訪問看護
訪問看護ステーション Alive
住み慣れた地域でいつまでも安心して生活できるように 地域包括ケアシステムの一員として多職種連携・コミュニケーション・促進を目出します 1.指定訪問看護の提供の開始に際し、主治の医師から文書による指示を受けるとともに、主治の医師に対して訪問看護計画書及び訪問看護報告書を提出し、主治の医師との密接な連携を図ります。 2.主治の医師の指示に基づく訪問看護計画の作成を行うとともに、利用者等への説明を行い、同意を得ます。 3.利用者へ訪問看護計画を交付します。 4.指定訪問看護の実施状況の把握及び訪問看護計画の変更を行います。 5.利用者又はその家族に対し、療養上必要な事項について、理解しやすいように指導又は説明を行います。 6.常に利用者の病状、心身の状況及びその置かれている環境の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な指導を行います。 7.サービス担当者会議への出席等により、居宅介護支援事業者と連携を図ります。 8.訪問日、提供した看護内容等を記載した訪問看護報告書を作成します。
- 住所
-
〒500-8227 岐阜県岐阜市北一色10-38-3
- 交通
-
- 名鉄切通駅より徒歩10分
- 開設年月日
- 2019/7/1 開設
- 運営会社
- 運営:社会福祉法人髙佳会
- 電話番号
- 058-259-2525
※施設情報の一部は、2023年04月19日時点の介護サービス情報公表システム等に基づき作成しています。
施設概要OUTLINE
施設
- 施設名称
- 訪問看護ステーション Alive
- 施設の種類
- 訪問看護
- 所在地
- 〒500-8227 岐阜県岐阜市北一色10-38-3
- 開設年月日
- 2019/7/1
- 介護保険事業所番号
- 2160190951
- 運営
- 社会福祉法人髙佳会
- 備考
- 1.ステーションは、訪問看護を提供することにより、生活の質を確保し、健康管理及び日常生活活動の維持・回復を図るとともに、在宅医療を推進し、快適な在宅療養ができるよう努めなければならない。 2.ステーションは、指定介護予防サービスに該当する介護予防訪問看護(以下「指定介護予防訪問看護」という。)に当たって、その利用者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、その療養生活を支援するとともに、利用者の心身の機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものでなければならない。 3.ステーションは事業の運営にあたって、必要なときに必要な訪問看護の提供ができるよう努めなければならない。 4.ステーションは事業の運営にあたって、関係区市町村、地域包括支援センター、保健所及び近隣の他の保健・医療又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を保ち、総合的なサービスの提供に努めなければならない。