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介護付有料老人ホーム

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口

星4

4.03

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1人部屋
残り1~3室
04月19日更新

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 外観

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 エントランス

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 共有スペース

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 Dining

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 ウッドデッキ

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 檜風呂

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 大浴場

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 居室画像

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 お食事

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 お食事

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 イメージ

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 イメージ

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 イメージ

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 リハビリイメージ

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【SOMPOケア ラヴィーレ溝の口】 イベント

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)1階

1階

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)2階

2階

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口(介護付有料老人ホーム)の画像(1)3階

3階

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料金料金プラン

前払いプラン 月額プラン
入居金

780780万円

月額費

21.7621.76万円

34.7634.76万円

前払いプラン
入居金

780780万円

月額費

21.7621.76万円

月額プラン
入居金

月額費

34.7634.76万円

住所地図を見る

神奈川県川崎市高津区末長2-9-45

交通

JR南武線 「武蔵溝ノ口」駅 より徒歩14

施設運営会社

SOMPOケア株式会社

入居条件

  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
  • 認知症

施設特徴

  • 口コミ・評判あり
  • 職員体制2.5:1以上
  • リハビリ
  • 24時間スタッフ配置
  • 入居一時金0円
  • 看取り対応可
  • 24時間看護師配置
  • 24時間介護職員配置
  • デイサービス併設
  • ショートステイ可
  • 体験入居可
  • 機械浴

見学予約

  • 随時予約受付中!
  • 【完全予約制】SOMPOケア ラヴィーレ溝の口内覧会!
  • ※感染症対策のため、ご見学の一部を制限させていただくことがございますので事前にお問合せください。
  • お問い合わせ
    ロイヤル介護入居相談室 川崎アゼリア店
  • 受付電話番号
    0800-555-6186
  • ※必ず事前予約をお願い致します。
  • ※予約確定前のご来館はお控えください。

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コメント・現地レポートCOMMENT & REPORT

ロイヤル介護 入居相談室の相談員から見たこちらの施設

天然温泉を楽しめる大浴場とヒノキ風呂。体の芯まで温まり、ゆっくり浸かってやすらぎとくつろぎを感じて頂けます。ダンスや将棋、多種多様なアクティビティをご用意してますので、ご自分の好みに合わせて、お楽しみいただけます。最寄り駅はJR南武線「武蔵溝ノ口」駅もしくは東急田園都市線「溝の口」駅。 大手運営会社のSOMPOケアが運営する介護付き有料老人ホームです。 老人ホーム感のない設えは初めてホームを検討されるお客様にとっても安心感があります♪

寺川 浩司

寺川 浩司

川崎アゼリア店

相談員の現地レポート

  • 介護・医療・看護体制手厚い介護って?
    【介護について】
    大手SOMPOケアが運営する「SOMPOケアラヴィーレ」のシリーズのご紹介です。
    介護体制は2.5:1の手厚い人員配置のホームです。
    看護師は日中帯に常駐しており、自宅とは異なり安心できる体制が整っております。
    通常の3:1とは異なる人員配置だからこそ、より見守りも手厚いため、ご入居者様がイキイキされてご生活もできます。

    【介護研修について】
    本社にはケアサービス相談チームを設置し、リハビリ相談担当、看護相談担当と
    常に連携を取り、最先端の認知症ケアを提供します。
    SOMPOケアが取り組む認知症応援プロジェクトを「Orange+(オレンジプラス)」と称し、
    認知症に対する正しい知識・理解促進に努めています。

    【認知症ケアについて】
    SOMPOケアの経営理念は人間尊重と自立支援。認知症という診断を受けても、
    その方が歩まれて来た人生や、ご本人の言葉を尊重し、敬意を払うことによって
    関係性を築きます

    【ユマニチュード】
    フランス発祥の、認知症の方に対するケア技法。「見る・話す・触れる・立つ」を基本とした、
    SOMPOケアの理念と同様に「その人らしさ」を追い求めたコミュニケーション技法です。
    (株)エクサウィザーズとの業務提携により、導入を進めています。

