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介護付有料老人ホーム

はなことばナーシング戸塚

星3.5

3.90

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1人部屋残り4室以上
1人部屋
残り4室以上
11月21日更新

はなことばナーシング戸塚(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【はなことばナーシング戸塚】外観

はなことばナーシング戸塚(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【はなことばナーシング戸塚】食堂兼リビング

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【はなことばナーシング戸塚】居室

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【はなことばナーシング戸塚】居室

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【はなことばナーシング戸塚】居室

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【はなことばナーシング戸塚】機械式浴室

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【はなことばナーシングホーム戸塚】施設内廊下

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【はなことばナーシングホーム戸塚】屋上庭園

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【はなことばナーシング戸塚】

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【はなことばナーシング戸塚】

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【はなことばナーシング戸塚】

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【はなことばナーシング戸塚】

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【はなことばナーシング戸塚】

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【はなことばナーシング戸塚】

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【はなことばナーシング戸塚】

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【はなことばナーシング戸塚】

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【はなことばナーシング戸塚】

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【はなことばナーシング戸塚】

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【はなことばナーシング戸塚】

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1F

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2F

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料金料金プラン

前払いプラン 月額プラン
入居金

3030万円

月額費

35.9535.95万円

前払いプラン
入居金

月額費

月額プラン
入居金

3030万円

月額費

35.9535.95万円

住所地図を見る

神奈川県横浜市戸塚区吉田町1868-9

交通

JR東海道本線(東京~熱海) JR横須賀線 JR成田エクスプレス JR湘南新宿ライン ブルーライン 「戸塚」駅 より徒歩10

施設運営会社

プラウドライフ株式会社

入居条件

  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
  • 認知症

施設特徴

  • 口コミ・評判あり
  • 駅まで徒歩10分以内
  • 食事が魅力
  • 看取り対応可
  • レクが充実
  • 24時間看護師配置
  • 24時間介護職員配置
  • 体験入居可
  • 機能訓練室
  • 機械浴
  • 理美容サービス

見学予約

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  • 【完全予約制】はなことばナーシング戸塚内覧会!
  • ※感染症対策のため、ご見学の一部を制限させていただくことがございますので事前にお問合せください。
  • お問い合わせ
    ロイヤル介護入居相談室 そごう横浜店
  • 受付電話番号
    0120-58-6186
  • ※必ず事前予約をお願い致します。
  • ※予約確定前のご来館はお控えください。

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コメント・現地レポートCOMMENT & REPORT

ロイヤル介護 入居相談室の相談員から見たこちらの施設

JR東海道線「戸塚駅」から徒歩10分の好立地。24時間看護師配置で医療ケアの必要な方の受け入れもできます。居室にソファーベッドとレンジ・ミニキッチンがあるのでご家族の方が同じ居室で宿泊できます 内科・整形外科・精神科・耳鼻科・緩和医療科・外科・皮膚科・眼科・泌尿器科・歯科一つの訪問診療で行っており、情報共有や、連携がしっかりとれており、安心した生活がお過ごしいただけます。 【神奈川県内の入居相談は、ロイヤル介護入居相談室そごう横浜店にご相談ください。 そごう横浜店の相談員は、現地施設内覧会への参加や実際にお客様のご案内をしておりますので詳しい情報をお伝えすることができます。 館内写真&360度カメラ多数掲載中です。 また、パンフレットなどの資料請求、空室確認、施設見学の予約もお任せください。 ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。】

玉井 暁人

玉井 暁人

そごう横浜店

相談員の現地レポート

  • 介護・医療・看護体制安心できる体制
    【介護について】
    起床時・就寝時の着替え、食事介助、食後の口腔ケア、入浴介助、
    排泄介助、夜間の就寝中の巡回など、いつでも安心・安全にお過ごし
    いただけるよう、24時間体制で介護スタッフを配置しています。
    (夜間帯は最少配置となります。)
    お一人おひとりのお身体の状態を考慮し、無理のないライフスタイルの
    サポートを行います。
    リニューアル後は、24時間看護師常駐にて、医療的なケアが必要になっても
    そのままホームで過ごすことができます。

