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介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷

星3.5

3.90

点数の計算方法について
1人部屋残り1~3室
1人部屋
残り1~3室
04月24日更新

SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷(介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護))の画像(1)

【ラヴィーレグラン四谷】 外観

SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷(介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護))の画像(1)

【ラヴィーレグラン四谷】 外観

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【ラヴィーレグラン四谷】 エントランス

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【ラヴィーレグラン四谷】 エントランス

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【ラヴィーレグラン四谷】 バーカウンター

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【ラヴィーレグラン四谷】 談話スペース

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【ラヴィーレグラン四谷】 グランドピアノがあるラウンジ

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【ラヴィーレグラン四谷】 グランドピアノがあるラウンジ

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【ラヴィーレグラン四谷】 食堂兼リビング

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【ラヴィーレグラン四谷】 談話スペース

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【ラヴィーレグラン四谷】 喫煙所

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【ラヴィーレグラン四谷】 理美容室

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【ラヴィーレグラン四谷】 健康グッズ

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【ラヴィーレグラン四谷】 談話スペース

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【ラヴィーレグラン四谷】 お食事の一例

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【ラヴィーレグラン四谷】 居室(二人部屋)

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【ラヴィーレグラン四谷】 バリはフリーなトイレ

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【ラヴィーレグラン四谷】 居室

SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷(介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護))の画像(1)

【ラヴィーレグラン四谷】 居室

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【ラヴィーレグラン四谷】 個室浴場

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【ラヴィーレグラン四谷】 機械式浴室

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【ラヴィーレグラン四谷】 屋外テラス

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【ラヴィーレグラン四谷】 スタッフの皆様

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料金料金プラン

前払いプラン 月額プラン
入居金

900900万円

104.4104.4万円

月額費

21.3421.34万円

56.1456.14万円

前払いプラン
入居金

900900万円

月額費

21.3421.34万円

月額プラン
入居金

104.4104.4万円

月額費

56.1456.14万円

住所地図を見る

東京都新宿区大京町20-3

交通

東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」駅 より徒歩5
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 より徒歩8
JR中央・総武線 「千駄ケ谷」駅 より徒歩12

施設運営会社

SOMPOケア株式会社

入居条件

  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
  • 認知症

施設特徴

  • 口コミ・評判あり
  • 職員体制2.5:1以上
  • リハビリ
  • 駅まで徒歩10分以内
  • 24時間スタッフ配置
  • 看取り対応可
  • レクが充実
  • 日中看護師配置
  • 24時間介護職員配置
  • 体験入居可
  • 機能訓練室
  • 広い居室
  • 機械浴
  • 作業療法士(OT)
  • 理美容サービス
  • 喫煙相談可
  • 飲酒相談可
  • カラオケ
  • 夜間有人

見学予約

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  • 【完全予約制】SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷内覧会!
  • ※感染症対策のため、ご見学の一部を制限させていただくことがございますので事前にお問合せください。
  • お問い合わせ
    ロイヤル介護入居相談室 新宿本店
  • 受付電話番号
    0120-87-6186
  • ※必ず事前予約をお願い致します。
  • ※予約確定前のご来館はお控えください。

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コメント・現地レポートCOMMENT & REPORT

ロイヤル介護 入居相談室の相談員から見たこちらの施設

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅から徒歩5分の好立地、駅からのアクセスも平坦で歩道は広いです。エントランスを入ると落ち着いた雰囲気のロビー、老人ホームというよりケア付きの上質なマンションという印象です。ダイニングルームはウッドデッキテラスに面していて明るい雰囲気です。ファミリーリビングやバーカウンターもあり、楽しい時間が過ごせそうなレイアウトになっております。上階にリハビリルーム、浴室などがあります。リハビリ担当の方はとても明るく、リハビリをしている方も楽しそうに頑張っていらっしゃるのがとても印象的でした。