  • 食事・レクリエーション様々な食事の形態をご提供♪
    【食事について】
    「SOMPOケアラヴィーレ溝の口」では、お食事も自慢のホームです。
    普段ご自宅やレストランなどで注文すると出てくるような物は「常食」と言われ、細かく刻んだりしていないものです。
    ご年配の方ですと、噛む力が弱まってしまったり、飲み込む力が弱くなることがあります。
    その時に、一般的には常食をミキサーにかけて飲み込みしやすくする加工を施されることが多いです。
    こちらでは「ソフト食」といって、ムース状にしたものも提供可能でございます。
    見た目や味にもこだわったソフト食は、食事の楽しみが減ってしまった方にとって魅力的に感じるのではないでしょうか。
    また将来を見据えて、その対応力があるホームを選ぶのはご家族さまにとっても安心感が増しますよね♪

    【レクリエーションについて】
    SOMPOケアの介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)では、オリジナルの体操やさまざまなレクリエーションを行っています。楽しみながら体を動かす習慣をつけることで、心身を活性化し、身体能力の維持につながります。また、ご入居者さま同士のおしゃべりや触れ合いも生まれています。

  • 建物・設備・周辺環境やはり気になるのはやはりホームの雰囲気
    SOMPOケアが運営するホームはシリーズがいくつかあります。
    端的にお伝えすると、「ラヴィーレ」のシリーズは最上位のクラスになります。
    ご入居を検討するご家族様、またはご本人様にとって、ホームの設えに対しては良いものを選びたいといった希望も当然一定数いらっしゃいます。
    ホームの設えは全体的にホテルライクな雰囲気が多く、いわゆる「老人ホーム感」から一歩離れた存在とも言えそうです。

  • 相談員のひとこと・まとめ要約すると・・・
    「少しでも手厚く介護する体制があって、良い雰囲気の中で生活をしていきたい。そのためにはお食事も頑張っているところがいいな」そんなふうに思われてホームを検討されていれば、一見の価値ありと思います♪
    運営会社について、しっかりとした大手が良いと思われるご家族様にとっても安心ですね♪

  • ※2021/03/01時点

ホーム長・スタッフの声

  • ホーム長

    平野 敏恵

    資格

    私たちが大切にしているのは、ご入居者さまの目線にたち、寄り添い、
    その方らしい生活を支援することです。
    そのために、それぞれの職種がひとつのチームとなって、お一人おひとりのご入居者さまの
    状態を共有することを大切にしています。
    ケアスタッフをはじめ、ケアマネジャー、看護スタッフ、提携している医療機関や薬剤師と
    連携し、毎日の安心をしっかりと支えます。
    穏やかな日々を送っていただけますよう、スタッフ一同、誠心誠意努めてまいります。

    ※SOMPOケアラヴィーレ溝の口・溝の口弐番館は、同一敷地内で隣接しているホームです。
    ・溝の口は24時間看護師が常駐し、継続的な医療行為が必要になっても安心なホームです。
    ・溝の口弐番館は、アクティビティやそれそれの余暇が楽しめるホームです。
     それぞれの特徴を活かしたスタイルで生活していただいております。

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生活イメージLIFESTYLE

ホームのお食事

SOMPOケアのお食事は毎月行われるイベント食など日々のお食事にも力を入れているだけではなく、
ご生活されているご入居者様に日常を楽しんで頂けるよう工夫がされております。
ご見学された際には、お食事のメニュー表やイベントがどういったものなのかもチェックされると魅力も感じやすいと思います♪

献立メニュー表(2021年8月)

献立メニュー表(2021年8月)

献立メニュー表(2021年8月)

  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。

年間行事

  1. 1January
    ・お正月
  2. 2February
    ・節分 ・バレンタインデー
  3. 3March
    ・ひなまつり ・ホワイトデー
  4. 4April
    お花見
  5. 5May
    母の日
  6. 6June
    父の日
  7. 7July
    七夕
  8. 8August
  9. 9September
    ・敬老の日 ・お月見
  10. 10October
    ・ハロウィン
  11. 11November
  12. 12December
    ・クリスマス ・大晦日

料金プランPRICE

前払いプラン(入居金)

  • 前払いプラン(75歳以上の方の場合)