    【認知症のケアについて】
    はなことばでは、認知症の方が多くご入居されています。
    症状は人それぞれですが、その人に合った対処方法で
    心温まる介護を心掛けています。
    認知症ケアの研修では、認知症の理解を深めることから始まり、
    認知症ケアの手法である「ユマニチュード」を取り入れ研修を
    行っています。

    【医療体制について】
    協力医療機関が定期的に訪問診療を行うほか、緊急時、夜間帯の連携を
    します。ドクターの判断により緊急往診もしくはオンコールによる対応の指示
    が適切にできるよう体制を整えています。急性期においても、医療連携が
    スムーズかつ適切に行えるよう、日頃よりお客様の健康状態を看護師と連携し、
    協力医療機関のドクターに対して、お客様の健康状態、医療情報の提供を行っ
    ています。

  • 食事・レクリエーション豊富なレクリエーション
    【レクリエーションについて】
    レクリエーションは、心身に様々な効果をもたらします。
    「身体や指先を動かす」「考える」「挑戦する」「コミュニケーションをとる」
    「笑う」といったことが、脳の刺激になり身体機能も高めます。
    目に見える効果だけでなく、何かに取り組むことが「日々の楽しみ」や
    「生きる張り合い」となり、お客様の生活の質(QOL)の向上に繋がります。
    「はなことば」ではレクリエーションをただ遊んで楽しむだけではなく目的
    をもって行っています。
    身体の動きや脳の働きを自然にうながすことで、身体機能維持とコミュニケーション
    の活性化を図り、“前向きな明るい心”で日々の生活を送っていただくことを目的として
    取り組んでいます。
    また、季節を感じるホーム内外のイベントも積極的に取り入れており、地域交流も盛んに
    行っています。

    (施設内レクリエーション)
    ・様々な体操(口腔体操・ラジオ体操・梅干し体操・コツコツ貯筋体操など)
    ・脳の活性化のためのパズル・公文・塗り絵・懐メロ演奏などのレク
    ・ガーデニング
    ・手芸
    ・調理レク(餃子・ワンタンスープ・デザートなどをお客様と一緒に作ります。)

    (外出レクリエーション)
    ・桜・紫陽花・紅葉など花見
    ・動物園や水族館などの観賞
    ・外食
    ・ショッピング など

  • 建物・設備・周辺環境
    【ホームの特徴】
    ①看護師が24時間常駐しており幅広い医療対応が可能
    ②人員配置2:1の手厚い介護体制
    ③全居室に見守りセンサーを導入し安心、安全な生活を提供しています。
    ④ご家族と特別な時間を過ごして頂くために、思い出レシピ、ご家族団らん御膳をご提供

ホーム長・スタッフの声

  • ホーム・スタッフイメージイラスト

    スタッフの皆様

    資格

    はなことばでは、お客様に日々安心してお過ごしいただけるよう、
    各種のマニュアルに基づく行動だけではなく、その方のお身体の
    ご状態やお一人おひとりの変化に気づくようにするために普段の
    観察力を重視しています。
    そして、何よりもご入居されているお客様・ご家族のお気持ちに
    寄り添うケアを大切にしています。

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口コミ・評判REVIEW & REPUTE

はなことばナーシング戸塚の評価

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生活イメージLIFESTYLE

ホームのお食事

「思い出のレシピ」
お祝いの日や大切な日に食べたわが家の思い出の料理。家族の笑顔が集う食卓、心和む一家団欒の光景が蘇る『あの味』を再現し、ご家族と過ごす特別なひとときに情感を添えます。また、最期までお食事を楽しみとしていただけるよう、お好みや食べやすさに配慮したメニューのご提案をしてまいります。
【プラン1】食べたいもの、好きな食べ物、思い出の料理をご本人とご家族から聞き取り、ご家族と一緒に食事をするターミナル期の特別な時間を作ります。
【プラン2】思い出のレシピの日を設け、あるお客様の思い出の料理を他のお客様と一緒に召し上がっていただきます。

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  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。