長尾 洋子

長尾 洋子

新宿本店

相談員の現地レポート

  • 介護・医療・看護体制24時間医療連携、有資格者による個別リハビリ
    協力医療機関と連携して定期訪問診療、往診などによる質の高い医療サービスを24時間体制で提供されていて安心してお過ごしになれます。専属の音楽療法士による音楽セラピーや、5階にある機能訓練室で常勤の機能訓練指導員による個別プログラム立案により、ご入居者様の運動機能の維持、健康維持が図れる環境です。

    ~コンシェルジュが中心となって、ご入居者様と介護・医療・地域をつなぎます~

    【まずは知ることから】
    お名前、お顔はもちろん、ご家族やその方の生活スタイルを「知る」ことで、より心の行き届いた介護サービスの提案、暮らしのサポートができると私たちは考えています。
    例)健康状態の把握、緊急カードの作成・管理、家族への近況報告

    【頼られる存在になるために】
    「困ったことをまず聞いてくれる」、そんな存在でありたい。医療機関のご紹介などはもちろん、住まいの不具合などへも親身になって対応できる存在を目指しています。
    例)フロントサービス、定期面談、日常生活・医療・介護に関する相談やアドバイス

    【安心を提供する】
    「緊急時に駆けつけてくれる」「体調の変化に気づき、声をかけてくれる」。そんな存在でありたいと考えています。
    例)館内見回りや緊急呼出ボタンへの対応、安否確認

    【つなげる】
    自分らしく生きることを楽しんでいただきたい。そのために、ご入居者間によりよい関係を築き、居場所をつくるためのお手伝いがしたい。それもコンシェルジュの役割です。
    例)アクティビティの企画・開催や情報発信、地域情報・地域交流の案内

    介護保険が適用されないサービスもフロントでコンシェルジュにお願いする事が出来ます。
    <一例として>
    ・病院へ付き添いしてほしい
    ・デパートへ買い物に出かけたい
    ・大掃除を手伝ってほしい
    ・タクシーを手配してほしい  など

    ※サービスの料金やその他オプションサービス等、詳細については別途お尋ねください。

  • 食事・レクリエーション日常を彩る食事、年間行事をはじめアクティビティも充実
    【お食事について】
    毎日のお食事を注文出来る事はもちろん、キッチン付の居室もありご自身で料理を愉しむ事も可能です!(スーパーまで徒歩1分)
    例として、朝食はご自身の居室でパン屋さんで買ったパンを淹れたてのコーヒーと共に。昼食はお出掛けついでにお友達とランチ。夕食は入居者の方とおしゃべりしながら食堂で♪という方もいらっしゃいます。
    好みのメニューやイベント食のみご注文される方や、毎食料理をするのは大変!という場合は、夕食のみ注文する方も可能です。
    ライフスタイルに合わせて、ご利用いただけます。

    【レクリエーションについて】
    自立の方はもちろん要介護の方でも参加可能な健康体操や筋力維持を助ける体操プログラムやアクティビティをサービス付き高齢者向け住宅としては珍しくほぼ毎日実施しています。趣味活動を通したサークル支援や四季折々のイベントも開催しています。ご入居者様同士や地域の方々との交流がしやすい環境作りをおこなってくれるのは嬉しいですね。

  • 相談員のひとこと・まとめ24時間介護とのサポートを受けて頂く事が可能です。
    介護が必要になっても訪問介護事業所が併設されているので24時間介護とのサポートを受けて頂く事が可能です。又、栄養バランスに配慮した多彩なメニューを準備しています。玄関は車寄せになっており、車でご家族がいらした場合も雨にぬれる事がありません。高級感があるおしゃれな雰囲気なので、お友達やご家族にも自慢して頂けるお住まいです。

ホーム長・スタッフの声

  • ホーム長

    秋山 祐輔

    資格

    【ご入居者さまに寄り添う】
    ラヴィーレグラン四谷には、コンシェルジュが常駐しており、日々の困りごとのご相談、ご要望を傾聴し、ご入居者さまに寄り添います。
    ケアスタッフは、日頃よりご入居者さまの心身の状況の把握に努め、ご入居者さまの心と身体の充実に貢献できるよう、努めております。
    また、機能訓練士も常駐しております。
    ご入居者さまとの会話を大事にしながら、1対1での機能訓練を実施しておりますので、ご入居者さまの心の充実や身体能力向上に繋がる関わりを大事にしております。

