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介護付有料老人ホーム

ライフコミューンたまプラーザ

星3.5

3.73

点数の計算方法について
1人部屋残り1~3室
1人部屋
残り1~3室
04月24日更新

ライフコミューンたまプラーザ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューンたまプラーザ外観について】 落ち着いたグレーの外観の建物になっています。 30人定員の施設ですが3階建てという大きさになっています。ライフコミューンたまプラーザには駐車場もあるため、ご家族の方の送迎も安心です。

ライフコミューンたまプラーザ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューンたまプラーザ共用スペースについて】 中庭が見える共用スペースには白いソファがあり、お花が飾られています。白が基調のインテリアとなっており、落ち着ける空間になっています。

ライフコミューンたまプラーザ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューンたまプラーザ食堂について】 4人がけのテーブルがあり、こちらで毎日のお食事を召し上がれます。 高級感のあるインテリアとなっており、壁はガラス張りの窓で緑がよく見えるようになっています。

ライフコミューンたまプラーザ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューンたまプラーザ理美容室について】 ライフコミューンたまプラーザには理容室があるので、施設の外に出なくてもこちらで髪や、男性の方は髭を整えたりすることができます。

ライフコミューンたまプラーザ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューンたまプラーザ浴室について】 浴室の壁が大きなガラス張りの窓になっており、外がよく見えるようになっています。外には植物などがありまるで露天風呂のようになっています。浴室には全面的に手すりがついており、バリアフリー仕様になっています。

ライフコミューンたまプラーザ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューンたまプラーザ機械浴について】 ご自身のみでのご入浴が難しい方でも座ったまま、寝たままでのご入浴ができる機械浴室を用意しております。機械浴室も通常の浴室の仕様と同じでまるで露天風呂のようになっています。

ライフコミューンたまプラーザ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューンたまプラーザ中庭について】 ライフコミューンたまプラーザにはウッドテラスのある中庭があります。ウッドテラスに加え大きな花、小さな花が飾られており、華やかな空間で植物を見てリフレッシュできます。

ライフコミューンたまプラーザ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューンたまプラーザテラスについて】 テラスにもウッド調のテーブルとチェア、ベンチがあります。周りには遮るものがなく、外の景色がよく見えます。

ライフコミューンたまプラーザ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューンたまプラーザ居室について】 お部屋には大きな窓があり、外からの光がよく入る暖かく、明るいお部屋になっています。ベッド、テーブルにひとりがけの椅子があります。お花が飾られていたり高級感のあるクッションが置いてあったりと華やかな印象になっています。

ライフコミューンたまプラーザ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューンたまプラーザ居室洗面台について】 大きな窓のある洗面台になっています。洗面台の下は大きく空いており、車椅子の方も使いやすくなっています。

ライフコミューンたまプラーザ(介護付有料老人ホーム)の画像(1)

【ライフコミューンたまプラーザ居室トイレについて】 トイレの入り口は横型可動式のドアになっており、開きやすい、入りやすい入り口になっています。手すりが両隣についており、使いやすい仕様になっています。

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料金料金プラン

前払いプラン 月額プラン
入居金

420840万円

月額費

1724万円

3131万円

前払いプラン
入居金

420840万円

月額費

1724万円

月額プラン
入居金

月額費

3131万円

住所地図を見る

神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-7-10

交通

東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 より徒歩10

施設運営会社

株式会社木下の介護

入居条件

  • 自立
  • 要支援
  • 要介護
  • 認知症

施設特徴

  • 口コミ・評判あり
  • 駅まで徒歩10分以内
  • 入居一時金0円
  • 看取り対応可
  • レクが充実
  • 日中看護師配置
  • 24時間介護職員配置
  • 機械浴
  • 理美容サービス