イベント・レクリエーション

レクリエーションは、心身に様々な効果をもたらします。
「身体や指先を動かす」「考える」「挑戦する」「コミュニケーションをとる」「笑う」といったことが、脳の刺激になり身体機能も高めます。
目に見える効果だけでなく、何かに取り組むことが「日々の楽しみ」や「生きる張り合い」となり、お客様の生活の質(QOL)の向上に繋がります。
「はなことば」ではレクリエーションをただ遊んで楽しむだけではなく目的をもって行っています。
身体の動きや脳の働きを自然にうながすことで、身体機能維持とコミュニケーションの活性化を図り、“前向きな明るい心”で日々の生活を送っていただくことを目的として取り組んでいます。
また、季節を感じるホーム内外のイベントも積極的に取り入れており、地域交流も盛んに行っています。

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  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。※写真に人物が映り込んでいる場合は、ご本人様の承諾を得て使用しております。

料金プランPRICE

月額プラン

  • 個室 Aタイプ

    • 個室
    • 14.09m²~18.81m² / 25室
    • 入居時費用

      30万円

    • 月額利用料

      35.95万円

    • 入居一時金
      敷金30万円
      その他
    • 賃料 16万円(税込)
      管理費 14.45万円(税込)
      食材費 5.5万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    入居時費用について
    • ※敷金は契約解除に伴い返還
    月額利用料について
    • ※光熱水費は管理費に含む。ただし、居室に掛かる電気料金は実費(個別メーターの使用量に基づき請求)
      ※食費の内訳は、厨房管理費22,000円+食材費33,000円(外出や外泊で食事をしない場合は、欠食分を除いて精算させていただきます)
      ※自立(認定外)の方は、自立支援費用55,000円(月額)が必要になります。

      【その他の費用】
      医療費・薬代、ドライクリーニング費用、専用居室における日用品、消耗品、嗜好品、理美容、紙おむつ類、尿取りパッド等
    詳細を表示する

「介護付き有料老人ホーム」における介護保険自己負担額

  要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
1割負担 5,032 10,531 16,355 18,362 20,490 22,435 24,533
2割負担 10,064 21,062 32,710 36,724 40,980 44,870 49,066
3割負担 15,096 31,593 49,065 55,086 61,470 67,305 73,599
  • ※日本の地域区分は1~7級地に分類されており、上記の金額に対して、地域区分で決められた金額(0~20%)を掛けて加算されます。
  • ※上記自己負担金額は目安です。お客様のご状況等によって異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

はなことばナーシング戸塚の償却・返還金

償却・返還金備考
(入居契約書より)
敷金の精算
1 事業者は、本契約が終了した場合において、表題部(3)記載の返還金受取人に敷金を全額返還します。
2 敷金の返還日は、契約終了日の翌日から起算して60日を経過した翌日とします。ただし、金融機関の休業日にあたる場合は、直前営業日とします。
3 返還金には、利子は付さないものとします。
4 入居者の事業者に対する支払債務がある場合には、敷金から差し引くことがあります。この場合には、事業者は返還金から差し引く債務の額の内訳を入居者及び身元引受人等に明示します。
5 本条に従って返還金を返還したときは、入居者及び表題部(3)の返還金受取人に対し、返還金の返還に関する一切の責任は負わないものとします。