    お元気な方のご入居も可能です。
    生活のお悩みや不安など、気がかりなことがございましたら、ぜひご相談ください。
    皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

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生活イメージLIFESTYLE

ホームのお食事

癒しの食空間「~4つの食へのこだわり~」
① 厳選した食材を使用したお食事の提供
② 1人1人に合わせたお食事の対応
③ 四季折々のイベントの実施
④ 食のスペシャリストが常駐

3月1週目の献立表

3月2週目の献立表

3月3週目の献立表

3月4週目の献立表

クリスマス:特別メニュー

  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。

イベント・レクリエーション

「充実したアクティビティ」
参加する事が楽しみとなるアクティビティを企画し開催しております。
ご入居者の様々なニーズに応えられるよう、地域資源の活用や学びのアクティビティなど、多様にわたる内容を実施致します。

アクティビティ例:音楽療法

音楽療法の効果

  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。※写真に人物が映り込んでいる場合は、ご本人様の承諾を得て使用しております。

料金プランPRICE

前払いプラン(入居金)

  • 前払いプラン

    • 18.17~30.73㎡ / 48室
    • 入居時費用

      900万円

    • 月額利用料

      21.34万円

    • 入居一時金900万円
      敷金
      その他
    • 賃料
      管理費 13.42万円(税込)
      食材費 7.92万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    詳細を表示する

月額プラン

  • 月払いプラン

    • 18.17~30.73㎡ / 48室
    • 入居時費用

      104.4万円

    • 月額利用料

      56.14万円

    • 入居一時金104.4万円
      敷金
      その他
    • 賃料 34.8万円(税込)
      管理費 13.42万円(税込)
      食材費 7.92万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    詳細を表示する

「介護付き有料老人ホーム」における介護保険自己負担額

  要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
1割負担 5,032 10,531 16,355 18,362 20,490 22,435 24,533
2割負担 10,064 21,062 32,710 36,724 40,980 44,870 49,066
3割負担 15,096 31,593 49,065 55,086 61,470 67,305 73,599
  • ※日本の地域区分は1~7級地に分類されており、上記の金額に対して、地域区分で決められた金額(0~20%)を掛けて加算されます。
  • ※上記自己負担金額は目安です。お客様のご状況等によって異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷の償却・返還金

初期償却
なし
償却年月数
5年(1826日)
償却・返還金備考
【前払金の返還金】
入居契約書第34条に定める各事由に基づき契約終了したとき、入居日から契約終了日までの日数(以下「入居日数」という)が5年(1,826日)未満の場合には、次の計算式によって算出した額を返還金として、身元保証人に返還する。
 なお、千円未満の端数がでた場合にはその端数は切り捨てる。
 返還金=(標準前払金)×(1,826日-入居日数)/1,826日
※入居日に満75歳未満の方は別紙参照

SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷の入居契約特記事項

利用料支払い方式
  • 選択方式
保全措置
保全先:みずほ信託銀行株式会社
短期解約特例
入居日から3ヶ月以内に解約(死亡退去も含む)の申出がなされた場合は、事業者は、前払金から利用日数に応じた施設利用料を差し引いた残額を身元保証人に返還する。なお、算出した施設利用料に千円未満の端数があるときはその端数を切り捨てる。
施設利用料=(標準前払金÷1,826日)×(利用日数)
※入居日に満75歳未満の方は別紙参照

SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷の体験入居

体験入居
  • 6泊7日を限度とする。
  • 費用 1泊2日(3食付)    11,000円(税込)
  • ※その他費用(おむつ代、日用雑貨品等、実費)
ショートステイ
  • 1日当たり 18,708円
  • 内訳:家賃、管理費、食費