見学予約

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  • 【完全予約制】ライフコミューンたまプラーザ内覧会!
  • ※感染症対策のため、ご見学の一部を制限させていただくことがございますので事前にお問合せください。
  • お問い合わせ
    ロイヤル介護入居相談室 世田谷二子玉川ライズ店
  • 受付電話番号
    0120-03-6186
  • ※必ず事前予約をお願い致します。
  • ※予約確定前のご来館はお控えください。

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※ロイヤル介護 入居相談室「世田谷二子玉川ライズ店」が対応致します。

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コメント・現地レポートCOMMENT & REPORT

ロイヤル介護 入居相談室の相談員から見たこちらの施設

定員30名と、小規模ならではのアットホームな雰囲気が特長の施設です。ご入居者様の名前と顔が見える家庭的なホームです。また、スタッフ同士の連携もスムーズなので、より高い満足と安心を感じていただけると思います。人と人の距離が近く、コミュニケーションを活発にし、お一人おひとりのご要望に寄り添うきめ細やかな介護サービスを提供しています。また、立地としても徒歩10分で行ける「たまプラーザ駅」周辺は商業施設が発展しており、付き添いのスタッフとともに楽しく便利な町並みをお楽しみいただけます。

廣木 陽一

廣木 陽一

世田谷二子玉川ライズ店

相談員の現地レポート

  • 介護・医療・看護体制介護・看護体制について
    介護施設ではなかなか取り組みが難しいといわれております独自の「担当ヘルパー制度」が大きな特長です。
    ご利用者一人ひとりに、正しい介護知識と高い介護技術を備えた経験豊富な介護スタッフを担当として配置しております。ご利用者・ご家族と密にコミュニケーションを取り、それぞれの状態やご希望に合わせたきめ細やかなケアを行っています。
    ご入居者様の心に寄り添った介護を信条といたします「ライフコミューンたまプラーザ」では、よりご入居者様を理解し、ご満足いただける介護を実現するために1人のスタッフが専任的にご入居者様をサポートする担当ヘルパー制を導入しております。これにより「ヘルパーが自分を理解してくれない」というストレスをなくし、ご入居者様とスタッフが家族のような信頼感で結ばれる理想的な関係を築いています。
    介護にかかわる職員体制は3:1以上で、日中は看護スタッフが常駐し、ご利用者を医療・看護の面からサポートしております。夜間は介護スタッフ2名以上で、巡回による安否確認や介助、緊急時対応などを行っております。

  • 食事・レクリエーション食事について
    「毎日のお食事は、栄養バランスはもちろん彩りや盛り付けにも配慮しご用意。ホームでのお食事は単に栄養を摂取する時間ではありません。ご入居者同士がお顔を合わせて、その日あった出来事や思い出を話す大切なコミュニケーションの場であり、ぬくもり溢れる「ご家庭の食卓」のような心まで満たす時間をお過ごしいただけます。旬の食材を使ったメニューで季節を感じていただくほか、お身体の状態に合わせたミキサー食なども対応いたしますので、お気軽にご相談ください。」

  • 食事・レクリエーションレクリエーションについて
    ご入居者様の状態に配慮しながら、身体を動かしたり、創作活動を楽しんだり、趣向を凝らした多彩なイベントやレクリエーションが、ご入居者様の毎日にハリと充実感を与えます。
    また、夏祭りやクリスマス会などの季節行事やイベントに加え、地域ボランティアや近隣の子ども達との交流にも積極的です。
    また、現役を離れて悠々自適な毎日を過ごす高齢者の生活は、何かを学ぶための時間も豊富にあります。ご入居者様が生活に充実感を持っていただけるよう、館内ではアロマセラピーや日本舞踊観覧といった多彩なレクリエーションを設けて、皆様の知的好奇心をご満足させます。世田谷美術館への外出イベントなどにはスタッフも同行しますので、不便や不安を感じることなく存分にお楽しみいただけます。今はコロナの心配な状態の為行えないものもございますが、そんな時期でも笑顔になっていただける時間をお過ごしいただけるよう努めております。