はなことばナーシング戸塚の入居契約特記事項

利用料支払い方式
  • 月払い方式
契約解除
【事業者からの解約】 1 事業者は、入居者が次の各号のいずれかに該当し、かつ、そのことにより本契約をこれ以上将来にわたって維持することが社会通念上著しく困難と認められる場合に、 本条第2項及び第3項に規定した条件の下に、本契約を解除することができます。  一 入居申込書に虚偽の事項を記載する等の不正手段により入居したとき  二 月払いの利用料その他の支払いを正当な理由なく3か月以上遅滞するとき  三 第3条第4項の規定に違反したとき  四 第20条の規定に違反したとき  五 入居者の行動が、他の入居者又は従業員の生命に危害を及ぼし、又は、その危害の切迫した恐れがあり、かつ有料老人ホームにおける通常の介護及び接遇方法ではこれを防止することができないとき 2 前項の規定に基づく契約の解除の場合は、事業者は書面にて次の各号に掲げる手続きを行います。  一 契約解除の通告について90日の予告期間をおく  二 前号の通告に先立ち、入居者及び身元引受人等に弁明の機会を設ける  三 解除通告に伴う予告期間中に、入居者の移転先の有無について確認し、移転先がない場合には入居者や身元引受人等、その他関係者・関係機関と協議し、移転先の確保について協力する 3 本条第1項第五号によって契約を解除する場合には、事業者は書面にて前項に加えて次の第一号及び第ニ号に掲げる手続きを行います。  一 医師の意見を聴く  二 一定の観察期間をおく 4 事業者は、入居者及び身元引受人等が次の各号のいずれかに該当した場合には、本条前項までの定めに関わらず、催告することなく本契約を解除することができます。  一 第44条各号の確約に反する事実が判明したとき  二 本契約締結後に反社会的勢力に該当したとき  三 第20条第1項第七号から第九号までの各号に掲げる行為を行ったとき     【入居者からの解約】 1 入居者は、事業者に対して、少なくとも30日前に解約の申し入れを行うことにより、本契約を解約することができます。解約の申し入れは事業者の定める解約届を事業者に提出するものとします。 2 入居者が前項の解約届を提出しないで居室を退居した場合には、事業者が入居者の退居の事実を知った日の翌日から起算して30日目をもって、本契約は解約されたものと推定します。 3 入居者は、事業者又はその役員が次の各号のいずれかに該当した場合には、前2項の規定に関わらず、催告することなく、本契約を解約することができます。  一 第44条各号の確約に反する事実が判明したとき  二 本契約締結後に自ら又は役員が反社会的勢力に該当したとき

【居室料】 専用居室の家賃相当額
【管理費】 施設建物の維持管理費、共用部分の水道光熱費、専用居室の水道代、リネン利用料 等
【食費】 厨房維持費、食材

【月額利用料に含まれない実費負担等】
規定回数以上の食事介助・排泄介助・おむつ交換・入浴介助・清掃・洗濯、通院介助、居室配膳下膳、買物や役所手続代行、健康診断、外出付添、おやつ、おむつ代、新聞代、理美容代、日用消耗品、電話代、放送受信料、医療費、ドライクリーニング代、レクリエーション材料費・交通費、その他個人的な支出分、介護保険給付対象外費用等

※掲載している情報は2023年09月01日時点のものです。

2019年10月1日の消費税法改正に伴い、2019年10月より消費税10%を適用となります。
記載されている料金は、新旧税率が混在している可能性があります。随時、変更してまいりますのでご了承ください。
旧税率(8%)に基づく税込価格を表示している場合は、ご提案時にあらためて新税率(10%)に基づき計算させていただきます。
また税率改定に伴い、料金が改定されている施設につきましては、各運営事業者からの情報提供や取材に基づき、変更作業を順次進めてまいります。

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介護医療体制CARE SYSTEM

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
食事介助 あり なし
排泄介助
おむつ交換
あり なし
おむつ代 なし あり 実費
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし
身辺介助
移動・着替え等
あり なし
機能訓練 あり なし
通院介助(協力医療機関) あり なし
通院介助(協力医療機関以外) なし あり
緊急時対応/緊急コール あり なし

生活サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
居室清掃 あり なし
日常の洗濯 あり なし
理美容サービス なし あり 実費
買い物代行 なし あり
各種手続き代行 なし あり

健康管理サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
定期健康診断 なし あり
健康相談 あり なし
生活相談 あり なし
服薬支援 あり なし
医師の往診 なし あり 実費

入退院時・入院中のサービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
移送サービス なし なし
入院時の同行(協力医療機関) あり なし
入院時の同行(協力医療機関以外) なし あり
入院中の見舞い訪問 なし なし