※掲載している情報は2023年07月01日時点のものです。

2019年10月1日の消費税法改正に伴い、2019年10月より消費税10%を適用となります。
記載されている料金は、新旧税率が混在している可能性があります。随時、変更してまいりますのでご了承ください。
旧税率(8%)に基づく税込価格を表示している場合は、ご提案時にあらためて新税率(10%)に基づき計算させていただきます。
また税率改定に伴い、料金が改定されている施設につきましては、各運営事業者からの情報提供や取材に基づき、変更作業を順次進めてまいります。

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介護医療体制CARE SYSTEM

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
食事介助 あり なし
排泄介助
おむつ交換
あり なし
おむつ代 なし あり
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし
身辺介助
移動・着替え等
あり なし
機能訓練 あり なし
通院介助(協力医療機関) あり なし
通院介助(協力医療機関以外) なし あり
緊急時対応/緊急コール あり なし

生活サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
居室清掃 あり なし
日常の洗濯 あり なし
理美容サービス なし あり
買い物代行 あり なし
各種手続き代行 なし あり

健康管理サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
定期健康診断 なし あり
健康相談 あり なし
生活相談 あり なし
服薬支援 あり なし
医師の往診 なし あり

入退院時・入院中のサービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
移送サービス なし あり
入院時の同行(協力医療機関) あり なし
入院時の同行(協力医療機関以外) なし あり
入院中の見舞い訪問 なし なし

受け入れ可否

受け入れ可能
  • 介護食
  • 流動食・嚥下食
  • 糖尿病・インスリン
  • 胃ろう
  • ストーマ・人工肛門
  • 在宅酸素療法
  • 褥瘡・床ずれ
  • 人工透析
  • カテーテル・尿バルーン
  • ペースメーカー
  • 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
  • 誤嚥性肺炎
  • 喘息・気管支炎
  • 肝炎
  • 結核
  • 疥癬(かいせん)
  • ヒト免疫不全ウイルス感染症(HIV)
  • ブドウ球菌感染症(MRSA)
  • アルツハイマー型認知症
  • 脳血管性認知症
  • 前頭側頭型認知症・ピック病
  • レビー小体型認知症
  • パーキンソン病
  • 廃用症候群・生活不活発病
  • うつ・鬱病
  • 精神疾患
  • リウマチ・関節症
  • 骨折・骨粗しょう症
  • 脳梗塞・脳卒中・クモ膜下出血
  • 心筋梗塞・心臓病・狭心症
  • がん・末期癌
ホームにお問い合わせください
  • たん吸引
  • 梅毒(ばいどく)
受け入れ不可
  • 鼻腔・経管栄養
  • 人工呼吸器
  • 気管切開
  • 中心静脈栄養(IVH)

※入居受入れの可否については、ご入居者様・ご家族様・主治医等とご相談させていただきます。「○ 受け入れ可能」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずはご相談ください。

職員体制

  • 介護に関わる職員体制
    • 要介護者
      2.5
    • :職員
      1以上
  • 介護職員の経験年数
    1. 0
    2. 14
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      2(13 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      14(88 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 看護職員の経験年数
    1. 0
    2. 4
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      4(80 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(20 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 生活相談員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(100 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 機能訓練指導員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(100 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 計画作成担当者の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(100 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

職員の人数

  • 施設長
    1
  • 管理者
    -
  • 生活相談員
    1
  • 看護職員
    5
  • 介護職員
    16
  • 機能訓練指導員
    1
  • 計画作成担当者
    1
  • 支援相談員
    -
  • 医療ソーシャルワーカー
    -
  • 栄養士
    -
  • 調理員
    -
  • 医師
    -
  • 歯科医師
    -
  • 薬剤師
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 管理栄養士
    -
  • 臨床検査技師
    -
  • 診療放射線技師
    -
  • 介護支援専門員
    -
  • 事務員
    1
  • その他の従業者
    1