  • ※2022/05/12時点

ホーム長・スタッフの声

  • ホーム・スタッフイメージイラスト

    施設長

    菅原 巧巳

    資格

    ライフコミューンたまプラーザは駅からのアクセスが良い立地にある、小規模でアットホームなホームです。館内のレクリエーションの充実はもちろん、ご入居者一人ひとりに寄り添った介護サービスを提供いたします。同建物内にショートステイを併設しており、地域のみなさまにもご利用いただいております。地域に根差した運営を目指している「ライフコミューンたまプラーザ」に、お気軽にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

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生活イメージLIFESTYLE

ホームのお食事

施設でご提供しているお食事は、全て施設内の厨房で作っています。
入居者様にとって大切なお食事の時間を、愛情あふれる温かい雰囲気の食卓で召し上がっていただけるよう心掛けています。栄養バランスのとれた美味しく食べやすい料理を提供するために日々取り組み、ホスピタリティーあふれるサービスで、ご家族、ご友人等様々な方に食事にておもてなしいたします。
季節感あふれる行事食やイベント食もご提供しています。
特別な日にはいつもとは違ったお食事を提供。ご入居者様が美味しく、そして楽しく召し上がっていただくために工夫された献立は大変ご好評をいただいております。

  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。

イベント・レクリエーション

入居者様に充実した毎日を楽しんでいただくために、レクリエーションやイベントなどを実施しています。
「木下の介護」の介護施設ではご入居者自身の主体性とお体の状態に配慮し、メリハリのある生活をご提案しています。地域のボランティア・子供たちとのふれあいやレクリエーション・イベント行事などを楽しんでいただくために、様々な企画を実施しています。特に、介護付外出イベント(施設共通)はご好評をいただいております。ご入居者が生活の楽しみ、安らぎ、喜びを体験しそれが生きるエネルギーへつながっていけるよう全職員が支援しています。
レクリエーションには、大別すると身体を動かして楽しむものと、ゲーム性のあるもの、脳の動きを刺激するようなものなどがあります。それぞれのご入居者の状態に合わせて内容を決めています。ご入居者の過去の趣味や生活環境の情報を考慮して様々な催しを企画実施しています。

体操(イメージ)

習字(イメージ)

貼り絵(イメージ)

  • ※メニューおよびお食事画像は一例です。※写真に人物が映り込んでいる場合は、ご本人様の承諾を得て使用しております。

料金プランPRICE

月額プラン

  • 月払いプラン (入居一時金0円プラン)

    • 個室
    • 18.00㎡ / 30室
    • 入居時費用

    • 月額利用料

      31万円

    • 入居一時金
      敷金
      その他
    • 賃料 14.9万円(税込)
      管理費 12.95万円(税込)
      食材費 3.15万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    月額利用料について
    • ※施設利用費は居室の家賃相当額です。
      ※管理共益費は共用施設等の維持・管理費、事務管理部門の人件費及び事務費、厨房管理費、光熱水費が含まれます。
      ※食費は30日(1日3食)として表記しており欠食分の食費は発生いたしません。各食、軽減税率適用です。
    詳細を表示する

前払いプラン(入居金)

  • 前払い金プラン

    • 個室
    • 18㎡ / 30室
    • 入居時費用

      420万円

    • 月額利用料

      24万円

    • 入居一時金420万円
      敷金
      その他
    • 賃料 7.9万円(税込)
      管理費 12.95万円(税込)
      食材費 3.15万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    入居時費用について
    • ○前払金プランは要介護1以上の方が対象となります。○初期償却(前払金の30%)は、想定居住期間(60ヶ月=5年)を超えて契約が継続する場合にそなえて受領する額です。○実際の入居日から3ヶ月以内に契約解除された場合、初期償却の全額を返還いたします。○前払い施設利用費は、入居日を含め60ヶ月(5年)で均等償却(施設利用費の一部として充当)します。○前払い施設利用費には返還制度があります。返還金=(前払金-初期償却額)÷(償却期間5年の実日数)×(契約終了日から償却期間満了日までの日数)○前払金の前払期間終了後の61ヶ月目以降も、月額利用料に変動はございません。○専用居室に原状回復の必要がある場合、および利用料の未払い等があった場合は、その費用として返還金の一部を充当させていただく場合がございます。
    月額利用料について
    • ※施設利用費は居室の家賃相当額です。
      ※管理共益費は共用施設等の維持・管理費、事務管理部門の人件費及び事務費、厨房管理費、光熱水費が含まれます。
      ※食費は30日(1日3食)として表記しており欠食分の食費は発生いたしません。各食、軽減税率適用です。
    詳細を表示する
  • 前払い金プラン