受け入れ可否

受け入れ可能
  • 糖尿病・インスリン
  • 胃ろう
  • 鼻腔・経管栄養
  • ストーマ・人工肛門
  • 在宅酸素療法
  • 褥瘡・床ずれ
  • たん吸引
  • 人工透析
  • 気管切開
  • 中心静脈栄養(IVH)
  • カテーテル・尿バルーン
  • ペースメーカー
  • 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
  • アルツハイマー型認知症
  • 脳血管性認知症
  • 前頭側頭型認知症・ピック病
  • レビー小体型認知症
  • パーキンソン病
  • うつ・鬱病
  • 精神疾患
  • リウマチ・関節症
  • がん・末期癌
ホームにお問い合わせください
  • 肝炎
  • 結核
  • 疥癬(かいせん)
  • 梅毒(ばいどく)
  • ヒト免疫不全ウイルス感染症(HIV)
  • ブドウ球菌感染症(MRSA)

※入居受入れの可否については、ご入居者様・ご家族様・主治医等とご相談させていただきます。「○ 受け入れ可能」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずはご相談ください。

職員体制

  • 介護に関わる職員体制
    • 要介護者
      3
    • :職員
      1以上
  • 介護職員の経験年数
    1. 0
    2. 5
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(13 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      5(63 %)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      29%

      2(25 %)

  • 看護職員の経験年数
    1. 0
    2. 4
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      29%

      4(44 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      3(33 %)

    5. 10年以上

      29%

      2(22 %)

  • 計画作成担当者の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      1(50 %)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(50 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

職員の人数

  • 施設長
    1
  • 管理者
    -
  • 生活相談員
    2
  • 看護職員
    9
  • 介護職員
    8
  • 機能訓練指導員
    1
  • 計画作成担当者
    1
  • 支援相談員
    -
  • 医療ソーシャルワーカー
    -
  • 栄養士
    -
  • 調理員
    -
  • 医師
    -
  • 歯科医師
    -
  • 薬剤師
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 管理栄養士
    -
  • 臨床検査技師
    -
  • 診療放射線技師
    -
  • 介護支援専門員
    -
  • 事務員
    1
  • その他の従業者
    2

資格を有している者の人数

  • 介護福祉士
    1
  • 実務者研修
    3
  • 介護職員初任者研修
    2
  • 介護支援専門員
    1
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 看護師および准看護師
    9
  • 柔道整復師
    -
  • あん摩マッサージ指圧師
    -
  • たん吸引等研修
    -

協力医療機関

法人名/医療機関名
医療法人社団 ユニメディコ 山手台クリニック
住所
神奈川県横浜市泉区領家3-2-4 山手台IKプラザ2階
診療科目
内科・整形外科・精神科・耳鼻科・緩和医療科・外科・皮膚科・眼科・泌尿器科・歯科
協力内容
診察のための医師の派遣、入院治療を要する場合の受け入れまたは他の医療機関の紹介

※掲載している情報は2023年09月01日時点のものです。

入居者情報RESIDENTS

入居者の介護度・男女比・年齢分布

  • 入居者の要介護度分布
    1. 0
    2. 17
    3. (人)
    1. 自立

      0%

      0(0%)

    2. 要支援1

      0%

      0(0%)

    3. 要支援2

      0%

      0(0 %)

    4. 要介護1

      6%

      1(4 %)

    5. 要介護2

      6%

      1(4 %)

    6. 要介護3

      12%

      2(8 %)

    7. 要介護4

      24%

      4(16 %)

    8. 要介護5

      100%

      17(68 %)

    • 0%

      自立
    • 0%

      要支援
      0名
    • 100%

      要介護
      25名
  • 入居者の男女比
    • 男性
      4
    • :女性
      6
  • 入居者の年齢構成
    1. 0
    2. 18
    3. (人)
    1. ~64歳

      6%

      1(4 %)

    2. 65~74歳

      11%

      2(8 %)

    3. 75~84歳

      22%

      4(16 %)

    4. 85歳~

      100%

      18(72 %)

    平均年齢86

※掲載している情報は2023年09月01日時点のものです。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

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無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~20:00 
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「そごう横浜店」が対応致します。

