あなたにピッタリの老人ホーム・サ高住が見つかる!無料で相談できる!「老人ホーム・サ高住お探しガイド」

お気に入りカート

電話相談

スタッフブログ

コロナの影響による住み替え

  • カテゴリ:スタッフブログ
  • 投稿日:

この記事は約1分で読めます。

以前に比べ、月額利用料10万円以下で見守りサービスが付いた高齢者住宅のご相談が増えました。
つい最近も賃料補助がでるセーフティーネット住宅やケアハウスをご案内し、申込を頂くケースが数件ありました。
息子様が失業により実家に戻ってくることとなり、手狭になるため、もともと住んでいたお母様の住み替え先を探している方。
ご家族の資金的な援助が難しくなり、今住んでいるサ高住からもう少し安いサ高住へ転居をご希望される方。
両親が持っている家を売却して、今後の子供たちの生活資金に充てるため住み替えを考えている方など、色んな面でコロナの影響による住み替えの相談がございます。
いずれにせよ低価格でご入居頂ける高齢者住宅の供給が急務になりますので、そのような新しい住宅の開拓を行って参ります。

サ高住 チーム 星野 千鶴

相談実績90,000組以上の
「ロイヤル入居相談室」に
ご相談くださいSUPPORT

「ロイヤル入居相談室」の無料相談は「相談だけではありません。提案だけでは終わりません。」
お客様と一緒に納得できる老人ホームを探し、満足した生活を送られるところまでサポートするためのサービスです。
ご相談はすべて無料。ぜひお気軽にご相談ください。

  1. 老人ホーム・サ高住ガイドトップ
  2. お役立ち情報
  3. お探しガイド豆知識
  4. スタッフブログ
  5. コロナの影響による住み替え

お気に入り

お気に入りに追加しました