    • 個室
    • 18㎡ / 30室
    • 入居時費用

      840万円

    • 月額利用料

      17万円

    • 入居一時金840万円
      敷金
      その他
    • 賃料 0.9万円(税込)
      管理費 12.95万円(税込)
      食材費 3.15万円(税込)
      水道光熱費
      介護上乗せ金
      その他
    入居時費用について
    • ○前払金プランは要介護1以上の方が対象となります。○初期償却(前払金の30%)は、想定居住期間(60ヶ月=5年)を超えて契約が継続する場合にそなえて受領する額です。○実際の入居日から3ヶ月以内に契約解除された場合、初期償却の全額を返還いたします。○前払い施設利用費は、入居日を含め60ヶ月(5年)で均等償却(施設利用費の一部として充当)します。○前払い施設利用費には返還制度があります。返還金=(前払金-初期償却額)÷(償却期間5年の実日数)×(契約終了日から償却期間満了日までの日数)○前払金の前払期間終了後の61ヶ月目以降も、月額利用料に変動はございません。○専用居室に原状回復の必要がある場合、および利用料の未払い等があった場合は、その費用として返還金の一部を充当させていただく場合がございます。
    月額利用料について
    • ※施設利用費は居室の家賃相当額です。
      ※管理共益費は共用施設等の維持・管理費、事務管理部門の人件費及び事務費、厨房管理費、光熱水費が含まれます。
      ※食費は30日(1日3食)として表記しており欠食分の食費は発生いたしません。各食、軽減税率適用です。
    詳細を表示する

「介護付き有料老人ホーム」における介護保険自己負担額

  要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
1割負担 5,032 10,531 16,355 18,362 20,490 22,435 24,533
2割負担 10,064 21,062 32,710 36,724 40,980 44,870 49,066
3割負担 15,096 31,593 49,065 55,086 61,470 67,305 73,599
  • ※日本の地域区分は1~7級地に分類されており、上記の金額に対して、地域区分で決められた金額(0~20%)を掛けて加算されます。
  • ※上記自己負担金額は目安です。お客様のご状況等によって異なる場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

ライフコミューンたまプラーザの償却・返還金

償却年月数
5年(60か月)
償却・返還金備考
入居後3ヶ月を超えた契約終了:(前払金-初期償却額)÷(償却期間5年の実日数)×(契約終了日から償却期間満了日までの日数)
※居室の原状回復費及び支払い債務がある場合は実費を差し引かれる場合があります。
※初期償却額は、入居後3ヶ月を経過すると返還されません。

ライフコミューンたまプラーザの入居契約特記事項

利用料支払い方式
  • 選択方式
保全措置
あり。りそな銀行。
短期解約特例
入居後3ヶ月以内の契約終了:原則前払金(初期償却部分)については、全額を返還致します。前払金(均等償却分)については、滞在日数に応じて日割計算(1ヶ月30日とする)した額を控除した額を返還致します。

ライフコミューンたまプラーザの体験入居

体験入居
  • 7泊8日以上2週間まで
  • 1泊2日14,400円
  • 夕・朝食付き(2泊以上の利用で昼食無料)