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アクセス・周辺環境ACCESS/LOCATION

アクセス

周辺環境

最寄り駅は、JR・横浜市営地下鉄「戸塚駅」で徒歩約10分です。
施設周辺には、コンビニや公共施設等があります。

  • JR・横浜市営地下鉄「戸塚駅」

  • ファミリーマート戸塚吉田町店(※画像イメージ)

  • アピタ戸塚店(※画像イメージ)

  • 戸塚税務署

  • 横浜市戸塚スポーツセンター

施設概要OUTLINE

施設

施設名称
はなことばナーシング戸塚
施設の種類
介護付有料老人ホーム
所在地
神奈川県横浜市戸塚区 吉田町1868-9
居住契約の権利形態
  • 利用権方式
利用料支払い方式
  • 月払い方式
開設年月日
2003年11月1日

建物

総居室・戸数
25室  (全室個室)
居室面積
14.09m²~18.81m²
建物構造
鉄骨造 地上3階建
土地の所有形態
事業主体非所有
建物の所有形態
事業主体非所有
定員
25名
敷地面積
592.04㎡
延べ床面積
869.88㎡
居室設備
  • 引き戸式ドア(玄関)
  • 照明器具
  • 化粧洗面台
  • 温水洗浄機能付きトイレ
  • 緊急ボタン通報装置
  • 介護用電動ベッド、寝具、冷暖房、カーテン、ミニ冷蔵庫、ソファベッド、電子レンジ、 消防設備(自動火災報知設備、スプリンクラー)、テレビ回線、見守りセンサー
共用設備
  • エレベーター
  • 共用トイレ
  • 食堂ラウンジ
  • フロント
  • 共用浴室
  • 談話室
  • 敷地内駐車場
  • 屋上
  • 駐輪場
  • エントランス、機能訓練コーナー、厨房、浴室(一般浴槽・機械浴槽・特殊浴槽)、洗面設備、シャワー室、健康管理室、相談室、事務室、洗濯室、汚物処理室、休憩室、スプリンクラー、火災通報装置 等

保険

介護保険
  • その他
  • 横浜市指定特定施設入居生活介護

条件

年齢
入居時の要件:自立・要支援・要介護1~5/入居条件:概ね60歳以上
入居条件
  • 自立
  • 要支援
  • 要介護1~2
  • 要介護3~5
  • 認知症相談可
保証人
必要

よくあるご質問

  • Q.はなことばナーシング戸塚の口コミや評判を知りたい。
    A.
    はなことばナーシング戸塚の口コミ・評判は、コチラよりご覧いただけます。
    実際に見学・入居されたご本人様、ご家族様の感想とアンケートを中心に記載しています。
  • Q.はなことばナーシング戸塚のパンフレットはどのように請求すればよいですか?
    A.
    はなことばナーシング戸塚の資料は、「資料請求・見学予約」より無料でお取り寄せすることができます。ロイヤル介護では「お気に入りに追加」して、一度にまとめてお取り寄せすることも可能です。
  • Q.はなことばナーシング戸塚の見学時はどこをチェックすればよいですか?
    A.
    はなことばナーシング戸塚を見学する際に、お客様のご状況やご条件に応じたチェックポイントを、見学の前に相談員から、しっかりとお伝えさせて頂きます。
    ご希望を頂いたお客様には、相談員がご見学に同行させて頂きます。
    ※相談員によるお車でのご案内も可能です。
  • Q.はなことばナーシング戸塚を見学することはできますか?
    A.
    はなことばナーシング戸塚は、見学のご相談が可能です。但し、手洗い・手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、検温で発熱が見られる方は、見学をご遠慮いただいています。見学に関してご不明な点がございましたら、相談員へご相談ください。
  • Q.はなことばナーシング戸塚に入居後に、外出外泊はできますか?
    A.
    はなことばナーシング戸塚では、平常時であれば、基本的にご家族様が対応される外出・外泊に関する制限はございません。ただし、お客様のご状況(身体面・認知面)によっては、お身体の安全を理由に制限が掛けられる場合もございます。

※オープン前の施設の場合は、見学対応・相談の内容が異なる場合がございます。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

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  • 受付/9:00~20:00 
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「そごう横浜店」が対応致します。

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