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2021年04月26日

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ピッタリの施設を見つけることができました。(O様)

ご提案の老人ホームや高齢者住宅の情報量には満足いただけましたか?
  • とても満足
  • 満足
  • 普通
  • 不満
介護や医療に関しての説明は、分かりやすかったですか?
  • とても分かりやすかった
  • 分かりやすかった
  • 普通
  • わかりにくかった
さすがプロの相談員と感じたものがありましたらお応えください。
  • 有料老人ホーム・高齢者住宅の情報量
  • 介護や医療に関しての専門的な知識
  • 希望にあった提案力
  • 迅速な対応
  • 見学時の的確なアドバイス
  • 契約・入居までのフォロー
  • 特に感じなかった
ロイヤル介護 入居相談室をご利用頂いたきっかけを教えてください。
  • 病院からのご紹介
  • 地域包括支援・ケアプラザ
  • 介護事業所(担当ケアマネージャー)
  • 役所(市区町村)
  • 老人保健施設・老人ケアホーム
  • ホームページを見て
  • 友人・知人から聞いて
  • 看板・通りかかった
  • その他

ロイヤル介護 入居相談室をご利用になる前には、どんな事で悩まれていましたか?

母が要介護1、父が要支援1の状態で、父が発作性めまい症となり二人で入院となりました。
私は同居しておらず仕事もしている関係で、二人が安心して安全に暮らしていけるようにと考え、かかりつけ医に相談したところ、信頼できるケアマネをご紹介いただき、ケアマネから更に信頼できる相談員宇都宮さんのご紹介をいただきました。
退院後、体験入居させて頂きましたが、入居日に母が発熱し、再度入院(誤嚥性肺炎)となりました。予想外のことが続き、父が正常な思考判断を行えず、感情のコントロールもできない状態となりました。
宇都宮さんはこれらすべてを受容し、母の安全のため再度入院先を探してくださり、父の住居への訪問までしてくださいました。

その他、ご意見ご感想をお聞かせください。

1度目は二人が抵抗なく楽しい生活が送れるような施設を探してくださいました。施設のスタッフもとてもよくしてくださいました。施設毎の対応についても詳しく教えてくださったので、二人にピッタリの施設だと思っています。2度目は母の安心安全を最優先に看護師常駐、ソフト食対応の施設をご紹介頂きました。入居に関して父の思考が二転三転し、結果的に母が一人入居しています。スタッフの皆さんが父の状態とそれに対する私と親族の対応について、ご多用にもかかわらず傾聴、受容して共通してくださっているので、本当に安心して見守ることができます。
これもすべて宇都宮さんのご尽力のお蔭と心より感謝しています。
いずれ父も入居が必要な時期が訪れるのは間違いありません。その時には是非またお願いしたいと思います。

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