※掲載している情報は2022年11月01日時点のものです。

2019年10月1日の消費税法改正に伴い、2019年10月より消費税10%を適用となります。
記載されている料金は、新旧税率が混在している可能性があります。随時、変更してまいりますのでご了承ください。
旧税率(8%)に基づく税込価格を表示している場合は、ご提案時にあらためて新税率(10%)に基づき計算させていただきます。
また税率改定に伴い、料金が改定されている施設につきましては、各運営事業者からの情報提供や取材に基づき、変更作業を順次進めてまいります。

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介護医療体制CARE SYSTEM

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
食事介助 あり なし
排泄介助
おむつ交換
あり なし
おむつ代 なし あり 実費
入浴(一般浴)介助・清拭 あり あり 3回目以降は実費。①見守り入浴 880円/回 ②一般浴介助 1,650円/回 ③特殊浴介助 2,200円/回
身辺介助
移動・着替え等
あり なし
機能訓練 あり なし
通院介助(協力医療機関) あり なし
通院介助(協力医療機関以外) なし あり ①自立 3,300円/30分 ②要支援・要介護 1,650円/30分  ※交通費は実費
緊急時対応/緊急コール あり なし

生活サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
居室清掃 あり あり 2回目以降は実費。1,320円/回
日常の洗濯 あり あり 自立:2回目以降実費 要支援・要介護:3回目以降実費  1,320円/回 ※クリーニング代実費
理美容サービス なし あり 実費
買い物代行 あり あり ①施設指定の店の場合(660円/回)自立:週1回 要支援・要介護:週2回目以降実費 ②入居者様が希望する店の場合(1,650円/30分)
各種手続き代行 なし なし

健康管理サービス

サービス名称 一時金及び月額利用料に含むサービス その都度徴収するサービス 備考
定期健康診断 なし あり 実費。年2回の機会提供
健康相談 あり なし
生活相談 あり なし
服薬支援 あり なし
医師の往診 なし あり 実費

受け入れ可否

受け入れ可能
  • 介護食
  • 糖尿病・インスリン
  • ストーマ・人工肛門
  • 在宅酸素療法
  • 褥瘡・床ずれ
  • 人工透析
  • カテーテル・尿バルーン
  • ペースメーカー
  • 誤嚥性肺炎
  • 喘息・気管支炎
  • 肝炎
  • 結核
  • 疥癬(かいせん)
  • 梅毒(ばいどく)
  • ヒト免疫不全ウイルス感染症(HIV)
  • ブドウ球菌感染症(MRSA)
  • アルツハイマー型認知症
  • 脳血管性認知症
  • 前頭側頭型認知症・ピック病
  • レビー小体型認知症
  • パーキンソン病
  • 廃用症候群・生活不活発病
  • うつ・鬱病
  • 精神疾患
  • リウマチ・関節症
  • 骨折・骨粗しょう症
  • 脳梗塞・脳卒中・クモ膜下出血
  • 心筋梗塞・心臓病・狭心症
ホームにお問い合わせください
  • 胃ろう
  • たん吸引
  • がん・末期癌

※入居受入れの可否については、ご入居者様・ご家族様・主治医等とご相談させていただきます。「○ 受け入れ可能」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずはご相談ください。

職員体制

  • 介護職員の経験年数
    1. 0
    2. 7
    3. (人)
    1. 1年未満

      29%

      7(37 %)

    2. 1~3年未満

      29%

      4(21 %)

    3. 3~5年未満

      29%

      3(16 %)

    4. 5~10年未満

      29%

      3(16 %)

    5. 10年以上

      29%

      2(11 %)

  • 看護職員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(50 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      29%

      1(50 %)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 生活相談員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      29%

      1(100 %)

  • 機能訓練指導員の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      29%

      1(100 %)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      0%

      0(0%)

  • 計画作成担当者の経験年数
    1. 0
    2. 1
    3. (人)
    1. 1年未満

      0%

      0(0%)

    2. 1~3年未満

      0%

      0(0%)

    3. 3~5年未満

      0%

      0(0%)

    4. 5~10年未満

      0%

      0(0%)

    5. 10年以上

      29%

      1(100 %)

