あなたにピッタリの老人ホーム・サ高住が見つかる!無料で相談できる!「老人ホーム・サ高住お探しガイド」

お気に入りカート

スタッフブログ

住み慣れた土地からの転居

  • カテゴリ:スタッフブログ
  • 投稿日:

この記事は約1分で読めます。

昨年10月にケアマネさんを通じご紹介頂いたお客様のケースです。

ご相談頂いた時点で、ご自宅のマンションの売却が決定しており、年内には転居すことが必須な方でした。

住み慣れた地域から離れたくないという思いが強く、自宅マンション周辺で施設を探させて頂き、ショートステイ等を使用しながら年明けの1月に無事に入居する事が出来ました。

入居に伴い、娘さん、息子さんからの支援が受けられな状態でしたので、NPO法人の身元保証サービスと金銭管理のサービスをご利用いただきご入居頂きました。

8月に身元保証会社の方よりご連絡を受け、現在の施設では後数年で管理している貯金が底をついてしまうとご相談が有りました。

すぐにお客様のところに訪問し、事情をお伝えし、転居先を探す事になりました。

昨日、現在の施設から車で1時間半程のところにある、自然が豊かな静かなホームへご案内したところ、とても気に入って頂き、10月中に転居予定となりました。

住み慣れた地域からの転居となる為、不安はあるとの事でしたが、周辺の環境や自然が多く静かな環境がとても気に入ったとおっしゃって頂きました。

入居時には入居支援で施設までお送りさせて頂く事を約束し、入居までの準備もサポートさせて頂く事をお伝えし、とても喜んで頂きました。

また、身元保証会社の担当者からも感謝のお言葉を頂きました。

住み慣れた土地からの転居は、不安が多く、難色を示される方が多くいらっしゃいますが、今回は自然が多く周辺の景観が良い事で、お客様の不安感も和らぎご入居に繋がったかと思います。

今後もお客様にご満足いただけるような、ご提案、ご案内が出来るよう精進したいと思います。
大宮相談室 服部 直樹
  1. 老人ホーム・サ高住ガイドトップ
  2. お役立ち情報
  3. お探しガイド豆知識
  4. スタッフブログ
  5. 住み慣れた土地からの転居

お気に入り

お気に入りに追加しました