訪問介護
ソーシャルヘルパーサービス
【介護職員処遇改善加算に基づく取組】 →賃金以外の処遇改善に関する具体的な取組 ☆資質の向上 ・研修の受講やキャリア段位制度と人事考課の連動 ☆労働環境・処遇の改善 ・事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成による責任の所在の明確化 ・健康診断・こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室・分煙スペース等の強化 ☆その他 ・中途採用者(他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等)に特化した人事制度の確立(勤務シフトの配慮、短時間正規職員制度の導等) ・非正規職員から正規職員への転換
- 住所
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〒060-0008 北海道札幌市中央区北8条西18丁目1番地7号 フレクスビル2階
- 交通
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- JR桑園駅より徒歩5分
- 開設年月日
- 2009/07/01 開設
- 運営会社
- 運営:株式会社ソーシャル
- 電話番号
- 011-633-1771
※施設情報の一部は、2023年04月19日時点の介護サービス情報公表システム等に基づき作成しています。
施設概要OUTLINE
施設
- 施設名称
- ソーシャルヘルパーサービス
- 施設の種類
- 訪問介護
- 所在地
- 〒060-0008 北海道札幌市中央区北8条西18丁目1番地7号 フレクスビル2階
- 開設年月日
- 2009/07/01
- 介護保険事業所番号
- 0170102024
- 運営
- 株式会社ソーシャル
- 備考
- 1)指定訪問介護の基本方針として、ご利用者の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他生活全般にわたる援助を行うこととする。 2)事業の実施においては、各自治団体、地域の保健・医療・福祉との連携を図り総合的なサービス提供を努めるものとする。 3)指定訪問介護の基本方針として、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、自立を支援し生活の質の向上に資するサービス提供を行い、自立の可能性を最大限に引き出す支援を行うこととする。