あなたにピッタリの老人ホーム・サ高住が見つかる!無料で相談できる!「老人ホーム・サ高住お探しガイド」

お気に入りカート

スタッフブログ

コロナ禍、県をまたぐ移動

  • カテゴリ:スタッフブログ
  • 投稿日:

この記事は約1分で読めます。

九州の病院から頂いたご相談です。まだお若くていらっしゃいますが突然の脳梗塞で倒れられご入院された方でしたが、今後就業や自立したご生活は困難との判断でご入居先のホームをお探しでした。ご親族が神奈川にお住まいである為、神奈川県内のホームへのご入居がご希望でしたが、九州からではホームを探すことも難しく、ロイヤルでご対応頂けないかとのことでお手伝いをさせて頂くことになりました。
様々なご事情からご提案させて頂くホームが限られるなか、ご本人様とホーム担当者の面談が必須な状況で県をまたぐ移動をして外出することが出来ず、神奈川でホームにご入居頂くことが出来ないのでは…と不安になることも度々でしたが、九州から神奈川への転院が叶い、ご面談も無事に出来、ご入居の日が近づいています。
九州と神奈川の病院の方々のご支援、お受け入れをご検討頂けたホームの方のご理解、ご支援があって、何とか形になっていきました。
私に出来ることなど微々たるものではありますが、これからもこうしたご縁を繋いでいけるような仕事をしていきたいと思います。

川崎相談室 木村 理真

  1. 老人ホーム・サ高住ガイドトップ
  2. お役立ち情報
  3. お探しガイド豆知識
  4. スタッフブログ
  5. コロナ禍、県をまたぐ移動

お気に入り

お気に入りに追加しました