あなたにピッタリの老人ホーム・サ高住が見つかる!無料で相談できる!「老人ホーム・サ高住お探しガイド」

お気に入りカート

電話相談

お客様の声

一覧に戻る

2018年09月07日

9

いろいろ気になるところはあったのですが、1つ1つ自分連絡してアポを取るのが気が重かったです。(B様)

ご提案の老人ホームや高齢者住宅の情報量には満足いただけましたか?
  • とても満足
  • 満足
  • 普通
  • 不満
介護や医療に関しての説明は、分かりやすかったですか?
  • とても分かりやすかった
  • 分かりやすかった
  • 普通
  • わかりにくかった
ロイヤル入居相談室をご利用頂いたきっかけを教えてください。
  • 病院からのご紹介
  • 地域包括支援・ケアプラザ
  • 介護事業所(担当ケアマネージャー)
  • 役所(市区町村)
  • 老人保健施設・老人ケアホーム
  • ホームページを見て
  • 友人・知人から聞いて
  • 看板・通りかかった
  • その他

ロイヤル入居相談室をご利用になる前には、どんな事で悩まれていましたか?

いろいろ気になるところはあったのですが、1つ1つ自分連絡してアポを取るのが気が重かったです。「すごくすすめられたらどうしよう。断るのは気が重いなぁ」とか時間がない中施設の方もお忙しいだろうし何日かかれば決まるんだろう・・・とかいろいろ不安でした。でも、入院先のワーカーさんが担当者さんと顔見知りみたいで「あの人なら大丈夫よ」と言ってくれたのはとっても安心しました。

その他、ご意見ご感想をお聞かせください。

良かったところは、家族がいくら調べたとしても情報として限りがあるので情報量が多いこと。他の相談者様と実際に入居先の見学をしていらっしゃるので付近の感じ、職員さんや入居者さんの雰囲気が分かることが良かったです。家族は入院した後の退院後のことを考える時入居する必要がせまられてから思ったより時間がないのでプロの方のアドバイスは助かりました。見学の調整をしていただけたのはとっても助かりました。入居本人が思ったよりスムーズに決めてくれたので直して欲しいところは特にありません。

相談員
店舗

新宿本店

  1. 老人ホーム・サ高住ガイドトップ
  2. お客様の声(2018/09/07・B様)

お気に入り

お気に入りに追加しました