    • 全室共通
    • 15㎡ / 42室
    • 入居時費用

      780万円

    • 月額利用料

      21.76万円

    • 入居一時金780万円
      敷金
      その他
    • 賃料
      管理費 8.8万円(税込)
      食材費 7.06万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他 5.9万円(税込)
    詳細を表示する

月額プラン

  • 月払いプラン

    • 全室共通
    • 15㎡ / 42室
    • 入居時費用

    • 月額利用料

      34.76万円

    • 入居一時金
      敷金
      その他
    • 賃料 13万円(税込)
      管理費 8.8万円(税込)
      食材費 7.06万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他 5.9万円(税込)
    詳細を表示する

「介護付き有料老人ホーム」における介護保険自己負担額

  要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
1割負担 5,032 10,531 16,355 18,362 20,490 22,435 24,533
2割負担 10,064 21,062 32,710 36,724 40,980 44,870 49,066
3割負担 15,096 31,593 49,065 55,086 61,470 67,305 73,599
  • ※日本の地域区分は1~7級地に分類されており、上記の金額に対して、地域区分で決められた金額(0~20%)を掛けて加算されます。
  • ※上記自己負担金額は目安です。お客様のご状況等によって異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口の償却・返還金

初期償却
35%
償却年月数
5年(60か月)
償却・返還金備考
(1ヶ月分の家賃相当額)×60ヶ月(想定居住期間)+(想定居住期間を超えて契約が継続する場合に備えて受領する額)より設定
<入居日に満 75 歳未満の方の前払金の算定方法>
前払金=標準前払金+(日割額×入居日から満 75 歳の誕生日前日までの日数)

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口の入居契約特記事項

利用料支払い方式
  • 選択方式
契約解除
【施設からの契約解除】 1.事業者は、ご入居者または保証人に対し、下記の1つに該当するときは居室の明け渡しにつき90日以上の猶予期間を定め、通知書にて解除の通告を致します。またその通告に先立ち、ご入居者及び、ご入居者が正常に判断出来ないと医療的に認められた時は保証人に対し弁明の機会を設け、入居契約を解除することができます。 1) 入居申込書に虚偽の事項を記載し、その他不正な方法により入居したとき。 2) 家賃相当額、管理費、その他の費用等、毎月事業者に支払うべき金額の支払いを3ヶ月以上怠ったとき。 3) 家賃相当額、管理費、その他の費用等、毎月事業者に支払うべき金額の支払いをしばしば遅延し、その遅延が、事業者とご入居者の間の信頼関係を破壊するものと考えられるとき。 4) 前払金を期日までに支払わなかったとき。 5) その他前三号に準じる事業者に対して支払うべき金 額の不払いがあったとき。 6) 建物・付帯設備・敷地を故意または重大な過失によ り滅失、毀損、汚損したとき。 7) 長期の不在により、入居契約を継続する意思がない ものと事業者が認めたとき。 8) ご入居者の健康状態や判断能力が著しく悪化し、継 続的に医療行為が必要と協力医療機関の医師又は主 治医が診断したとき。 9) ご入居の皆様や施設職員に生命の危害を及ぼすか、 その危害の切迫する恐れがあり、有料老人ホームの 通常の介護の接遇では防止できないとき。 10) 入居契約に定める禁止事項、承諾条項、通知事項、 協議事項等に違反したとき。 11) その他、事業者との信頼関係を破壊する行為があり 、本契約を継続することが困難と認められるとき。 2.事業者は解除通告に伴う予告期間中に、ご入居者の移転先の 有無について確認し、移転先がない場合にはご入居者や保証人 等、その他関係者・関係機関と協議し、移転先の確保について 協力します。 3.第1項第8号又は第9号によって事業者が契約を解除する場合に は、事業者は書面にて前項に加えて次の各号に掲げる手続きを 行います。 1)協力医療機関の医師又は主治医の意見を聴く。 2)一定の観察期間をおく。 4.ご入居者は、第1項の定めにより事業者がこの契約を解除した ときは、通知書に定める猶予期間内に事業者に対し、居室を明 け渡すものとします。 5. 前四項の定めにかかわらず、事業者は、ご入居者又は保証人 が次の各号のいずれかに該当したときは何らの催告を要せず、 この契約を直ちに解除することができる。 1)入居契約書(反社会的勢力に関する表明・保証) に反する事実が判明したとき、又は、反している と事業者が合理的に判断したとき 2)入居契約書第 23 条第 2 項各号に掲げる行為を 行ったとき 6. 事業者は、前項に基づきこの契約を解除した場合に、ご入居 者又は保証人に損害が生じても何らこれを賠償する責任を負わ ない。 【入居契約者による契約の解除】 1.ご入居者がこの契約を解除しようとするときは、30日以上の 予告期間をもって事業者の定める契約解除届を事業者に提出す るものとし、契約解除の日までに、事業者に対し居室を明け渡 すものとします。 2.ご入居者が契約解除届を提出することなく居室を退去したと きは、事業者がご入居者の退去の事実を知った翌日から、30日 経過した日をもって、入居契約は解除されたものとします。
保全措置

