医等とご相談させていただきます。「○ 受け入れ可能」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずはご相談ください。

職員体制

  • 介護職員の経験年数
    1. 0
    2. 13
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      1(4 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      3(12 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      7(27 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      13(50 %)

    5. 10年以上

      29%

      2(8 %)

  • 看護職員の経験年数
    1. 0
    2. 3
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      1(17 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      3(50 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      1(17 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(17 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 生活相談員の経験年数
    1. 0
    2. 2
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      2(50 %)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      2(50 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

職員の人数

  • 施設長
    1
  • 管理者
    -
  • 生活相談員
    1
  • 看護職員
    6
  • 介護職員
    27
  • 機能訓練指導員
    1
  • 計画作成担当者
    -
  • 支援相談員
    -
  • 医療ソーシャルワーカー
    -
  • 栄養士
    -
  • 調理員
    -
  • 医師
    -
  • 歯科医師
    -
  • 薬剤師
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 管理栄養士
    -
  • 臨床検査技師
    -
  • 診療放射線技師
    -
  • 介護支援専門員
    -
  • 事務員
    3
  • その他の従業者
    6

資格を有している者の人数

  • 介護福祉士
    16
  • 実務者研修
    -
  • 介護職員初任者研修
    7
  • 介護支援専門員
    3
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    1
  • 言語聴覚士
    -
  • 看護師および准看護師
    6
  • 柔道整復師
    -
  • あん摩マッサージ指圧師
    -
  • たん吸引等研修
    -

協力医療機関

法人名/医療機関名
医療法人横浜柏提会 よこすか浦賀病院
住所
横須賀市西浦賀1-11-1
診療科目
内科、外科、整形外科、小児科、健診センタ ー、眼科、泌尿器科、皮膚科、リハビリテー ション科
協力内容
治療の受入
施設運営や医療に関する支援・助言

※掲載している情報は2022年07月01日時点のものです。

入居者情報RESIDENTS

入居者の介護度・男女比・年齢分布

  • 入居者の要介護度分布
    1. 0
    2. 13
    3. (人)
    1. 自立

      0%

      0(0%)

    2. 要支援1

      31%

      4(8 %)

    3. 要支援2

      15%

      2(4 %)

    4. 要介護1

      100%

      13(25 %)

    5. 要介護2

      54%

      7(13 %)

    6. 要介護3

      85%

      11(21 %)

    7. 要介護4

      85%

      11(21 %)

    8. 要介護5

      38%

      5(9 %)

    • 0%

      自立
    • 11%

      要支援
      6名
    • 89%

      要介護
      47名
  • 入居者の男女比
    • 男性
      2
    • :女性
      8

※掲載している情報は2022年07月01日時点のものです。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

現地見学やパンフレットでもっと詳しく

無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~20:00 
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「そごう横浜店」が対応致します。

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アクセス・周辺環境ACCESS/LOCATION

アクセス

住所

神奈川県横須賀市 西浦賀5-32-2

交通

周辺環境

最寄り駅は、京浜急行「京急久里浜駅」「浦賀駅」です。駅からは少し距離があるので、バス利用がお勧めです。

  • 京浜急行「京急久里浜駅」

  • 京浜急行「浦賀駅」

  • ファミリーマート横須賀光風台(※画像イメージ)

施設概要OUTLINE

施設

施設名称
ハビタスカーマ
施設の種類
住宅型有料老人ホーム
所在地
神奈川県横須賀市 西浦賀5-32-2
居住契約の権利形態
  • 利用権方式
利用料支払い方式
  • 選択方式
開設年月日
2011年11月1日

建物

総居室・戸数
55室  (全室個室)
居室面積
18~38㎡
建物構造
鉄筋コンクリート造 地上4階建
土地の所有形態
事業主体非所有
建物の所有形態
事業主体所有
定員
56名
敷地面積
2,714.48㎡
延べ床面積
2,587.26㎡
居室設備
  • 収納
  • 化粧洗面台
  • 緊急ボタン通報装置
  • トイレ,エアコン,テレビ回線,外線電話回線
共用設備
  • エレベーター
  • 共用トイレ
  • 食堂ラウンジ
  • 共用浴室
  • 談話室
  • 敷地内駐車場
  • 浴室(個浴,機械浴),健康管理室,相談室,応接室,多目的室(機能訓練室,健康,生きがい施設),汚物処理室,洗濯室
併設サービス
  • 訪問介護
  • 居宅介護
  • 訪問看護

条件

年齢
おおむね65歳以上、要支援・要介護。一部自立の方
入居条件
  • 要支援
  • 要介護1~2
  • 要介護3~5
  • 認知症相談可
保証人
※備考参照
備考
【身元引受人等の条件及び義務等】
・入居契約に基づく入居者のホームに対する債務について、入居者と連帯して履行の責を負うとともに、ホームが管理規程に定めるところに従い、ホームと協議し、必要なときは入居者の身柄を引き取る。
・入居者が死亡した場合の遺体及び遺留品の引き受けを行う。

よくあるご質問

  • Q.ハビタスカーマの口コミや評判を知りたい。
    A.
    ハビタスカーマの口コミ・評判は、コチラよりご覧いただけます。
    実際に見学・入居されたご本人様、ご家族様の感想とアンケートを中心に記載しています。
  • Q.ハビタスカーマのパンフレットはどのように請求すればよいですか?
    A.
    ハビタスカーマの資料は、「資料請求・見学予約」より無料でお取り寄せすることができます。ロイヤル介護では「お気に入りに追加」して、一度にまとめてお取り寄せすることも可能です。
  • Q.ハビタスカーマの見学時はどこをチェックすればよいですか?
    A.
    ハビタスカーマを見学する際に、お客様のご状況やご条件に応じたチェックポイントを、見学の前に相談員から、しっかりとお伝えさせて頂きます。
    ご希望を頂いたお客様には、相談員がご見学に同行させて頂きます。
    ※相談員によるお車でのご案内も可能です。
  • Q.ハビタスカーマを見学することはできますか?
    A.
    ハビタスカーマは、見学のご相談が可能です。但し、手洗い・手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、検温で発熱が見られる方は、見学をご遠慮いただいています。見学に関してご不明な点がございましたら、相談員へご相談ください。
  • Q.ハビタスカーマに入居後に、外出外泊はできますか?
    A.
    ハビタスカーマでは、平常時であれば、基本的にご家族様が対応される外出・外泊に関する制限はございません。ただし、お客様のご状況(身体面・認知面)によっては、お身体の安全を理由に制限が掛けられる場合もございます。

※オープン前の施設の場合は、見学対応・相談の内容が異なる場合がございます。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

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無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~20:00 
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「そごう横浜店」が対応致します。

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