あなたにピッタリの老人ホーム・サ高住が見つかる!無料で相談できる!「老人ホーム・サ高住お探しガイド」

お気に入りカート

電話相談

スタッフブログ

ご入居後の様子

  • カテゴリ:スタッフブログ
  • 投稿日:

この記事は約1分で読めます。

お母様がご逝去後、認知症のお父様と10年近く2人で暮らされていた娘様から一年前にご相談頂きました。
当時は要支援2でした。
物忘れが出始めてお身体は、自立でお元気でした。
ご様子でサービス付き高齢者向け住宅のご提案をしていました。
結局当のご本人様が入居を拒まれた為、一旦取り止めになりました。
それから認知症が進み本人も入居を承諾したので施設を早急に探して欲しいと相談がありました。
条件に合う施設に空室があり、無事にご入居されました。
3日後、ホーム長さんよりご連絡ありました。
暴言、暴力続いている為、他のご利用者様や、スタッフが怖がってしまっている。
娘さんと話をして様子で精神科を受診してもらう事に。
入居前から暴言暴力があったが誰にも言えなかったそうです。
出来る限りの対応をしていきます。
とホーム長さんは仰って下さいます。
入居後の様子を細かくお伝え頂けるので、大変ありがたいです。

そごう大宮店 大熊 亜紀

相談実績90,000組以上の
「ロイヤル入居相談室」に
ご相談くださいSUPPORT

「ロイヤル入居相談室」の無料相談は「相談だけではありません。提案だけでは終わりません。」
お客様と一緒に納得できる老人ホームを探し、満足した生活を送られるところまでサポートするためのサービスです。
ご相談はすべて無料。ぜひお気軽にご相談ください。

  1. 老人ホーム・サ高住ガイドトップ
  2. お役立ち情報
  3. お探しガイド豆知識
  4. スタッフブログ
  5. ご入居後の様子

お気に入り

お気に入りに追加しました