みずほ信託銀行株式会社との保全信託契約を締結
短期解約特例
入居日の翌日から3ヶ月以内に解約(死亡退去も含む)の申出がなされた場合は、設置者は、前払金から利用日数に応じた施設利用料を差し引いた全額を、返還金受取人に返還いたします。なお、算出した施設利用料に千円未満の端数があるときは、その端数を切り上げます。

SOMPOケア ラヴィーレ溝の口の体験入居

体験入居
  • 6泊7日を限度
  • 1泊2日(3食間食付)6,000円(税抜)
  • 食事:1泊につき3食の食事付
ショートステイ
  • 最短1日~最長30日まで
  • 1泊7,183円(税込み)
  • 介護保険料が別途必要

※掲載している情報は2019年07月01日時点のものです。

2019年10月1日の消費税法改正に伴い、2019年10月より消費税10%を適用となります。
記載されている料金は、新旧税率が混在している可能性があります。随時、変更してまいりますのでご了承ください。
旧税率(8%)に基づく税込価格を表示している場合は、ご提案時にあらためて新税率(10%)に基づき計算させていただきます。
また税率改定に伴い、料金が改定されている施設につきましては、各運営事業者からの情報提供や取材に基づき、変更作業を順次進めてまいります。

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介護医療体制CARE SYSTEM

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
食事介助 あり なし
排泄介助
おむつ交換
あり なし
おむつ代 なし あり 持ち込みも可能。実費負担
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし
身辺介助
移動・着替え等
あり なし
機能訓練 あり なし ケアプランによる
通院介助(協力医療機関) あり なし
通院介助(協力医療機関以外) なし あり 実費
緊急時対応/緊急コール あり なし

生活サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
居室清掃 あり なし 週3回及び必要時(利用者の希望で提供した場合実費)
日常の洗濯 あり なし 週2回及び必要時(利用者の希望で提供した場合実費)
理美容サービス なし あり 実費
買い物代行 あり なし 週1回指定日 指定日以外30 分1,500円、以 降30分毎1,000 円(税抜)
各種手続き代行 なし あり 30分1,500円、 以降30分毎 1,000円(税抜)

健康管理サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
定期健康診断 なし あり 年2回機会を提供。負担は実費
健康相談 あり なし
生活相談 あり なし
服薬支援 あり なし
医師の往診 なし あり 医療費自己負担

入退院時・入院中のサービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
移送サービス あり なし 協力医療機関以外は実費負担
入院時の同行(協力医療機関) なし なし
入院時の同行(協力医療機関以外) なし なし
入院中の見舞い訪問 なし なし

