訪問看護
やさしい手日暮里定期巡回随時対応型訪問介護看護事業所
お客様のご満足のために、提供するサービスの計画、実施、評価、改善(PDCA)のプロセスについて、お客様それぞれ子ベルにマネジメントする事を重点課題として行っています。まず、サービス提供に関するマネジメントの専門職であるサービス提供責任者が、個別の利用者ごとに、サービスの提供の考え方などについて、丁寧な説明を行います。その上でお客様のニーズの把握、課題分析を行い、分析結果に基づいてお客様の日常生活を送る上での目標設定、目標達成のためのサービスの実行計画を作成します。その後、サービス提供責任者は、継続的に目標の達成評価、サービス計画の見直しをお客様とともに行います。また、直接サービスを提供する訪問介護員へは、サービス提供責任者より介護のプロとしてのマナー、知識、技術、お客様それぞれの目標達成のための具体的行動に関する指導に力を入れることにより、質の高い訪問介護員の育成にも力を入れております。
- 住所
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〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-52-2 神谷ビル501
- 交通
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- JR山手線・京成線・常磐線・日暮里・舎人ライナー
日暮里駅西口より徒歩1分
- JR山手線・京成線・常磐線・日暮里・舎人ライナー
- 開設年月日
- 2016/03/31 開設
- 運営会社
- 運営:株式会社やさしい手
- 電話番号
- 050-1752-1321
※施設情報の一部は、2023年04月19日時点の介護サービス情報公表システム等に基づき作成しています。
施設概要OUTLINE
施設
- 施設名称
- やさしい手日暮里定期巡回随時対応型訪問介護看護事業所
- 施設の種類
- 訪問看護
- 所在地
- 〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-52-2 神谷ビル501
- 開設年月日
- 2016/03/31
- 介護保険事業所番号
- 1391800354
- 運営
- 株式会社やさしい手
- 備考
- ご利用者が要介護状態となった場合においてもその利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回または随時通報によりその者の居宅を訪問し、入浴、排泄、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応、その居宅において安心して生活を送ることがてきるようにするためのその他の援助を行い、療養生活を支援し、心身の機能の維持回復を目指すサービスです。