職員の人数

  • 施設長
    1
  • 管理者
    -
  • 生活相談員
    1
  • 看護職員
    2
  • 介護職員
    19
  • 機能訓練指導員
    1
  • 計画作成担当者
    1
  • 支援相談員
    -
  • 医療ソーシャルワーカー
    -
  • 栄養士
    -
  • 調理員
    -
  • 医師
    -
  • 歯科医師
    -
  • 薬剤師
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 管理栄養士
    -
  • 臨床検査技師
    -
  • 診療放射線技師
    -
  • 介護支援専門員
    -
  • 事務員
    -
  • その他の従業者
    5

資格を有している者の人数

  • 介護福祉士
    9
  • 実務者研修
    3
  • 介護職員初任者研修
    7
  • 介護支援専門員
    -
  • 理学療法士
    -
  • 作業療法士
    -
  • 言語聴覚士
    -
  • 看護師および准看護師
    -
  • 柔道整復師
    -
  • あん摩マッサージ指圧師
    -
  • たん吸引等研修
    -

協力医療機関

法人名/医療機関名
医療法人社団 晃進会 たま日吉病院
住所
川崎市麻生区王禅寺1105
診療科目
内科、外科、整形外科、皮膚科、リハビリ科
協力内容
緊急時の対応、健康診断、健康相談
法人名/医療機関名
医療社団法人 蒼空会 あおぞらクリニック
住所
横浜市都筑区茅ケ崎中央40-3 グランクレールセンター2F
診療科目
内科
協力内容
往診、24時間オンコール体制による医療サービスの提供、緊急時対応のアドバイス、健康相談
法人名/医療機関名
医療法人社団 和光会 キノメディッククリニック市ヶ尾
住所
横浜市青葉区荏田西1-5-23
診療科目
内科、外科
協力内容
往診、24時間オンコール体制による医療サービスの提供、緊急時対応のアドバイス、健康相談
法人名/医療機関名
大倉山ヤジマデンタルクリニック
住所
横浜市港北区大倉山1-17-11
診療科目
歯科
協力内容
訪問歯科
法人名/医療機関名
グレースデンタルクリニック横浜分院
住所
横浜市青葉区田奈町78-20
診療科目
歯科
協力内容
訪問歯科診療
法人名/医療機関名
医療法人社団 藤栄会 あおば台デンタルクリニック
住所
横浜市青葉区しらとり台2-19
診療科目
歯科
協力内容
訪問歯科診療

※掲載している情報は2022年11月01日時点のものです。

入居者情報RESIDENTS

入居者の介護度・男女比・年齢分布

  • 入居者の要介護度分布
    1. 0
    2. 9
    3. (人)
    1. 自立

      0%

      0(0%)

    2. 要支援1

      11%

      1(3 %)

    3. 要支援2

      44%

      4(14 %)

    4. 要介護1

      33%

      3(10 %)

    5. 要介護2

      100%

      9(31 %)

    6. 要介護3

      56%

      5(17 %)

    7. 要介護4

      78%

      7(24 %)

    8. 要介護5

      0%

      0(0%)

    • 0%

      自立
    • 17%

      要支援
      5名
    • 83%

      要介護
      24名
  • 入居者の男女比
    • 男性
      0
    • :女性
      10
  • 入居者の年齢構成
    1. 0
    2. 27
    3. (人)
    1. ~64歳

      0%

      0(0%)

    2. 65~74歳

      0%

      0(0%)

    3. 75~84歳

      7%

      2(7 %)

    4. 85歳~

      100%

      27(93 %)

    平均年齢91

※掲載している情報は2022年11月01日時点のものです。

資料・見学・電話相談がすべて無料!