資格を有している者の人数

  • 介護福祉士
    11
  • 実務者研修
    1
  • 介護職員初任者研修
    1
  • 介護支援専門員
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    1
  • 言語聴覚士
    -
  • 看護師および准看護師
    5
  • 柔道整復師
    -
  • あん摩マッサージ指圧師
    -
  • たん吸引等研修
    -

協力医療機関

法人名/医療機関名
医療法人社団幸清会 四谷クリニック
住所
東京都新宿区四谷1-2-30 第2四谷中村ビル3階
診療科目
内科
協力内容
訪問診療にて入居者に対して必要な医療を提供することとし、入居者またはそのご家族に対し医療の提供に関する十分な説明を行う。
法人名/医療機関名
プライムクリニック三鷹
住所
東京都三鷹市下連雀3-22-14 岡田ビル2階
診療科目
内科・循環器科・消化器科・精神科・皮膚科など
協力内容
訪問診療にて入居者に対して必要な医療を提供することとし、入居者またはそのご家族に対し医療の提供に関する十分な説明を行う。
法人名/医療機関名
医療法人社団高輪会 サンフラワービル歯科
住所
東京都港区高輪2-7-9
診療科目
歯科
協力内容
歯科訪問診療にて治療を行う入居者に関して、最善の方法で治療を行う。

※掲載している情報は2023年07月01日時点のものです。

入居者情報RESIDENTS

入居者の介護度・男女比・年齢分布

  • 入居者の要介護度分布
    1. 0
    2. 6
    3. (人)
    1. 自立

      0%

      0(0 %)

    2. 要支援1

      83%

      5(16 %)

    3. 要支援2

      33%

      2(6 %)

    4. 要介護1

      100%

      6(19 %)

    5. 要介護2

      50%

      3(10 %)

    6. 要介護3

      83%

      5(16 %)

    7. 要介護4

      67%

      4(13 %)

    8. 要介護5

      100%

      6(19 %)

    • 0%

      自立
      0名
    • 23%

      要支援
      7名
    • 77%

      要介護
      24名
  • 入居者の男女比
    • 男性
      3
    • :女性
      7
  • 入居者の年齢構成
    1. 0
    2. 26
    3. (人)
    1. ~64歳

      0%

      0(0 %)

    2. 65~74歳

      0%

      0(0 %)

    3. 75~84歳

      19%

      5(16 %)

    4. 85歳~

      100%

      26(84 %)

    平均年齢88

※掲載している情報は2023年07月01日時点のものです。

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  • 受付/9:00~19:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「新宿本店」が対応致します。

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アクセス・周辺環境ACCESS/LOCATION

アクセス

住所

東京都新宿区 大京町20-3

交通

周辺環境

最寄り駅は、東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」で徒歩約5分です。

  • 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」

施設概要OUTLINE

施設

施設名称
SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷
施設の種類
介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
所在地
東京都新宿区 大京町20-3
居住契約の権利形態
  • 利用権方式
利用料支払い方式
  • 選択方式
開設年月日
令和3年3月1日

建物

総居室・戸数
48室  (全室個室)
居室面積
18.1㎡~30.7㎡
建物構造
鉄筋コンクリート造5階建
土地の所有形態
事業主体非所有
建物の所有形態
事業主体非所有
定員
52名
敷地面積
1,131.27㎡
延べ床面積
2,400.48㎡
居室設備
  • 収納
  • 照明器具
  • 化粧洗面台
  • 温水洗浄機能付きトイレ
  • 相談インターホン
  • ナースコール、介護用電動ベッド、クローゼット、洗面台(温水)、温水洗浄機能付トイレ、冷暖房設備、テレビ回線・電話回線
共用設備
  • エレベーター
  • リビングルーム
  • 共用トイレ
  • 風除室
  • バーカウンター
  • 食堂ラウンジ
  • フロント
  • 共用浴室
  • 談話室
  • 敷地内駐車場
  • 食堂、ファミリーダイニング、バーカウンター、ラウンジ、デッキテラス、相談室兼応接室、機能訓練室、ビューティーサロン、個人浴室、機械浴室