受け入れ可否

受け入れ可能
  • 介護食
  • 流動食・嚥下食
  • 胃ろう
  • ストーマ・人工肛門
  • 在宅酸素療法
  • 褥瘡・床ずれ
  • 人工透析
  • カテーテル・尿バルーン
  • ペースメーカー
  • 喘息・気管支炎
  • アルツハイマー型認知症
  • 脳血管性認知症
  • 前頭側頭型認知症・ピック病
  • レビー小体型認知症
  • パーキンソン病
  • 廃用症候群・生活不活発病
  • うつ・鬱病
  • 精神疾患
  • リウマチ・関節症
  • 骨折・骨粗しょう症
  • 脳梗塞・脳卒中・クモ膜下出血
  • 心筋梗塞・心臓病・狭心症
  • がん・末期癌
ホームにお問い合わせください
  • 糖尿病・インスリン
  • 人工呼吸器
  • たん吸引
  • 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
  • 誤嚥性肺炎
  • 肝炎
  • 結核
  • 梅毒(ばいどく)
  • ヒト免疫不全ウイルス感染症(HIV)
  • ブドウ球菌感染症(MRSA)
受け入れ不可
  • 鼻腔・経管栄養
  • 気管切開
  • 中心静脈栄養(IVH)
  • 疥癬(かいせん)

※入居受入れの可否については、ご入居者様・ご家族様・主治医等とご相談させていただきます。「○ 受け入れ可能」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずはご相談ください。

職員体制

  • 介護に関わる職員体制
    • 要介護者
      2.5
    • :職員
      1以上
  • 介護職員の男女比
    • 男性
      3
    • :女性
      7
  • 介護職員の経験年数
    1. 0
    2. 6
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      5(25 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      5(25 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      1(5 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      6(30 %)

    5. 10年以上

      29%

      3(15 %)

  • 看護職員の経験年数
    1. 0
    2. 4
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      4(40 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      4(40 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      2(20 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 生活相談員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(100 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 機能訓練指導員の経験年数
    1. 0
    2. 2
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(33 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      2(67 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 計画作成担当者の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      29%

      1(100 %)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

職員の人数

  • 施設長
    -
  • 管理者
    1
  • 生活相談員
    1
  • 看護職員
    20
  • 介護職員
    20
  • 機能訓練指導員
    3
  • 計画作成担当者
    1
  • 支援相談員
    -
  • 医療ソーシャルワーカー
    -
  • 栄養士
    -
  • 調理員
    -
  • 医師
    -
  • 歯科医師
    -
  • 薬剤師
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 管理栄養士
    -
  • 臨床検査技師
    -
  • 診療放射線技師
    -
  • 介護支援専門員
    -
  • 事務員
    1
  • その他の従業者
    5

資格を有している者の人数

  • 介護福祉士
    5
  • 実務者研修
    3
  • 介護職員初任者研修
    2
  • 介護支援専門員
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 看護師および准看護師
    -
  • 柔道整復師
    -
  • あん摩マッサージ指圧師
    -
  • たん吸引等研修
    -

協力医療機関

法人名/医療機関名
医療法人 光輪会 あおぞらクリニック
住所
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央40-3
診療科目
内科、他
協力内容
健康指導、訪問診療、緊急時の対応、入院
を要する場合のほかの医療機関への紹介
法人名/医療機関名
医療法人社団 藤栄会 日航ビル歯科室
住所
神奈川県川崎市川崎区日進町1
診療科目
歯科
協力内容
訪問(歯科)診療

※掲載している情報は2019年07月01日時点のものです。

入居者情報RESIDENTS

入居者の介護度・男女比・年齢分布

  • 入居者の要介護度分布
    1. 0
    2. 18
    3. (人)
    1. 自立

      0%

      0(0%)

    2. 要支援1

      0%

      0(0%)

    3. 要支援2

      0%

      0(0%)

    4. 要介護1

      22%

      4(11 %)

    5. 要介護2

      6%

      1(3 %)

    6. 要介護3

      6%

      1(3 %)

    7. 要介護4

      61%

      11(31 %)

    8. 要介護5

      100%

      18(51 %)

    • 0%

      自立
    • 0%

      要支援
      0名
    • 100%

      要介護
      35名
  • 入居者の男女比
    • 男性
      3
    • :女性
      7
  • 入居者の年齢構成
    1. 0
    2. 21
    3. (人)
    1. ~64歳

      0%

      0(0 %)

    2. 65~74歳

      10%

      2(6 %)

    3. 75~84歳

      57%

      12(34 %)

    4. 85歳~

      100%

      21(60 %)

    平均年齢87

※掲載している情報は2019年07月01日時点のものです。

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  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」が対応致します。

