介護付有料老人ホーム(介護専用型/一般型特定入居者生活介護)
サンライズ・ヴィラ横浜東寺尾
-
まだ新しいからというのもあるでしょうが、全体として感じの良い施設だと思いました。見学したフロアが介護度が一番高い所と低い所だったので、随分いろいろな入居者がいるのでどのフロアに入るかでかなり過ごし方やサービスが変わるのかなと思いました。実際入居したのは介護度中程度だったので、行き届いたサービスを受けているなと感じます。夜間の介護士さんのカバレッジが薄くなるのは多少仕方ないかなと思いますが、全体としてよくやって頂いていると思います。
-
思っていたより明るい部屋で、広く感じた。駅から遠いのが不安だったが、ホームまでのバスの本数があり、行きやすかった。
-
実家が静かな住宅地にありましたので、父はこれまでと同じように静かで緑に囲まれた場所での生活を望んでいました。ホーム長さんやスタッフさんたちの対応も素晴らしく、些細なことでも相談できて、家族も安心しています。ホームでの生活を楽しんでほしいです。
-
面会に行ってないので生活のことはよくわかりません。
-
散歩する場所が無い為、足が弱ってくる。18時以降、職員が少なく対応に不満足。
-
見学の時は、すごく丁寧で施設の感じも良く入居を決めました。入所の日、混乱する本人と家族への対応が、やや雑なところがあり、どうなることか不安でした。
-
施設の新しさを含め、スタッフ、設備、食事等、本人が満足しており良かった。
-
事が起きた時(ベッドから落ちた)すぐに電話で報告を頂いております。それに対して対策も考えて下さり、ベッドの下にマットを置いて下さったと連絡を受けております。どんなささいな事でも報告頂けて安心です。
-
新しい施設で、室内も清潔感があり、スタッフの声掛けなども良かった。医療的ヶがもう少しあればと思いました、、、、コロナ下では訪問が限定されているので。
-
入居後しばらく経ってから歯科健診の報告書で、きざみ食だったことを知りました。義歯が紛失していたこともその後知らされました。入居前は普通食でしたので、事前に相談してほしかったです。ケアプランについて話し合う機会がないのが残念です。
お気に入り
- お気に入りに追加しました
- 物件をお選びください
「資料請求・見学予約」のお問い合わせに進まれる場合は、お問い合わせ対象の物件をお選びください。