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無料で気軽に聞ける!老人ホーム相談

  • 受付/9:00~19:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「世田谷二子玉川ライズ店」が対応致します。

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アクセス・周辺環境ACCESS/LOCATION

アクセス

住所

神奈川県横浜市青葉区 美しが丘4-7-10

交通

周辺環境

最寄り駅である東急田園都市線「たまプラーザ駅」には、駅直結のショッピングエリアがあります。ファッションやグルメが楽しめるレストラン、インテリア雑貨がある複合商業施設なのでとても便利です。
施設近くには、「山内公園」というちょっとした公園があるのでお散歩をして気分転換するのにちょうどいいです。

  • 東急田園都市線「たまプラーザ駅」

  • 山内公園

  • 横浜市立山内中学校

施設概要OUTLINE

施設

施設名称
ライフコミューンたまプラーザ
施設の種類
介護付有料老人ホーム
所在地
神奈川県横浜市青葉区 美しが丘4-7-10
居住契約の権利形態
  • 利用権方式
利用料支払い方式
  • 選択方式
開設年月日
平成29年2月1日

建物

総居室・戸数
30室  (全室個室)
居室面積
18.00㎡~18.00㎡
建物構造
鉄筋コンクリート造地上3階建て
土地の所有形態
事業主体非所有
建物の所有形態
事業主体非所有
定員
30名
敷地面積
1,677,44㎡
延べ床面積
1,218,18㎡
居室設備
  • 収納
  • 照明器具
  • 化粧洗面台
  • 緊急ボタン通報装置
  • 外線電話回線、エアコン、介護ベッド、カーテン、トイレ
共用設備
  • エレベーター
  • 共用トイレ
  • 食堂ラウンジ
  • 共用浴室
  • 健康管理室、応接室、理美容室、
食事サービス
委託

保険

介護保険
  • 神奈川県指定特定施設入居者生活介護

条件

年齢
原則として65歳以上の自立・要支援・要介護の方
入居条件
  • 自立
  • 要支援
  • 要介護1~2
  • 要介護3~5
  • 認知症相談可
保証人
入居者は連帯保証人・身元引受人を定めるものとする。
備考
※その他の費用として介護保険自己負担費、ご要望に応じたサービスにかかる費用、および医療費・成人用紙おむつ費、有料イベントへの参加費等の別途費用がかかります。

よくあるご質問

  • Q.ライフコミューンたまプラーザの口コミや評判を知りたい。
    A.
    ライフコミューンたまプラーザの口コミ・評判は、コチラよりご覧いただけます。
    実際に見学・入居されたご本人様、ご家族様の感想とアンケートを中心に記載しています。
  • Q.ライフコミューンたまプラーザのパンフレットはどのように請求すればよいですか?
    A.
    ライフコミューンたまプラーザの資料は、「資料請求・見学予約」より無料でお取り寄せすることができます。ロイヤル介護では「お気に入りに追加」して、一度にまとめてお取り寄せすることも可能です。
  • Q.ライフコミューンたまプラーザの見学時はどこをチェックすればよいですか?
    A.
    ライフコミューンたまプラーザを見学する際に、お客様のご状況やご条件に応じたチェックポイントを、見学の前に相談員から、しっかりとお伝えさせて頂きます。
    ご希望を頂いたお客様には、相談員がご見学に同行させて頂きます。
    ※相談員によるお車でのご案内も可能です。
  • Q.ライフコミューンたまプラーザを見学することはできますか?
    A.
    ライフコミューンたまプラーザは、見学のご相談が可能です。但し、手洗い・手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、検温で発熱が見られる方は、見学をご遠慮いただいています。見学に関してご不明な点がございましたら、相談員へご相談ください。
  • Q.ライフコミューンたまプラーザに入居後に、外出外泊はできますか?
    A.
    ライフコミューンたまプラーザでは、平常時であれば、基本的にご家族様が対応される外出・外泊に関する制限はございません。ただし、お客様のご状況(身体面・認知面)によっては、お身体の安全を理由に制限が掛けられる場合もございます。

※オープン前の施設の場合は、見学対応・相談の内容が異なる場合がございます。

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  • 受付/9:00~19:00
  • 年中無休(年末年始を除く)

※ロイヤル介護 入居相談室「世田谷二子玉川ライズ店」が対応致します。

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