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アクセス・周辺環境ACCESS/LOCATION

アクセス

住所

神奈川県川崎市高津区 末長2-9-45

交通

周辺環境

溝の口駅は田園都市線にございます。
都内に出るのも良し、駅周辺でショッピングするも良し。生活しやすい活気ある地域で人気です♪

  • 東急線溝の口駅南口改札。

  • 東急線溝の口駅南口ロータリーの一般降車口から送迎バスが運行しています。

  • 溝の口駅中央口はマルイとNOCTYのショッピングセンターがあり、駅周辺もドン・キホーテやイトーヨーカドー、飲食店などが多くありとても賑わっています。

  • 梶が谷駅近くに東急ストアがあり買い物もできます。

  • 隣の梶が谷駅からも川崎市バスが出ています。

  • ホームから4分の距離にローソンとUNIQLOがあるので、食料品やちょっとした衣類の買い物は便利です。

施設概要OUTLINE

施設

施設名称
SOMPOケア ラヴィーレ溝の口
施設の種類
介護付有料老人ホーム
所在地
神奈川県川崎市高津区 末長2-9-45
居住契約の権利形態
  • 利用権方式
利用料支払い方式
  • 選択方式
開設年月日
2007年6月1日

建物

総居室・戸数
42室  (全室個室)
居室面積
15㎡~15㎡
建物構造
鉄筋コンクリート造 地上3階建(賃借:平成19年6月より25年間)
土地の所有形態
事業主体非所有
建物の所有形態
事業主体非所有
定員
42名
敷地面積
2,498.98㎡
延べ床面積
2,024.19㎡(内、有料老人ホーム1,938.94㎡)
居室設備
  • 化粧洗面台
  • 介護ベッド、洗面台、トイレ、エアコン、TV端子、電話ジャック
共用設備
  • エレベーター
  • 共用トイレ
  • エントランスロビー、ラウンジ、ダイニング(食堂)、機能訓練コーナー、ファミリーダイニング、浴室(大浴場、個浴、特殊浴)、健康管理室、洗濯室、トイレ他

保険

介護保険
  • 神奈川県指定特定施設入居者生活介護
  • 川崎市特定施設入居者生活介護、介護予防特定施設入居者生活介護

条件

年齢
原則60歳以上の方
入居条件
  • 要支援
  • 要介護1~2
  • 要介護3~5
  • 認知症相談可
保証人
必要。原則として保証人1名を定めるものとします。保証人は、反社会的 勢力に該当せず、ご入居者と連帯して利用料の支払いについての 責任を負うとともに契約が解除されたときは、ご入居者の身柄を 引き取るものとします。
職員体制
要支援者および要介護者2.5名に対し、介護・看護職員を1名以上(常勤換算週40時間)

よくあるご質問

  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ溝の口の口コミや評判を知りたい。
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ溝の口の口コミ・評判は、コチラよりご覧いただけます。
    実際に見学・入居されたご本人様、ご家族様の感想とアンケートを中心に記載しています。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ溝の口のパンフレットはどのように請求すればよいですか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ溝の口の資料は、「資料請求・見学予約」より無料でお取り寄せすることができます。ロイヤル介護では「お気に入りに追加」して、一度にまとめてお取り寄せすることも可能です。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ溝の口の見学時はどこをチェックすればよいですか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ溝の口を見学する際に、お客様のご状況やご条件に応じたチェックポイントを、見学の前に相談員から、しっかりとお伝えさせて頂きます。
    ご希望を頂いたお客様には、相談員がご見学に同行させて頂きます。
    ※相談員によるお車でのご案内も可能です。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ溝の口を見学することはできますか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ溝の口は、見学のご相談が可能です。但し、手洗い・手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、検温で発熱が見られる方は、見学をご遠慮いただいています。見学に関してご不明な点がございましたら、相談員へご相談ください。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレ溝の口に入居後に、外出外泊はできますか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレ溝の口では、平常時であれば、基本的にご家族様が対応される外出・外泊に関する制限はございません。ただし、お客様のご状況(身体面・認知面)によっては、お身体の安全を理由に制限が掛けられる場合もございます。

※オープン前の施設の場合は、見学対応・相談の内容が異なる場合がございます。

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  • 受付/9:00~20:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「川崎アゼリア店」が対応致します。

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