保険

介護保険
  • 東京都指定特定施設入居者生活介護

条件

年齢
満65歳以上
入居条件
  • 自立
  • 要支援
  • 要介護1~2
  • 要介護3~5
  • 認知症相談可
保証人
※備考参照
備考
【費用について】
※75歳未満の方は月払いプランでのご利用となります。
※月払いプランの場合は、敷金として月額家賃の3か月分が入居時に必要となります。
※前払金・敷金・家賃は非課税、管理費、食費は税込の金額となります。
※その他の費用として、介護保険自己負担費、その他日用品費、医療費等の別途費用がかかります。

(身元保証人)
1 入居者は、身元保証人1名を定めるものとする。ただし、事業者の承諾する債務保証事業者の提供する保証を利用する場合、その他事業者が個別に認めた場合はこの限りではない。
2 身元保証人は、本契約に別に定める権利を有し義務を負うほか、次の各号に定める義務を負う。
(1) 身元保証人は、事業者に対し、入居者と連帯して、本契約から生じる入居者の一切の債務を保証する。
(2) 身元保証人は、入居者が病気、死亡等の場合に、事業者からの連絡、相談等に応じ、適切な対応を行うものとする。
(3) 身元保証人は、本契約が終了し、事業者が請求したときは、当人固有の債務として入居者の身柄を引取るとともに、第40条に従った居室の明渡しおよび第41条に従った財産の引き取りをして、居室の明渡しをするものとする。なお、かかる場合に第45条第2項の損害が事業者に発生した場合には、身元保証人が保証するものとする。
3 前項第(1)号の身元保証人の負担は、【表題部】2.「契約当事者の表示」の身元保証人欄の記載の極度額を限度とする。
4 前第2項第(1)号の身元保証人の負担する債務の元本は、入居者または身元保証人が死亡したときに確定する。
5 事業者は、身元保証人の請求があったときは、身元保証人に対し、遅滞なく、本契約に基づく入居者の支払債務の履行状況(不履行の有無)ならびに滞納額、利息、違約金、損害賠償の額等、入居者の本契約に基づく全ての債務の額等に関する情報を提供しなければならない。
6 身元保証人が死亡したとき、または、経済的破綻、多重債務、その他の事由により適格でないと事業者が認めたときは、入居者は、事業者の承認する身元保証人を90日以内に新たに立てる義務を負う。

よくあるご質問

  • Q.SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷の口コミや評判を知りたい。
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷の口コミ・評判は、コチラよりご覧いただけます。
    実際に見学・入居されたご本人様、ご家族様の感想とアンケートを中心に記載しています。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷のパンフレットはどのように請求すればよいですか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷の資料は、「資料請求・見学予約」より無料でお取り寄せすることができます。ロイヤル介護では「お気に入りに追加」して、一度にまとめてお取り寄せすることも可能です。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷の見学時はどこをチェックすればよいですか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷を見学する際に、お客様のご状況やご条件に応じたチェックポイントを、見学の前に相談員から、しっかりとお伝えさせて頂きます。
    ご希望を頂いたお客様には、相談員がご見学に同行させて頂きます。
    ※相談員によるお車でのご案内も可能です。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷を見学することはできますか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷は、見学のご相談が可能です。但し、手洗い・手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、検温で発熱が見られる方は、見学をご遠慮いただいています。見学に関してご不明な点がございましたら、相談員へご相談ください。
  • Q.SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷に入居後に、外出外泊はできますか?
    A.
    SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷では、平常時であれば、基本的にご家族様が対応される外出・外泊に関する制限はございません。ただし、お客様のご状況(身体面・認知面)によっては、お身体の安全を理由に制限が掛けられる場合もございます。

※オープン前の施設の場合は、見学対応・相談の内容が異なる場合がございます。

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  • 受付/9:00~19:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「新宿本店」が対応致します。

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